『バックライト点灯時の音について』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

55NANO95JNA [55インチ]

55V型の8Kチューナー内蔵液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 バックライトタイプ:直下型 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

55NANO95JNA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

『バックライト点灯時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55NANO95JNA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55NANO95JNA [55インチ]を新規書き込み55NANO95JNA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

バックライト点灯時の音について

2023/05/15 00:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]

スレ主 aaaagieさん
クチコミ投稿数:3件

このテレビで映画でもゲームでもなんですが、暗くなるシーンで一度バックライトが消え、次に明るくなるとバックライトが点灯。その時にテレビ裏からカチカチと割と大きながスイッチ音が出ます。
映画のラストなど黒色バックに白文字でタイトルが出る度にカチカチ大きな音がでるのでうるさくてしょうがありません。

つい最近修理に来てもらったのですが、黒を出す為に一度バックライトを消して又点く時の音なので(仕様です)と言われました。

にわかには信じがたいのでこのテレビを持っている他の皆さんはこの様な症状は出るでしょうかお聞かせください。

書込番号:25260755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/15 11:44(1年以上前)

LGエレクトロニクスのNANO95JNAは、フルアレイLEDバックライトを採用しており、バックライトエリアを細かく制御することによってコントラストを向上させることができます。

ただし、バックライトに割と大きなスイッチ音が聞こえるとのことですが、これについては製品仕様に明確な記述がないため、一概に仕様だとは言い切れません。おそらく、バックライトを制御するための回路がうまく動いていないために発生している問題ではないかと推測します。

修理に来てもらったとのことですが、視聴に困難が伴う場合は、販売店やメーカーに問い合わせて、再度正常な動作範囲内かどうか確認してみると良いと思います。

書込番号:25261105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/05/15 12:37(1年以上前)

>aaaagieさん
こんにちは
バックライトが完全にオフになるのは全黒の時だけで、少しでも光っていればオフにはならないはずですね。
全黒でオフになる際も、リレーでオフしたりではなく電子回路でオフにするのが普通です。おっしゃる様に煩いですから。

で、サービスは仕様と言ったとの事ですが、さすがに疑問が残ります。
電源基板等に動作不良の疑いがありますね。

再度客相や販売店等を通してクレーム言って見ても良いのでは?
その際はシーンによってガチャガチャ煩い、みたいな内容で良いと思います。全黒とかリレーとか言うと予断が入りますので。
直せないなら返品返金をお願いしたいと言えばある程度真摯に取り組んでくれるかもしれません。

書込番号:25261183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/15 21:14(1年以上前)

この機種持ってます。
何回か同じ状況を再現して試してみましたが、そのような音は鳴りません。
不具合の可能性が高いのではないかと思います。

書込番号:25261794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 aaaagieさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 03:14(1年以上前)

失礼します。
そうですか…
普通にテレビ番組とかyoutube見る分には何にも問題無いんですが、映画とか見てラストで暗いシーンになるとバックライトが消える男がしてクレジットが出るとバックライトが点灯する音がします。
修理に来てもらった時は電源ユニット交換しましたが症状変わらず仕様扱いにされましたが、また来てもらった方が良いかもですね。

書込番号:25262122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aaaagieさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 03:21(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
修理時は電源ユニット交換して症状変わらずでした。
ネットで買った物で修理対応はLGとの直接やり取りです。
12月まで補償期間あるので再度来てもらおうと思います。

書込番号:25262123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55NANO95JNA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55NANO95JNA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

55NANO95JNA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング