『windowsのパソコンからディスプレイ出力できる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):5K (5120x2880) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:USB Type-C、Thunderbolt3兼用x1 27MD5KL-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MD5KL-B [27インチ]の価格比較
  • 27MD5KL-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MD5KL-B [27インチ]のレビュー
  • 27MD5KL-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MD5KL-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MD5KL-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MD5KL-B [27インチ]のオークション

27MD5KL-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 2日

  • 27MD5KL-B [27インチ]の価格比較
  • 27MD5KL-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MD5KL-B [27インチ]のレビュー
  • 27MD5KL-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MD5KL-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MD5KL-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MD5KL-B [27インチ]のオークション

『windowsのパソコンからディスプレイ出力できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MD5KL-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MD5KL-B [27インチ]を新規書き込み27MD5KL-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MD5KL-B [27インチ]

クチコミ投稿数:77件

こちらの商品とwindowsのパソコンのusb type-c(usb 3.1)を接続すると、問題なくディスプレイ表示できるのでしょうか?それもとやはりmacのパソコンでしか動作しないのでしょうか?
パソコンは https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMVU90D2B_M.html を使用しています。

書込番号:24700537

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/15 12:07(1年以上前)

DisplayPort Alt Modeに対応しているポートからできます。

USB3.1(Gen2)Type-C×1(左側面奥(USB Power Delivery対応(注17)、DisplayPort Alt Mode対応))
USB3.1(Gen1)Type-C×1(左側面手前(USB Power Delivery対応)(注18))、
USB3.1(Gen1)Type-A×2(左側面×1(電源オフUSB充電機能付)、右側面×1)

提示のPCの仕様では2つあるType-Cの片方でできるようです。

Macだからできるではなく、USBやThunderboltの仕様でできるという話になります。
基本的にMacはThnderbotを標準搭載してるのでできるという話ですね。

書込番号:24700559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/04/15 12:12(1年以上前)

Alt モードのUSB Tyoe-C、Thunderbolt 3、Thunderbolt 4またはDP出力表示のあるUSB Type-C端子があるWindows PCに接続すれば画面は映ります。

書込番号:24700565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/15 12:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん

詳しくご回答いただきありがとうございます。Mac専用と聞いていたので、出力できると聞いて安心しました。
しかし、Macを接続するときと比較して、windowsからの出力では、なにか制限されること、できないことがあるのでしょうか?

書込番号:24700577

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/15 12:37(1年以上前)

Windowsの機能でできないという制限はないと思います。

ただし、DP1.2だと思うのでもしかしたら帯域の問題でHDRは無理かもという程度だと思います。

書込番号:24700604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/15 12:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ちなみに、この商品よりインチが小さい、こちらの商品も同じように私のパソコンから出力できますでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001205498/
色々ご質問させていただきすみません。

書込番号:24700609

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/04/15 12:40(1年以上前)

>>しかし、Macを接続するときと比較して、windowsからの出力では、なにか制限されること、できないことがあるのでしょうか?

FMV LIFEBOOK UH90/D2搭載のCore i7-8565Uの内部GPUのDP最大出力解像度は4096 x 2304@60Hzのため、解像度が5K(5120×2880)でなく、4K(3920×2160)になるのではないでしょうか。

書込番号:24700611

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/04/15 12:44(1年以上前)

>>ちなみに、この商品よりインチが小さい、こちらの商品も同じように私のパソコンから出力できますでしょうか?
>>https://kakaku.com/item/K0001205498/

上記の4Kモニター24MD4KL-Bは、USB Tupe-C入力による4K出力は問題有りません。

書込番号:24700612

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/15 12:47(1年以上前)

5Kはできないと思いますね。

確かに内蔵GPUの制限で4Kまでが最大解像度になります。

書込番号:24700618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/15 13:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
解像度が落ちるのは承知しております。
パソコンからディスプレイに出力自体ができるのか不安だったので、とても安心しました。大変詳しくありがとうございました!

書込番号:24700644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/20 10:38(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
以前質問させていただき、24MD4KL-Bでも私のパソコンから出力できるとのことでした。しかしこれを購入して、現在つながているのですが、まったく画面に映りません。接続は24MD4KL-Bに付属のusb typeCを使用しており、ちゃんとモニター電源も繋いでいます。私のパソコン側のUSB3.1(Gen2)Type-C×1(左側面奥(USB Power Delivery対応(注17)、DisplayPort Alt Mode対応)にちゃんと接続もしています。
高額だったため、ショックです。助けてください。。

書込番号:24708769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/04/20 12:16(1年以上前)

なお、モニターの説明書の24ページにusb-cのことが書いており、thunderbolt3ではなくでusb-cで接続できると記載があります。
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-24MD4KL-B.AJL
なぜ出力できないかとても悩ましいです。

書込番号:24708888

ナイスクチコミ!1


derutaT2さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/26 12:20(1年以上前)

こちら所有していますが、Thunderbolt 3 以上必須のディスプレイです。
Windows から出力する場合、thunderbolt 3 ポートからか、DP を thunderbolt に変換するボードで変換しても接続が必要です。

書込番号:25317696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MD5KL-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MD5KL-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MD5KL-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 2日

27MD5KL-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング