『増設HDDについて』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『増設HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 増設HDDについて

2024/08/14 11:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

本製品に増設HDD(8TB)を接続して使用した場合、本体+増設容量の計12TBの一領域として保存できるのでしょうか?

いろいろ試してみたのですが、本体と増設分は別フォルダ扱いとなり、マージするような設定等も見当たりませんでしたので…

書込番号:25849900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/14 11:50(1年以上前)

>KazKaz2024さん

外付けHDDは、内蔵HDDとは別の領域になります。

書込番号:25849924

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/14 12:21(1年以上前)

>KazKaz2024さん
>本体+増設容量の計12TBの一領域として保存できるのでしょうか?

他の方のコメントの様に、別々のディスク(ドライブ)として認識します。
※外付けにしても、パソコンに内蔵しても別ディスク(ドライブ)になります。

ドライブレターは、設定内の「ディスクの管理」から任意の物に変えれます。
※Cドライブは Windows 用なので、変更できませんが、Cを除くA〜Zまでで変更可能です。

書込番号:25849967

ナイスクチコミ!1


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/14 13:15(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>あさとちんさん

回答有難う御座います。やはり別々としか認識されないのですね。
REGZA42Z2の買換えで、外付けHDD保存番組を延命する為に大容量が必要だったのですが、REGZA側からは本体しか認識されず4TB分でダビングが頭打ちになったのでそうかなとは思いました・・・

とりあえず本体側に保存された番組を増設側フォルダに移動して、空いた本体にまたダビングをする という作業を繰り返すしかないですかね。

書込番号:25850036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/14 13:23(1年以上前)

>KazKaz2024さん

内蔵HDDを換装することもできるようです。
HVL-LS2を16TB HDDに換装できた報告もあります。
自己責任ですが。

書込番号:25850047

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/14 13:56(1年以上前)


本製品に増設HDD(8TB)を接続して使用した場合、本体+増設容量の計12TBの一領域として保存できるのでしょうか?


異なるデバイスを1つのデバイスとして利用するにはソフトウェアRAIDで構成する必要がありますが、単一ドライブのHVL-LSではRAID構成には対応していないと思います。

増設HDD(USB-HDD)は、別のデバイスですので、ルートディレクトリにマウントしてアクセスが可能となりますので、一領域で扱うことはできません。

以下の内容は、参考情報としてご確認ください。


Q 【RECBOX】USB-HDDを接続して録画容量を増やしたい
A
●HVL-LS,HVL-RSシリーズ
USB-HDDを増設して録画容量を増やすことが可能です。
接続いただくUSB-HDDについては、動作確認済み機器を推奨いたします。
【 接続台数について 】
・ 接続可能な台数は1台です。 複数台の接続は行えません。
【 USB-HDDの登録や認識について 】
・ USB-HDDは本機の設定画面で登録(フォーマット)する必要があります。
・ フォーマット後のUSB-HDDは、他のRECBOXに接続しても認識することはできません。
・ パソコン(エクスプローラ)からRECBOXへアクセス時、USB-HDDは表示されません。
  また、取り外したUSB-HDDをパソコンに直接しても認識することはできません。
・ 以下の場合、USB-HDD上の保存コンテンツは再生出来なくなります。
  再度ご利用いただく際は、USB-HDDを再登録(フォーマット)いただく必要があります。
 ・ RECBOX本体の初期化([ディスク完全フォーマット]操作)
 ・ RECBOX本体の修理、交換
●それ以外のRECBOX
USB-HDDを増設し、録画容量を増やすことはできません。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17449.htm

[USB機器設定]画面以下の設定が可能です。


USB機器設定
録画用デバイスとして登録
USB HDDをコンテンツを保存するためのデバイスとして登録します。
録画用デバイスの初期化
USB HDDを登録後に表示されます。
USB HDDを初期化できます。コンテンツなどの情報は完全に削除されます。
接続されているUSB機器
登録したUSB HDDの情報を表示します。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p50_usbdvc

ユーザサポート対象外となりますが、内蔵HDDを容量の大きなHDDに換装すれば録画時間を増やすことができます。

書込番号:25850093

ナイスクチコミ!1


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/14 14:19(1年以上前)

>LsLoverさん
>あさとちんさん

色々と情報有難う御座いました。地道にコツコツ移動させていこうと思います。
(そもそも全部見切れないとは薄々思っていますが・・・)

書込番号:25850122

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/14 20:17(1年以上前)

既にこの装置をお持ちの様なので外付固定ディスクの増設なのでしょうが

8TBの外付固定ディスクよりも容量は小さいけれど価格は同じ様な数字だから、この装置、あるいは類似商品をもう一台、用意するとか。作業と時間が軽減される様に思います

しかし、そうするのであれば、レグザのレコーダを用意した方が良いかもしれないし。予算次第ですが

テレビの録画番組のコレクションが相当数あれば、
引き継ぎの労力が大変なのであれば、
今後も録画番組コレクションを続けるのであれば、

何処かでレグザのレコーダを買うのが良いかも
それが今でも良いかもしれません
強くは勧めません

書込番号:25850605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング