『Wi-Fiが途切れる』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『Wi-Fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが途切れる

2021/03/14 10:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

この商品を先週購入しましたが、ドコモ光で接続して、頻繁にWi-Fiが途切れる現象が起きています、インターネットには接続中ですって設定画面には出るのですが、スマホ等はインターネットに接続出来ませんって出てきます!解決策ありませんか?

書込番号:24020368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/14 10:36(1年以上前)

いったんリセットして、設定しなおしてみてはいかがでしょうか。
あとは、ファームが更新されているようなら更新してみるとか。

書込番号:24020422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/14 12:08(1年以上前)

まずはっすね、「電波環境」の問題はないっすか。(・・?
「親機のスグそば」でも、おんなじ状況になるっすか?

あと、直接の原因ではないかもしれないっすけど、とりあえず、やっておいてもいいかなってことがあるっすよ。
「5GHzチャンネル」を、「気象レーダー影響」のない、「W52(36・40・44・48)」に手動設定しておいて、「様子を見る」ってことはあるっすね。

どうでしょうか(^^)/

書込番号:24020636

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 12:29(1年以上前)

>インターネットには接続中ですって設定画面には出るのですが、スマホ等はインターネットに接続出来ませんって出てきます!解決策ありませんか?

まずはWXR-6000AX12S自体がインターネットに繋がっているのかどうかを切り分けるために、
本機にPCを有線LAN接続してインターネットにアクセスできるのかどうかを確認してみてはどうですか。

>スマホ等はインターネットに接続出来ませんって出てきます!解決策ありませんか?

スマホの型番は?
スマホのIPアドレスはどのような値になっていますか?
親機からはどれ位の距離で使っていますか?

書込番号:24020673

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2021/03/14 14:28(1年以上前)

>けーるきーるさん 返事ありがとうございました、リセットしましたが変わらないんです
>Excelさん 返事ありがとうございました、すぐそばでしてます、設定は変えて見ましたが変わらずみたいです
>羅城門の鬼さん 返事ありがとうございましたiPhoneXsと12.iPad Proで全部同じ症状です


書込番号:24020858

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/14 15:05(1年以上前)

>すぐそばでしてます、設定は変えて見ましたが変わらずみたいです

んではっすね、
・端末の「IPアドレス」は、「192.168.11.なんちゃら」になっていますか?
・だとすれば、「切れたとき」に、ブラウザのアドレス欄に、「192.168.11.1」って入れて、「親機の設定画面」は出てきますか?

書込番号:24020915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/14 15:15(1年以上前)

>頻繁にWi-Fiが途切れる現象が起きています、
>スマホ等はインターネットに接続出来ませんって出てきます!

クライアントの設定は表示されたSSIDに暗号化キーを打ち込んだものでしょうか。?
WPA3でしょうか。?WPA2でしょうか。?

書込番号:24020929

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/14 15:25(1年以上前)

あれ?
ひんぱんに切れるってのは、「まったくネットができていない」ってことっすか?
「ネットできるけど、切れやすい」ってことっすか?

ノートPCとかは、「192.168.11.1」で設定画面、出せたりはするっすか?

書込番号:24020939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 15:29(1年以上前)

PC等の有線LAN接続できる端末はないのでしょうか?
念のために有線LAN接続機器でインターネットに
アクセス出来るのか確認してみた方が良いです。

>>羅城門の鬼さん 返事ありがとうございましたiPhoneXsと12.iPad Proで全部同じ症状です

再度問います。
IPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:24020948

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2021/03/14 16:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます、リセット何度かして、今、悪戦苦闘してますが、初めてOCNバーチャルコネクトっていうのが出てきました、一回試してみます

書込番号:24021004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/14 16:09(1年以上前)

>初めてOCNバーチャルコネクトっていうのが出てきました、一回試してみます

OCNバーチャルコネクトの接続に関しては、
以下を参照して接続設定してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

書込番号:24021016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2021/03/14 17:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>けーるきーるさん
皆さんありがとうございました、今のところ無事途切れる事ないです、貴重なお時間ありがとうございました

書込番号:24021120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング