『各種設定の画面について』のクチコミ掲示板

2020年12月19日 発売

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

  • 動きの速いゲームプレイのために設計され、170Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、モーションブラー低減と「Adaptive Sync機能」を同時に有効にでき、なめらかなゲームプレイが可能。
  • sRGBの130%、DCI-P3の95%をカバーする。USB 3.0×2、DisplayPort 1.2、HDMI×2、3.5mmステレオミニジャックを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月19日

  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]のオークション


「TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各種設定の画面について

2021/12/02 21:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

皆さん初めまして。
いつも閲覧ばかりで投稿するのは初めての為、
不手際や読みづらさがあると思いますが、
ご容赦ください。

こちらの"VG27AQL1A"を購入し、
本日届いた為ジョグダイヤルで行う設定画面をいじっていた所、設定画面の右上の部分が「ASUS TUF Gaming VG27AQ」と表示されていました。
店頭で設定画面をいじっていた際は"VG27AQL1A"と表示されていた記憶があったのですがこれは違う商品なのでしょうか…
サポートには時間外のため明日問い合わせてみようと思っておりますが、気になってしまっております。
現在本製品をお使いの方のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:24474506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/02 21:56(1年以上前)

マニュアルを見ると、「VG27AQL1A」の表記となっています。
できたら、写真かスクリーンショットのアップをお願いします。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG27AQ1A/VG27AQL1A_VG27AQ1A_Japanese.pdf

以下はVG27AQとの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001317297_K0001195232&pd_ctg=0085

書込番号:24474566

ナイスクチコミ!0


スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/02 22:06(1年以上前)

>キハ65さん
早速返信ありがとうございます。
写真添付させて頂きます。

書込番号:24474583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/02 22:41(1年以上前)

以下はVG27AQのマニュアルです。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG27AQ/VG27xQ_Japanese.pdf

VG27AQL1Aと比較して見ると同一ではないので、ASUSのサポートへ問い合わせた方が良いかと思います。
https://www.asus.com/jp/support/CallUs

書込番号:24474652

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2021/12/03 00:48(1年以上前)

どちらのリテイラーから購入されたのでしょうか?
そこでは、CPUだけでなく、すべての製品について日常茶飯事のようです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/08/news148.html

相違点は他にも、背面のポート数やスタンドのベースの形状などです。
よい結果となればよいのですが。

書込番号:24474786

ナイスクチコミ!0


スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/03 04:57(1年以上前)

>Gee580さん
返信ありがとうございます。

リンク先のページの様にAmazonで購入致しました。
言い方は悪いですがマーケットプレイスは今一信用に欠けており、
販売発送先がAmazonだったので大丈夫だろうと思っていたのですが…

液晶背面のデザイン、スタンドともにVG27AQL1Aで
各種端子は確認してくるのを忘れて家を出てしまいました。
Amazonに連絡をすべきかとも思い始めております。

書込番号:24474867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2021/12/03 08:34(1年以上前)

そうですね、それがよいかと。

このリテイラーの良いところは返品が容易であることです。(ちなみに、アメリカでは返品されたものはどんなに状態がよくても原則、廃棄でした。) 倉庫の返品受け入れでは、適当なチェックでOKとして、それを新品として再販するところに問題があります。 急にプライムを推してきた時期からこのような業態になったと思います。当時はプライムでないと普通の客として扱われないと思っていました。日本でも同じになりましたね。

どちらも似ている製品でベースも互換性があるので、他の顧客が本体だけ入れ替えて返品したのではないでしょうか? 返品のチェックが甘く、それが再販されて届いてしまったと思われます。

おすすめは、はやくそのリテイラーから離れることです。「返品、返金」を依頼し、別の価格コムの評価の高いリテイラーから買いなおしたほうが精神的にも時間的にもよいかと。

彼ら「返品、返金」を拒否してきたら、「あきらめる」、か、「長期戦を覚悟」することになるかと。
「あきらめる」は彼らの思うつぼかもしれません。

書込番号:24474981

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2021/12/03 08:43(1年以上前)

失礼します。修正しました。
「原則、廃棄でした。」 => 「原則、廃棄、またはリファービッシュとして再販でした。」

書込番号:24474988

ナイスクチコミ!0


スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/03 17:30(1年以上前)

ASUSのサポートに電話したところ、
''VG27AQ"はシリーズとしての表示であり、
VG27AQ"L1A"までは表示されないとの回答でした。

シリアルナンバーも伝えた所、"VG27AQL1A"なのでご安心くださいとは言われましたが、
店頭でVG27AQL1Aと表示されているのを見ている点
マニュアルにもVG27AQL1Aと表記されている点
VG27AQというモデルという料金が違ってスペックも微妙に異なる別モデルが販売されている点から
なんとも腑に落ちない結果になっている次第です。

書込番号:24475587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/03 19:33(1年以上前)

> なんとも腑に落ちない結果になっている次第です。

I/O ポート はどっちで?

TUF Gaming VG27AQ
- DisplayPort 1.2x 1
- HDMI(v2.0)x 2

TUF GAMING VG27AQL1A
- DisplayPort 1.2x 1
- HDMI(v2.0)x 2
- USB Hub :Yes(2 ports USB 3.0)

TUF Gaming VG27AQ
https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/TUF-Gaming/TUF-Gaming-VG27AQ/techspec/

TUF GAMING VG27AQL1A
https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/TUF-Gaming/TUF-Gaming-VG27AQL1A/techspec/


書込番号:24475764

ナイスクチコミ!0


スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/03 21:10(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
確認を忘れておりましたが
おっしゃる通りUSB端子は2つ付いてますね

書込番号:24475935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2021/12/03 22:33(1年以上前)

ポートの写真からするとVG27AQL1Aのようですね。 ヤレヤレといったところでしょうか。

あとは、それのマニュアルの3−3ページにある設定画面と同じかどうか、とくに「ダイナミック調光」があるか確認するとよいと思います。

書込番号:24476066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/05 11:01(1年以上前)

TUF GAMING VG27AQL1A で間違い無いようですね。

書込番号:24478503

ナイスクチコミ!1


スレ主 adgjmptw3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/05 11:09(1年以上前)

散々騒いで納得する事ができました。
時間が経ってしまいましたが、
回答して頂いた多くの皆様ありがとうございました。
お騒がせ致しました。

書込番号:24478517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月19日

TUF Gaming VG27AQL1A [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング