『ブラウズに失敗してダビングできない』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,820

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,820¥43,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,820 (前週比:+770円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『ブラウズに失敗してダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウズに失敗してダビングできない

2022/11/05 17:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

クチコミ投稿数:278件

ソニーのレコーダーBDZ-EW510は表示されるのですが、
クリックすると
「ブラウズに失敗しました。」
となってしまいます。
機器の相性でダビングできないと諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:24995822

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/05 18:51(1年以上前)


機器の相性でダビングできないと諦めるしかないのでしょうか?


[ 書込番号:24253439 ]の内容は、参考になりませんか?
書き込み内容でLinkStation部をRECBOX RS HVL-RS4で読み替えてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083447/SortID=24253369/#24253439

書込番号:24995937

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/05 19:12(1年以上前)

BDZ-EW510で対応可能か確認できませんでしたが、以下の方法でRECBOXへDLNAダビングできるかご確認ください。


RECBOXを操作:ダウンロード
RECBOXを操作し、録画機器内のコンテンツを選んでRECBOXにダウンロードします。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_rec_dl

書込番号:24995965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/05 21:35(1年以上前)

>さくら長崎行きさん

BDZ-EW510の
 設定 -> 通信設定 -> ホームサーバー設定 -> 登録機器一覧
でRECBOXのMACアドレスがありますか?

なければ未登録機器一覧にいるようでしたら、そこから登録してみてください。

それでもリストが表示されないようでしたら、
BDZ-EW510につながっているスイッチングハブやルーターの再起動、録画など作業してないときにBDZ-EW510のリセットスイッチでの再起動などを試してみてください。

書込番号:24996197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/05 22:14(1年以上前)


「ブラウズに失敗しました。」



Q 【RECBOX】(HVL-RS/LS) コンテンツやフォルダの表示やアクセスが行えない場合
A
● 対処2:ファームウェアアップデートを行う。
「コンテンツのブラウズに失敗しました」「エラーが発生しました」などが表示される場合。
ファームウェア1.01にて修正しております。
最新ファームにアップデートの上、お試ください。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31784.htm

ファームウェア1.01が公開されていますが、適用しても改善しませんか?


HVL-RSシリーズ ファームウェア
最新バージョン(掲載日):Ver.1.0.1(2022/10/12)

https://www.iodata.jp/lib/software/h/2328.htm#Windows%2011

書込番号:24996268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2022/11/05 22:25(1年以上前)

>LsLoverさん

似たような質問を自分でしていたようですね。
すっかり忘れていました。

[LinkStation LS210D0401G]→[RECBOX HVL-RS4]
へのダビングはできるようなので、とりあえずそれを実行して[LinkStation LS210D0401G]の容量を空けて
[ソニーのBDZ-EW510]→[LinkStation LS210D0401G]→[RECBOX HVL-RS4]
をやるしかないかな?と思い、それを大量の番組ダビングで実行しているところです。
MACアドレスの登録はそれがひと段落してから確認してみます。
やはりこんな方法は面倒なので
[ソニーのBDZ-EW510]→[RECBOX HVL-RS4]
の直接ダビングできる方がいいですからね。
[LinkStation LS210D0401G]内のコンテンツは外出先からのリモート視聴ができないので見たい番組はできるだけ
[RECBOX HVL-RS4]に入れておきたいですからね。

>たく0220さん

上で説明しているように、ひと段落したら試してみます。
ダウンロードのリストには[ソニーのBDZ-EW510]は表示されるのですが、
選択するとエラーになってしまうという状況なのです。
MACアドレス登録でエラーが出なくなればいいと思っています。

書込番号:24996292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2022/11/05 22:27(1年以上前)

>LsLoverさん

ファームウェア1.01
の適用ですが、今のダビングが終了したら試してみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:24996298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/05 22:39(1年以上前)

>さくら長崎行きさん

HVL-LS(FW1.0.0)だけど自分のEW510は表示されてますよ。

書込番号:24996315

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/06 07:51(1年以上前)


[ソニーのBDZ-EW510]→[LinkStation LS210D0401G]→[RECBOX HVL-RS4]
をやるしかないかな?と思い、それを大量の番組ダビングで実行しているところです。


繰り返しの投稿で申し訳ありませんが、[ 書込番号:24995965 ]の手順で[ソニーのBDZ-EW510]->[RECBOX HVL-RS4]へDLNAダウンロードダビングはできませんか?

書込番号:24996648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2022/11/06 23:42(1年以上前)

>LsLoverさん

MACアドレス登録していないまま、
ファームウェアはまだ更新していません。
再度やってみましたが、やはりエラーとなります。

書込番号:24998099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2022/11/06 23:46(1年以上前)

>LsLoverさん

MACアドレス登録を行ったら、リスト表示されるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24998102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,820発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング