※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]
本来ならGTX970の口コミのほうが正しいのかもしれませんが失礼します。
PCでの使用をメインに当TV購入しました。
当方環境
CPU ryzen3700X
メモリ 32G
グラボ asusGTX970
最初当TVにつなげたときはPC4K出力までしかタグがなかったのですが、ディープカラーを8Kにと、
TVのシステムアップデートかけたら、タグが8k30hzまで追加されてました。
グラボはHDMI2.0のはずですが、何故8K出力可能なのかわかりません。
※ ケーブルは2.1対応のものです。
グラボ新しいの買うつもりでしたのでラッキーです!
8Kの高精細凄いですね。8k素材も必要ですが。
画質調整は必要に感じます。
6000万画素の写真を等倍に近く鑑賞できるのは8Kしかないですもんね〜
いい買い物でした^^
書込番号:24351182
6点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>グラボはHDMI2.0のはずですが、何故8K出力可能なのかわかりません。
当時は「HDMI2.0」までしか無かっただけなのでは?(^_^;
グラボのメモリが4GB有れば、8K表示も可能だとは思いますが...
<1ドットに、32ビット(4byte)必要と考えると、8Kには「7680×4320」のドットがあります。
「33,177,600ドット」に「4byte/dot」必要となり、「132,710,400byte」のメモリが必要です。
「132,710,400」は、「132,710,400÷1024(K)÷1024(M)÷1024(G)」でGBになるので、「0.12359619140625GB」有れば良い事になります。
つまり「4GB」に対して余裕で足りていると言うことです(^_^;
後は、グラボの性能的に「8K60p」は無理でも「8K30p」は出来たと言う事なのでは無いでしょうか...
まぁ、ゲームをする訳では無いなら、30pでも十分なのかも知れませんねm(_ _)m
<動画再生は、ちょっと物足りなくなるかも知れませんね(^_^;
>6000万画素の写真を等倍に近く鑑賞できるのは8Kしかないですもんね〜
テレビ自体は、3300万(33M)画素強しか無いので、等倍と言えるかどうかは...(^_^;
書込番号:24351340
3点
私のグラボもゾタックGTX970ですが
見れません・・・
何か設定がいるのでしょうか?(Core i7-6700かな?)
設定画面で4kまでしかでません。。。
書込番号:24355206
1点
>booboo123456さん
もともと対応してるのかもわからないので、いいアドバイスができません^^;
asusのGTX970がよかったのか、はたまた。。。。
設定的にはTVのUltraHDMIディープカラー8kにしただけですね〜。
書込番号:24356090
0点
>るどっちさん
見れました。
テレビのHDMIの設定で4k8k選べるんですね。
30fpsか画面が広くなったためか
マウス操作が遅く感じます。そんなものなのかな
見比べるとケーブルが4k用のためか
同じように見えます
8kケーブルかちゃおうかな
書込番号:24356508
2点
>booboo123456さん
>30fpsか画面が広くなったためか
>マウス操作が遅く感じます。そんなものなのかな
「映像モード」は「ゲーム」になっていますか?
書込番号:24359094
1点
素人考えですが、グラボ側ではなくTV側で8kと設定すると8k画面(画質)になるということは、TV側がアップスケーリングしてるだけとかはないですかね?
書込番号:24359214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC側で8k出力できない状態で任意設定で
8k出力しようとしたら、受け手側が対応していません出ましたので(8kテレビなのに)
テレビ側に問題があるなと
すると4k8k任意で選べるみたいで
変えるとPC側で出力表示出ました
もしかしたら電気代があがるのかな?
画面モードはHDRです。
書込番号:24360688
0点
GTX970 8kケーブル認識しなかった
やはり無理があるのかな?
書込番号:24362286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/25 20:02:25 | |
| 3 | 2023/11/11 18:41:59 | |
| 2 | 2023/10/17 22:25:57 | |
| 0 | 2023/05/15 12:44:01 | |
| 5 | 2023/05/16 3:21:11 | |
| 14 | 2026/01/03 13:52:04 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:07 | |
| 7 | 2023/01/16 17:29:29 | |
| 3 | 2022/06/27 13:33:15 | |
| 9 | 2022/10/25 12:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








