『グランドセイコーと比較して如何でしょう?』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001

最安価格(税込):

¥319,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥319,800¥319,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横38.1mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:45時間 キャリバー:6L35 防水機能:日常生活用強化防水(5気圧) キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の価格比較
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の中古価格比較
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のスペック・仕様
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のレビュー
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のクチコミ
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の画像・動画
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のピックアップリスト
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のオークション

キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001セイコー

最安価格(税込):¥319,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月22日

  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の価格比較
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の中古価格比較
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のスペック・仕様
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のレビュー
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のクチコミ
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001の画像・動画
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のピックアップリスト
  • キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001

『グランドセイコーと比較して如何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001」のクチコミ掲示板に
キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001を新規書き込みキングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001

スレ主 dragon-xzさん
クチコミ投稿数:20件

クラシカルなデザインを気に入り、こちらのモデルに興味がでました。
しかし精度やパワーリザーブはグランドセイコーの方が明らかに良いように感じます。
当復刻モデルのオリジナルが手巻き・デイト無しなので、価格コムの最安値比較ならほぼ同価格帯になるSBGW 231の方が良い様に考えたのですが如何でしょうか?
復刻モデルですが、自動巻・デイト付きという実用面でのメリットもこちらのモデルに感じていますが、長く使う事も考えるとやはりグランドセイコーかなとも考えたのですが、他の方のご意見も伺わせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23887249

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/01/03 20:55(1年以上前)

>dragon-xzさん

https://kakaku.com/item/K0000967058/
この辺りは候補になりませんか?
記念モデルという限定モノに拘らなければ、、私ならこちらにします。

グランドセイコーの記念モデルはちょっとお高めですし。

書込番号:23887281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2021/01/03 21:10(1年以上前)

>dragon-xzさん
こんにちは、
実は私も悩んでます。笑

たしかに値段はGSのメカニズムのスタンダードと変わりません。それから、ブランドのグレードやキャリバーはGSの方が上です。
なので、質を考えればGSにした方がいいと思います。
ただ、King Seikoにはエッジが立ったケース、風防がGSには無い男くさい雰囲気を醸し出してるのが魅力です。
また、3,000本限定なのもくすぐります。
他にも裏ブタの金色のメダリオン、完全復刻のバックル、、、。
ああ、悩ましい。笑

書込番号:23887315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2021/01/03 23:19(1年以上前)

>dragon-xzさん
追記です、、、
ある店ではもう予約いっぱいで終了したそうです。
まだ他の店は予約の余地が有ると思いますので、真剣にお考えならとりあえず予約だけでもした方がよろしいと思います。

書込番号:23887569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon-xzさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/04 00:17(1年以上前)

>kockysさん
早速のコメントありがとうございます。
SBGR261も良いですね!自動巻及びデイト付きなのもポイント高いです。
一点気になるのは、自動巻の為、厚みが13.1mmと少し厚めに感じる所です。
手巻のSBGW231は厚さ11.6mmなので、袖にも収まり易いかなと思いました。

>さくらはさいたかさん
コメントありがとうございます。
そうですね。仰る通り男らしいデザインはこのモデルだけの特徴かもしれません!
実機をみるとまた印象も変わるかもしれません。
私も限定品には弱いです(笑)。
一方で、セイコーはここ数年限定版が多すぎな気もします。
ダイバーの復刻や現代デザイン版とかの流れを見てると、このキングセイコー復刻版の後もいろいろ似たようなバージョンがでてきそうな心配もしています。
それでも実際に実機を見たら予約はしてしまうかもしれませんね(汗)




書込番号:23887652

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon-xzさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/17 01:06(1年以上前)

先日、銀座のお店で復刻版キングセイコーの実機を見る機会がありました。
以下、今回の復刻版について個人的な感想です。

1. 38.1mmは腕に丁度良いサイズ感ですが、オリジナルの36.7mmから大きくしたためか文字盤が少し間延びしている気がしました。
 (私が36mmぐらいのサイズが好きな為そう感じたのかもしれません)
2. キャリバーがプレザージュラインと一緒と言う思い込みからかも知れませんが、この定価は少し高いかと感じました(感覚的ですが25万円前後なら買ったと思います)。

デザインや機能は素晴らしいと思いますが、この金額を使うなら同じく銀座店でみたグランドセイコーの方が満足度が高そうと感じましたので、私としてはグランドセイコーの購入で検討しようかと思います。
主観的な感想ですが、一意見としてもし参考になる方がいらっしゃれば幸いです。

書込番号:23911045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2021/01/17 10:16(1年以上前)

>dragon-xzさん
 こんにちは、

> この金額を使うなら同じく銀座店でみたグランドセイコーの方が満足度が高そうと感じましたので、私としてはグランドセイコーの購入で検討しようかと思います。

正解だと思います。やはりGSのほうがキャリバーも立ち位置も上です。
時計として、クオリティーを求めるならGSを選ばれるほう良いと思います。
King seiko 復刻版はあくまでも60-70年代をGSと共に高級路線を牽引して来た時計ですが、やはりGSより一歩ひいた位置なのは拒めません。

たしかに対値段とゆう面では高いと思います。
しかしながら60年とゆう時を遡り殆ど当時のスタイルを復活させようと努力したSEIKOの情熱を感じます。(特にエッジのきいたボックス型をプラ風防ではなくサファイアガラスで形成するのにかなりの技術と努力を要したと思われますし、それなりのコストがここにかかったと推測されます。)

なので、昭和とゆう日本が一番輝いていた時代をこの時計と一緒に駆け抜けてきた方々が懐かしんで買われる時計だと思います。


書込番号:23911444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:98件

2021/01/17 22:29(1年以上前)

すみません訂正でせす。

誤→ King seiko 復刻版はあくまでも、、、
正→ King Seiko はあくまでも、、、


書込番号:23912931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001
キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング