『SSD、40℃超え始め…書いてる途中で質問化(笑)』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750G コア数:8コア CPUスコア(PassMark):20211 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

『SSD、40℃超え始め…書いてる途中で質問化(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

スレ主 OM-4 CuZnさん
クチコミ投稿数:80件

昨年末に届いて、ソッコーで載せ替えた SanDisk の M.2 NVMe 内蔵SSD 1TB。

1月中から40℃超えしてたんで、静音タイプのケースFANを気休め程度に向きを組み合わせて
3つ放り込んだら、一気に10℃下がってひと安心・・・してたんですが、5月も中旬をむかえ再び
40℃を超え始めました。まぁ仕方ないですね。

皆さん、熱対策ってとっておられます?・・・・あれっ、質問のつもりじゃなかったんだけど、、、
(上に書いた通り、仕方ないとは思っておりますので)気が向いたら、おススメをご教示下さい。

書込番号:24135703

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/15 04:05(1年以上前)

冷却ファン付きヒートシンク

ファン有り(測定中)

ファン回転なし(測定中)

>OM-4 CuZnさん
温度表示もソフトの大雑把さが有ると思います。

サムスン960EVO(?)とかはすごく熱かった記憶なんですが、今の物はあまり考えなくて良いのでは?と思っています。
と言いながら1枚目の写真の物を使用しています。効果はあまり無いような気がしてます。

で、写真2枚め(通電してファンを回転)、写真3枚め(ファンを回転させない)で比較して、誤差のレベルです。
※測定は同日に行っています。

この結果から、やるとしたらファンはなくても良いので、ヒートシンクだけで良いんじゃないかな?
何の対策もしなくても良いとも思っています。

※M.2 SSDが Gen4なのは、以前のマシン(Ryzen9)で使用していた物を使っているからです。Gen3のintelに無駄だろ?って突っ込まれそうなので先に書いておきます(笑)

書込番号:24135800

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2021/05/15 05:04(1年以上前)

 私は、AINEXのヒートシンクと今は売ってない(と思ったらまだ売ってました)クリップ式の小型ファンを使い、今室温25度で図のようになります。
 何もしなかったときは、真夏でたまに50度越え、今は50度を超えることはまずありません。

 

 

書込番号:24135813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/15 07:17(1年以上前)

SSDの温度確認するのに、CDIはナンセンスです。
機能〜自動更新 を見てください。 デフォルトで10分は変わりません。
また、CDM終わった直後にCDI立ち上げもタイムラグで、軽く5℃以上は低くなります。
今のところは、HWiNFOを立ち上げておきながら、CDMテスト行う方法がベストです。

書込番号:24135881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/15 07:33(1年以上前)

因みに自分が使用してるのはこのヒートシンクです。
ゴムは酷く、簡単に切れますので、使ってません。

書込番号:24135897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/05/15 10:05(1年以上前)

40℃なら気にしないけど、内部のクーリングファン (9cmそよ風) が当たるようにはしてます。
ガチャポン/メモリー冷却と兼用。

ヒートシンクは付けませんね。シールで貼っても効果薄いので。

書込番号:24136061

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/05/15 10:13(1年以上前)

ノートPCでM.2 NVMe 内蔵SSDで今の時期は50℃超えもざらに有ります。
40℃超えくらいなんかで心配のうちに入りません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#24009989

書込番号:24136075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 4日

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング