『メモリのXMPにこのマザーボードは対応していないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年12月 7日 発売

Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第10世代 インテル Core i9 10900K(Comet Lake) コア数:10コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3080 Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMの価格比較
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのスペック・仕様
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのレビュー
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのクチコミ
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMの画像・動画
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのピックアップリスト
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのオークション

Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 7日

  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMの価格比較
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのスペック・仕様
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのレビュー
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのクチコミ
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMの画像・動画
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのピックアップリスト
  • Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM

『メモリのXMPにこのマザーボードは対応していないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM」のクチコミ掲示板に
Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMを新規書き込みLegion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM

クチコミ投稿数:132件

ネイティブDDR3200のDDR4メモリを4枚刺したところ、DDR2666としてしか動作しませんでした。
・JEDEC準拠DDR4-3200メモリ
・XMPもDDR4-3200 1.2Vプロファイル
のため、通常のマザーボードであればDDR3200で動くはずなのですが動かず、2666で仕方なく動かしています。
BIOSに設定項目は見つからず、Lenovoに問い合わせたところ「メモリの交換については何も回答出来ない」との回答で、何も情報が得られませんでした。
メモリを交換もしくは増設することが前提とされていない仕様なのでしょうか?


書込番号:24298747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/20 08:31(1年以上前)

4枚で必ず認識出来る確約みたいなのはRyzenでも無いので、仕様と割り切るしか?

2枚なら動く可能性はありますが、
4枚だと余程条件揃ってないと最大速度にはならないかと。

書込番号:24298757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/20 08:31(1年以上前)

>sumyかな?さん
>BIOSに設定項目は見つからず、

メーカー製パソコンはオリジナルのBiosです。
Bios項目に無いと言う事は、設定不可と言う事です。
手動でも触れる項目があれば、手動で可能ですが、手動設定もない可能性もあります。

>メモリを交換もしくは増設することが前提とされていない仕様なのでしょうか?
現在、4枚挿して動作しているのですよね?増設は可能で、調整が出来ないBios と言う事です

書込番号:24298758

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/20 08:35(1年以上前)

メモリーコントローラーは、CPU内蔵なので。マザーボードというよりCPUの規格でもあるのですが。

>インテル® Core™ i9-10900K プロセッサー
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199332/intel-core-i9-10900k-processor-20m-cache-up-to-5-30-ghz.html
>DDR4-2933
3200MHzなメモリは、規格範囲外ですね。
自作用マザーボードでも、この辺はOC(オーバークロック)と明記されているはずですので。メーカー製PCがオーバークロックに対応させていなくても不思議では無いと思います。

まぁ。PCの性能がそのままメモリクロックに比例するわけでも無く。ベンチマークでも取らないと体感も出来ない差しか無いと思いますので。マージンをとって2666で動かしている…とくらいに思っておけばよろしいのではないかと思います。

書込番号:24298764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/20 09:19(1年以上前)

メーカー製のPCでXMPをサポートしてるPCは一握りだけです。
自分が知る限りではDELL Alienware の一部くらい。

メモリータイミングをコントロールできるPCも知らない。
OCできるPCも知らないです。

CPUはi9 11900Kではなくi9 10900Kなので定格は2933なので、それ以上はメーカー製ではほぼ動作をサポートしていない。

諸元表を見ると搭載メモリーは3200でコントローラは2933と記載がある、2枚の場合は2933で動作するんだろうか?

書込番号:24298823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/20 09:34(1年以上前)

メーカー製でOCって無理でしょ

書込番号:24298839

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/08/20 10:05(1年以上前)

Lenovoの仕様情報では、この機種は
CPUがサポートするメモリは標準2933のところ、
独自ツールでO/Cかければ、3200で動くようです。

Lenovo Legion T750i 製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-t750i_web_1006

*1 の注記が、ユーザーに技を要求している。

書込番号:24298872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2021/08/20 10:17(1年以上前)

ありがとうございます。私もそちらの仕様書を見てOC出来ると思ったのですが、LENOVO VANTAGEの最新版にはオーバークロック関連の設定項目はなかったです。もしかすると古いバージョンのLENOVO VANTAGEでしかなかった機能なのかもしれません。
パフォーマンスモード、スタンダードモード、という選択肢しかなかったです。

書込番号:24298885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2021/08/20 11:07(1年以上前)

2019年8月にLENOVO VANTAGEから当該機能が削除されたそうです。

Enterprise version of Lenovo Vantageの古いバージョンなら当該の機能がある、と教えてもらったので、試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24298959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM
Lenovo

Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 7日

Legion T750i Core i9・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 90Q80065JMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング