『テレビ故障』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS2

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・2TB)

最安価格(税込):

¥29,121

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,121¥29,995 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥28,050

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS2の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS2のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS2のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS2の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS2のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS2のオークション

RECBOX LS HVL-LS2IODATA

最安価格(税込):¥29,121 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS2の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS2のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS2のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS2の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS2のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS2のオークション

『テレビ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS2」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS2を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ故障

2024/06/28 20:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS2

スレ主 io21さん
クチコミ投稿数:28件

ソニーブラビアが突然壊れました。外付けハードディスクはあります。このRecbox と新しいシャープのテレビにて、ブラビア外付けハードディスクからダビングは可能ですか?

書込番号:25790344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/28 20:40(1年以上前)

ソニーブラビアで録画したHDDは他の機器では再生もダビングもできません。

書込番号:25790361

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/28 20:52(1年以上前)

できません

残念ながら

テレビに接続した外付固定ディスクに保存した録画番組は、録画したそのテレビでしか再生できません

テレビが壊れて外付固定ディスクに保存した録画番組の救済、機外へのダビングのご相談は以前から繰り返し投稿されていますが…できないと決まっています

諦めて次に行かれた方が良いと思います

次はレコーダを用意してバックアップも考えるとか、バッファローかアイ・オー・データ機器かの録画番組のダビングに対応するNASをご検討されるとか

シャープのテレビの録画番組が機外にアップロードができるかどうかはご確認を願います。できないように(曖昧に)記憶します

テレビとレコーダを同じメーカで揃えて、期限を定めずに繰り返し視聴したい番組はテレビとレコーダの両方で録画する
ふたつが同時に壊れたらどうしようもないけれど、何れかのひとつが壊れたときは事後に対策できます

パソコンのディスク・クラッシュと同じく普段からのデータ(録画番組)の退避が大事でもあります

人それぞれで事情が異なるから無理なく導入できる機器と続けられる方法で

パナソニックとレグザはテレビの録画番組を同じメーカのレコーダにダビングできます。しかし逆方向はできません

テレビがシャープなら、シャープのテレビからシャープのレコーダへのダビングはできないのでないかと思います

次に同じことが発生したらと考えるのであれば、予算が許せばレコーダを2台用意するとか。パナソニックかレグザが良いと思います

そうでなければ次にテレビが壊れたら録画番組の視聴は潔く諦める

ではないかと思います

書込番号:25790377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 io21さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/28 21:57(1年以上前)

大変ありがとうございます。諦めるしか無いんですね、、
TVS regzaもレグザ扱いでしょうか?そちらにしようかと考えてます。宜しくお願い致します。

書込番号:25790465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/28 22:02(1年以上前)

TVと録画用のUSB HDDとは紐づけられて、他メーカーや同メーカーの他機種のTVであっても互換性はありません。

また、互換性の亡さを解決するためにSeeQVault規格が制定されましたが、他メーカーとの互換性はなく、同メーカーとの互換性がなく、結局廃れる運命のようです。

なので、TVが壊れたら、USB HDDに録画された番組は諦めて下さい。

書込番号:25790470

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/29 00:08(1年以上前)

>io21さん
諦めるしかないです。

自分も一時期は東芝でやってましたが、そういう仕様なのは理解した後は速攻でやめました。

今はブルーレイレコーダーで運用してます。

書込番号:25790593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 05:25(1年以上前)

>io21さん

>外付けハードディスクからダビングは可能ですか?

個別のセキュリティーがかかっていますのでほぼ不可能です。
初期化して使用してください。

書込番号:25790698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/06/29 08:05(1年以上前)

>TVS regzaもレグザ扱いでしょうか?

どういう意味でしょうか?
数年前に東芝のテレビ部門は中国に売り払われました。

TVS REGZA株式会社がRegzaシリーズのテレビを販売してます
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=80,24128&pdf_so=e2

書込番号:25790803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX LS HVL-LS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS2
IODATA

RECBOX LS HVL-LS2

最安価格(税込):¥29,121発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS2をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング