『期待したほど速度が出なかった。』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『期待したほど速度が出なかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

期待したほど速度が出なかった。

2021/08/11 15:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:13件

NTT HGW、WXR-6000AX12Sにて同一プロバイダ同一回線で計測した結果、
NTT XG100NE(レンタルルータ)・・・ Down 7Gbps Up 3.5Gbps
WXR-6000AX12S・・・Down 300Mbps、500Mbps
と新規ルーターを購入しない方が良い結果になった。
実測9.5Gbpsとはどういう設定で出たものなのか知りたい。

書込番号:24284031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2021/08/11 16:30(1年以上前)

>実測9.5Gbpsとはどういう設定で出たものなのか知りたい。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s.html

有線って書いてある。

>WXR-6000AX12S・・・Down 300Mbps、500Mbps
>と新規ルーターを購入しない方が良い結果になった。

どのような接続でどのような方法でテストしたか拙宅も知りたい。

書込番号:24284151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/11 16:47(1年以上前)

>>実測9.5Gbpsとはどういう設定で出たものなのか知りたい。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s.html

>有線って書いてある。

こちらも有線なんですけど、多分、WANとLANをルーター機能無効にして、
ブリッジモードで接続した場合のみこの速度なんじゃないかと思います。

>>WXR-6000AX12S・・・Down 300Mbps、500Mbps
>>と新規ルーターを購入しない方が良い結果になった。

>どのような接続でどのような方法でテストしたか拙宅も知りたい。

全て有線接続、Cat7有線接続。スイッチ等は経由しない。

@パターン1
ONU → NTT XG100NE(レンタルルータ・ルーター) → Linuxサーバ
契約プロバイダ オープンサーキット
契約コース v6Direct-P1/固定IP1 利用機器HGW
https://www.open-circuit.ne.jp/isp/v6-bb.html

Down 7Gbps Up 3.5Gbps

@パターン2
ONU → NTT XG100NE(レンタルルータ・ブリッジ) → WXR-6000AX12S(ルーター) → Linuxサーバ
プロバイダ オープンサーキット
契約コース v6Direct-P1/固定IP1 利用機器BBR
https://www.open-circuit.ne.jp/isp/v6-bb.html

処理結果 Down 300Mbps、Up 500Mbps

書込番号:24284190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2021/08/11 16:55(1年以上前)

WXR-6000AX12SのLANポートはLAN 1 ですか。?

書込番号:24284203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/11 17:00(1年以上前)

>WXR-6000AX12SのLANポートはLAN 1 ですか。?

もちろんLAN1ですよ。

書込番号:24284209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2021/08/11 17:09(1年以上前)

WXR-6000AX12SおよびLinuxサーバーのリンクが間違いなく
10Gbpsになっているなら(ログやランプの色で)
初期不良の可能性もある。サポートに相談。

書込番号:24284227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/11 17:42(1年以上前)

Linuxサーバー側では10GEthと表示されてるんですよね。
サポートに問い合わせたんですけど、延々待たされて解決しない感じなので、
面倒なのでNTTのHGWでいいかなと思い始めているところです。

これは確認していないこっちが悪いんですけど、
オープンサーキットの契約コース v6Direct-P1/固定IP1にも対応してないんですよね。
それなりの金額のルーターなので、コマンドを許可しないなら、
国内プロバイダの全てのプロバイダ契約に対応してほしいところです。

NTTのHGWにすると IPv4固定IPも設定できますのでね。

書込番号:24284279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/08/11 17:49(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ただまぁ普通に考えて、次世代スーパーハイビジョンさんの考えられる通り、
10GEthのルーターで1GEthクラスで速度が頭打ちになることは考えにくいので、
初期不良の可能性はあるとは思います。

それとは別で普通にデフォルト設定のままいろんな機能を有効にして、
実測9.5Gbpsが出るとも考えずらいので、
ルーター利用のインターネット接続でFW設定を最低限入れて、
同梱されている悪質サイトブロッカーなどを有効にして、
どの程度スループットが出るのかは購入前に知りたかったなと思う次第。

書込番号:24284291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング