『明るさを変更できません』のクチコミ掲示板

2020年12月19日 発売

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

  • 動きの速いゲームプレイのために設計され、170Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、モーションブラー低減と「Adaptive Sync機能」を同時に有効にでき、なめらかなゲームプレイが可能。
  • sRGBの130%、DCI-P3の95%をカバーする。USB 3.0×2、DisplayPort 1.2、HDMI×2、3.5mmステレオミニジャックを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月19日

  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のオークション


「TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

明るさを変更できません

2021/04/17 20:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

スレ主 sumito0720さん
クチコミ投稿数:6件

ゲームの画面が眩しすぎるので明るさを暗くしたのですが、
明るさに関係しそうなメニューの「明るさ」の項目も、「GameVisual」の項目も、
どちらも九項目が暗くなっていて選択することができず、
明るさをいじることができません。
設定の概要の欄にはGameVisualがレースモードというのになっているようなのですが、
それ自体をどこで変更すれば良いのかわかりません。

これらはどうやったら変更できるようになるのでしょうか?

書込番号:24086675

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/04/17 21:09(1年以上前)

HDRを入れてませんか?

書込番号:24086747

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/04/17 21:31(1年以上前)

>>設定の概要の欄にはGameVisualがレースモードというのになっているようなのですが、
>>それ自体をどこで変更すれば良いのかわかりません。

ユーザーガイド1−2ページに記載されている「ショートカット 2 ボタン」を1−5ページのうに、
>GameVisual を有効にする:
>GameVisual ホットキーを繰り返し押して選択します。
(以下略)
ユーザーガイド
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG27AQ1A/VG27AQL1A_VG27AQ1A_Japanese.pdf

書込番号:24086784

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumito0720さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/17 21:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
HDR入っていますが、cinemaHDRかGamingHDRかどちらか入れないといけないので外せません。

>キハ65さん
ショートカット2にGameVisualをセットしましたが、
そのショートカット自体が使えません。
他のショットカット1にボリュームをセットして変更中に見ても、ショートカットキー2は暗転してます。

ちなみにショートカット2に明るさをセットしても同様に暗転していて使用できません。

書込番号:24086820

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/04/17 22:04(1年以上前)

ユーザーガイド3-6ページに有る「すべてのリセット」の「はい」でデフォルト設定を復元したらどうでしょうか。

書込番号:24086854

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/04/17 22:11(1年以上前)

マニュアル3-3にあるようにHDR検出中は変更できないと記載が有るので、できないということになりそうですが。。。

書込番号:24086865

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumito0720さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 00:36(1年以上前)

>キハ65さん
リセットしましたがだめでした。
そもそも言語設定を日本語に変えたくらいしかしていない状態でしたので、
英語に戻っただけという感じで終わってしまいました。

>揚げないかつパンさん
そうなると映像ソース側の問題ということになるんですかね、、
ちなみにPS5を接続して映している状態でした。

書込番号:24087127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/18 06:50(1年以上前)

PS5だとPS5側に「HDR調整」という項目があるそうですが、そちらでは調整は出来ないのでしょうか?

書込番号:24087321

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumito0720さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 08:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
その設定は見つけました。
ただ、明るくする、暗くする、というような設定はなく、
マークの見え方の質問に答えていくことで勝手に調整されてしまうようなものでした。
いろいろなパターンで試してみましたが暗くするのが難しく、
自分の好きなような明るさにするのは無理そうです、、

書込番号:24087391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/31 20:18(1年以上前)

私も同じく困って調べていてここに辿り着きました。
DP接続だから変更できないのかもしれませんが、とにかくモニター側で調整できません。
ウインドウズから設定を変えようとしても、無駄でした。
ビデオカードのコントロールパネルから画質や色調を変更して、納得できる最低限のところには調整できました。

書込番号:24423141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/12/30 16:37(1年以上前)

だいぶ時期が立ってますが、今日購入して同じ問題になり、解決できたので。
「HDRがOnの時はユーザーが明るさやコントラストを調節できない」と説明書にあったので
モニターではなく、ウインドウズの設定→システム→ディスプレイで「HDRを使用する」をオフにすると、
消えていた項目すべてが白字に戻り、明るさもコントラストも調整できるようになりました。
あくまで私の場合ですが、ご参考までに。

書込番号:24519349

ナイスクチコミ!13


maruoxxxさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/13 20:18(1年以上前)

PS5での設定ですがPS5側でHDRをOFFにするとその他の項目をいじれるようになりました。
参考までに

書込番号:24598085

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月19日

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング