『ぷらら光との接続について』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

E9450-JP

  • 速度最大5400Mbpsでデュアルバンド(2.4GHz/574Mbps+5GHz/4804Mbps)を備えた「イージーメッシュ」対応無線LANルーター。
  • 最大185平方メートルの広範囲に途切れづらく安定した通信を提供する。MU-MIMOテクノロジーにより、40台以上の同時接続が可能。
  • 背面にGigabit WAN×1、Gigabit LAN×4およびUSB 3.0を搭載し、ストレージ共有や有線接続などさまざまな利用シーンをサポート。
最安価格(税込):

¥10,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,990¥10,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:40台超 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2/WPA3 E9450-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

E9450-JPLINKSYS

最安価格(税込):¥10,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月26日

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

『ぷらら光との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E9450-JP」のクチコミ掲示板に
E9450-JPを新規書き込みE9450-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ぷらら光との接続について

2021/10/26 00:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > E9450-JP

スレ主 keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

どなたかお知恵をお貸しください。
本日某家電量販店で勧められて購入したのですが、
インターネットに接続出来ず、困っております。
本製品の初期セットアップウィザードだと、ぷらら光のネットワーク回線を認識しないようで、手動設定も試しましたがどうにも繋がらず、ギブアップしました。
当方のぷらら光はマンションタイプのVDSL方式で、
PPPoE接続となります。
そもそもこの製品はぷらら光に使えるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24413741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/26 06:39(1年以上前)

PPPoE接続であれば今時の無線LANルーターならどこの製品でも対応していて、プロバイダも選びません。
WANのセットアップでPPPoEを選んで、ユーザーIDやパスワードを入力して保存すれば、設定については大丈夫なはずです。
設定画面の資料が見当たらないので実際はどうなっているかわかりませんが。

INTERNETポートにつないでいないとか、他にルーターがあったりとか、そのようなことはないですよね?

書込番号:24413883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/26 06:41(1年以上前)

>keppi1977さん

>> PPPoE接続となります。

MAP-EやDS-Liteを使ったIPv4 over IPv6接続には対応していないようですので、
本機の仕様です。

IPv4 over IPv6接続したいのでしたら、日本国のメーカーを選ぶべきかと思います。

書込番号:24413885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/26 06:48(1年以上前)

>keppi1977さん

あと、5GHz帯で日本国で使えない、
海外メーカーもあるので、
よーく調べて購入されることをおすすめします。
特に海外メーカーですと、5GHz帯のW52だけの対応のも存在します。
これは、日本国の電波法に合わないのが原因です。

書込番号:24413890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/26 07:24(1年以上前)

>本製品の初期セットアップウィザードだと、ぷらら光のネットワーク回線を認識しないようで、手動設定も試しましたがどうにも繋がらず、ギブアップしました。

手順は
https://www.linksys.com/jp/support-article?articleNum=316685
を参照しているのでしょうか?

ユーザIDは@の右側も入力したのでしょうか?
ユーザIDとパスワードの名称はプロバイダごとに違うことがあります。
以下参照して、確実に大文字と小文字を区別した上で入力してください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2058/

>そもそもこの製品はぷらら光に使えるのでしょうか?

PPPoEはどの機種でもサポートしています。
なので、手順または入力内容のチェックをした方が良いです。

書込番号:24413909

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 10:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。

はい流石にそんな初歩的なミスはしてないはずです。
家帰ったらもう一度色々確認してみます。

書込番号:24414093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 11:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとございます。
確かにDS-liteとMAP-Eは対応していない様ですね。
ぷらら光はIPoEIPv6には対応しているので
これで接続出来れば一番良いのですが、今のところまだ上手くいきません。
W52W53W56は対応している様です。

書込番号:24414198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 12:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
まず教えていただいたURLに記載されていたのは
VELOP用のものと思われます。記載のアプリではこのルーターを認識しませんでした。
このルーターの手順は
https://www.linksys.com/jp/support-article?articleNum=318597
こちらの通りの手順でやると、
インターネットステイタスはコネクティッドまでは
行きますが、デフォルトゲートウェイが
空欄のままになり、
インターネットにつながりませんでした。
無理やりデフォルトゲートウェイを作れば良かったのかとも思いますが、帰ってから試してみます。

ちなみにまだブリッジモードは試していませんので、
最悪ブリッジモードにしたいと思います。

書込番号:24414223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/27 07:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん
>EPO_SPRIGGANさん

皆様大変お騒がせしました。
昨日全てリセットした後、PCで設定手順通りに進めたところ、なんの問題もなく繋がりました。
一体あの苦労はなんだったのでしょうか(^^;;

iOS15.0、iPadOS15.0のSafariで設定手順通りやるとデフォルトゲートウェイが作成されない様です。
Windows10PCのChromeブラウザで行ったらすんなりとできました。とりあえず情報までに。

書込番号:24415489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/27 08:56(1年以上前)

>昨日全てリセットした後、PCで設定手順通りに進めたところ、なんの問題もなく繋がりました。

無事に繋がったようで良かったですね。

書込番号:24415612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/27 09:50(1年以上前)

>一体あの苦労はなんだったのでしょうか(^^;;

LINKSYS E9450-JPの機嫌が悪かったのでしょう。
まれにそういうことがあったりしますよ。

書込番号:24415687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E9450-JP
LINKSYS

E9450-JP

最安価格(税込):¥10,990発売日:2021年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

E9450-JPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング