『パナDMR-BWT660 で使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:+2,470円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥34,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:+2,470円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『パナDMR-BWT660 で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナDMR-BWT660 で使えますか?

2023/12/19 17:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

パナソニックのハードディスクレコーダー DMR-BWT660を使用してます。特に問題なく使えてましたが、新しいレコーダー購入を考えています。
そこで問題が、外付けHDD数台に撮り溜めたドラマや映画などが相当数あります。
次もパナ製品なら、内蔵HDDの映像は移せるみたいですが、外付けは出来ないようなので、何か方法はないものか探していたところ、このRECBOXと言う製品にたどり着きました。

自分で色々と調べて見たのですが、正直よく分からない状況です。是非とも皆さんの知識を貸して頂けないでしょうか?
今のレコーダーの外付けHDDからRECBOXへ移し、新しいレコーダーで観ることが可能ですか?その場合、直接外付けHDDから移せるのでしょうか?レコーダー経由になるのでしょうか?
外付けHDDの容量合計が10Tほどあります。RECBOXに外付けHDDを増設すれば問題ないでしょうか?

初心者の質問で申し訳ないですが、ご教授をお願いします。

書込番号:25552433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/19 18:02(1年以上前)

同じパナソニックのレコーダ同士なら、レコーダの外付けハードディスクの録画をもう1台のレコーダにも移せるとで思うけれど

直接が駄目なら内蔵ハードディスクに移してからということはあるかも。良くは知りません。それは無いんじゃないかな

敢えてサードパーティの製品を中継用に使うこともないのでは。時間と費用の無駄に思います

詳しい案内はたくさんあると思います

まずは製品の取扱説明書をご覧になったら如何ですか
手元になければインターネットで公開されています

お引越しディーガだったと思うけれど

詳しい方によれば移動は相当に時間がかかるようです。待っているだけかもしれないけれど。大量の録画を移すのは大変じゃないかな

書込番号:25552450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/19 18:28(1年以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間です さん、ご教授ありがとうございます。
DMR-BWT660の取説に、外付けHDDの記載が無かった為、ずっと出来ないものだと思い込んでいました。SeeQVaultにも対応してないので、どうしたものかと悩んでました。
新しいレコーダーの外付けHDDはSeeQVaultに対応してる製品を使いたいと考えてます。
ありがとうございました。

書込番号:25552474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/19 18:31(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

注記付きではないからお引越しディーガは制限なく使えると思います

取扱説明書やその他の資料などで機器の接続や設定などが図付きの記述で読めるから、見ておよそ全体を把握して案内を受けたら理解しやすいし、わからないことが明確になって質問で解決出来たら良いのではと思います

書込番号:25552479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/19 18:39(1年以上前)

SeeQVaultに期待するのは危ういと思います

いつまで機器に搭載されるか

録画機と録画文化が日本だけです

パナソニックとTVSレグザに存続、搭載の継続を期待するしかないんじゃないか

録画をあまり溜め込まないほうが良いのでは
録画はほどほどに

書込番号:25552491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/19 18:41(1年以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間です さん。
これで安心して、新しいレコーダー購入に踏み切れます。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25552493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/19 18:59(1年以上前)

録画のほとんどが、子供や孫が観るもので、消去出来なく溜まっていくだけで、ほとほと困ってます。
頑張って お引越し させたいと考えてます。

書込番号:25552520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/19 19:23(1年以上前)

頑張ってください

内蔵ハードディスクの録画番組も外付けハードディスクの録画番組も録画機個体に縛られているから、録画機の故障対策も予定して何れは対策を。録画機が故障したら録画番組はすべて見られなくなります

デジタルは扱いが楽だけれど、プリントした写真、レコードに回帰を想う

書込番号:25552548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥34,980発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング