『初期不良の範囲』のクチコミ掲示板

Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.966kg Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPの価格比較
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのレビュー
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのオークション

Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPの価格比較
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのレビュー
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPのオークション

『初期不良の範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPを新規書き込みLenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良の範囲

2021/05/20 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP

スレ主 Renchanさん
クチコミ投稿数:34件

今年の3月末に大学生の子どもが授業で使用する目的で購入。
夜間、当機種を使用した後、閉じて就寝(シャットダウンではなくスリープ、アダプターは外してある状態)。朝起きるとPCが熱くなっており、開くとバッテリーもゼロで使えない状態になっていたため、仕方なくアダプター持参で大学へ。
その数日後、今度は朝100%充電状態でカバンへ入れて大学へ行き、午後からの授業で使用するため取り出すと、上記朝と全く同じ状態で使えず。
いずれも購入後一週間以内の出来事だったため、サポートセンターへ連絡し交換を依頼、すぐに交換する旨回答をいただいたものの、一週間後ぐらいに到着。

その後は普通に使えていたのですが、ここへ来て今度は添付ファイルのようなメッセージが出るようになり(2日連続で2回)、かつキーボードのB、N、スペースキーが打てたり、打てなかったりの状態になったため、再度サポートセンターへ連絡したところ、前者についてはPCの初期化を行い様子見、後者は「もう1ヶ月以上経っているので交換はできず、引き取り修理対応になる(代替機はなし)」との回答でした。子どもは大学で毎日PCを使うため、出来るだけPCがない期間を無くしたいのですが、こういったケースはやはりもう交換はしてもらえないものなのでしょうか…?ハズレを引いたと思って諦めるしかないですかね…。

書込番号:24145533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/20 09:24(1年以上前)

>こういったケースはやはりもう交換はしてもらえないものなのでしょうか…?

1か月を経過してますので、事情はあっても通常通りの保証修理対応は正当なことです。

書込番号:24145539

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/20 10:07(1年以上前)

あー、回転ずしかなぁ。

>閉じて就寝(シャットダウンではなくスリープ、アダプターは外してある状態)。朝起きるとPCが熱くなっており、開くとバッテリーもゼロで使えない状態になっていたため、

故障じゃないと思うけど、、、(多分使い方の問題)

>すぐに交換する旨回答をいただいたものの、一週間後ぐらいに到着。

安易に交換してるようだから、不良PCを出荷チェックだけして交換用に出してるんじゃないかなぁ。
そもそも、出荷チェックで漏れるから初期不良で戻ってきてる可能性が高い訳で、原因追求しないで同じことしたら同じ不具合が出るだけなんですよね。

>ハズレを引いたと思って諦めるしかないですかね…。

保証は民事で契約に過ぎないので、契約どうりであれば、それ以上求めるのは単なるクレーマーですね。

>子どもは大学で毎日PCを使うため、出来るだけPCがない期間を無くしたいのですが

それは自己都合なので、それが嫌なら予備のPCを持つべきです。
大学生とはいえ、卒論で外せないときに故障とか良くある話なので、その場合への備えはしておいた方がいいでしょうね。
その辺の手当て (親戚のPCマニアのおじさんに借りる? レンタルする?) まで含めての自己責任かと。

書込番号:24145607

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/05/20 10:56(1年以上前)

店頭購入で在庫があるなら、何とかしてもらえるかも知れませんが、無理ですね。

大学生協で購入(斡旋がある場合)であれば、4年保証は当然として、故障時の
代替機貸与があったかも知れません。

パソコンショップや家電量販店に出向いて、そこそこのスペックの予備機を購入しましょう。

夏休みとかに修理に出せるなら、USB or Bluetooth接続のキーボードで凌ぐ手も。
修理期間は一ヶ月くらいは見ておきましょう。

書込番号:24145671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/20 11:57(1年以上前)

PCのシャットダウンが不適切かもしれません
windows10のシャットダウン、スリープ、再起動がメニューから、夜寝る前やPCを移動するときはPCをシャットダウンする

画面を閉じただけでPCはスリープしていないとか、シャットダウンを知らないとか、PCの電源を切ったことがないとか電源管理やPCの使い方の問題の様な気がします

windows boot manager boot failed
https://www.diskpart.com/jp/windows-10/windows-boot-manager-boot-failed-windows-10.html

修理期間中の代品は他の方も指摘していますが、ご自身で予備機を用意するしかありません

書込番号:24145752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Renchanさん
クチコミ投稿数:34件

2021/05/20 13:02(1年以上前)

皆さま、早々にご回答いただき、ありがとうございます。やはり、使った後は単に閉じるだけでなく都度シャットダウンしたり、予備のPCを用意したり、自分でも色々と気を付けないといけないですね。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:24145850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/12 07:14(1年以上前)

ここのサポートセンターは素人が中国から部品を取り寄せて部品交換するだけ。
ブートできないなんてのは大抵は部品の取り付けが甘く接触不良起こしている事が大半。
初回の修理で作業員がケーブルを戻した時の取り付けがしっかりできていないだけの気もするが・・・
裏蓋開けてケーブル差しなおしたら治りそうな気もするけど。

ここ、電子マニュアルだけはしっかりしているから、型番検索して良く読んで構造を把握すれば
裏蓋開けての作業は結構できる。個々の部品が壊れていない事は前提だけれど。

書込番号:24285005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/08/12 09:07(1年以上前)

大学生協PCを大学側がおすすめするのは、代替え機・保守4年間などを含めての
対応だからです。
メーカーは保守規定以上の事は出来ませんから、普通に修理対応でしょう。

書込番号:24285139

ナイスクチコミ!1


flash2chさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/30 14:31(1年以上前)

内部構造

私もまったく同じ状況でした。 
大学に入った息子のために同じ機種を購入。
最初は息子から不具合の報告があって、だましだまし使用していましたが、ついに再起動も工場出荷のセットアップもできなくなったので、代替機を購入している間にダメ元で開けてバッテリー端子抜いてSSDを刺しなおしたら何事もなかったかのように起動しました。

開けて中を触る事は推奨はしませんが、起動しないしすぐ使うにしても新規で買ったDellが届かないので修理にも出せない追い込まれた状態だったのでやってしまいました。
こういうのは即日のPC交換の仕組みがあればいいんですけどねぇ。

書込番号:24724657

ナイスクチコミ!4


kyoroPさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/16 22:56(1年以上前)

うちの娘のも全く同じ状況で、修理見積もりに出したところ6万円と言われました。今はGW割引で購入したDellを使っています(10万円)
SSDの挿し直し、やってみたいのですが…
調べてみたのですがカバーを開けるところまでの動画しかなく。DVDドライブの取り替えやメモリ拡張くらいしかしたことがないと、難しいでしょうか

書込番号:24796969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ayapiyさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/05 15:34(1年以上前)

私も買って1年程の同機種でスレ主さんの添付画像と同じ症状でたびたび起動しなくなり困っています。
3年保証に入っていたので、保証期間内の引き取り修理に先日出しましたが、2週間ほど経って「症状が再現できないので、修理ができない。」と連絡が来ました。もう少し検証して欲しいとお願いしましたが、さらに2週間は待てず、再検証途中で修理せずにそのまま返却してもらいました。
返却後数日は大丈夫だったのですが、やはりまた同じ症状に・・・。

私の場合はシャットダウンもきちんとやっているのですが、次に起動しようとしたらいきなり↑の画像の画面になったり、PC使用中に突然ブートドライブが認識しないというエラーが出たりします。

再起動もできないので、電源長押しで強制終了して少し時間を置いてから起動すると起動するので、だましだまし使っています。

蓋開けてSSDの刺し直しやってみようかなと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:24952474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP
Lenovo

Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

Lenovo Yoga Slim 750i Carbon 82EV003BJPをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング