『Wi-Fi部分を別にしたらダウンしなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『Wi-Fi部分を別にしたらダウンしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

このルータが頻繁に再起動して困っていましたが、一昨日くらいから安定しているので少し書き込みを。
(すぐに切れます の後日談)

以前、頻繁にルータが勝手に再起動して困っており、メーカーから本体交換もしてもらいましたがやはり落ちるので、一旦、旧ルータをコンバータモードで復活させて有線接続して旧来のWi-Fi接続をそっちに受け持ってもらい、この6000AX12Sにはメインのルータとしての役割(DHCP含む)と有線接続と一部のWI-FI6接続、というように役割分担表したら、とりあえず落ちなくなりました。

Wi-Fi接続子機に相性の悪いものがあったのか、単にWi-Fiが過負荷だったのかわかりませんが、ぶら下がっている端末数は以前と変わらないので、何かWi-Fi部分に問題があったようです。

まだ日は浅いので、もう少し様子見ます。

書込番号:24328508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/07 08:35(1年以上前)

もしかして、V6プラス系の接続をさせていたのではないでしょうか?
Buffaloルーターの場合ですが、NATセッションの同時接続の性能が弱く、運用しているアプリケーションやWindowsUpdate、セキュリティソフトアップデート、Skype、ZOOM等の音声通信などのショートパケット処理が機能的に弱いので、ブリッジモードにて運用して、別途NATセッション性能に強いルーターを用意された方が良いかと思いますが。

書込番号:24328542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/09/07 18:47(1年以上前)

そうです!V6プラス接続です!
貴重な情報をありがとうございます。

すみません、可能であれば、NATセッションに強いおすすめのルータを教えて下さいませ!

書込番号:24329457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/07 21:08(1年以上前)

ヤマハNVR510、RTX830あたりでしょうか。

Buffaloルーターは、ブリッジモードにて運用下さい。

後、 V6プラスの回線側も固定IP付きのプロバイダにされた方が良いですが。

書込番号:24329712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/08 09:41(1年以上前)

先般のヤマハルーターにされた場合ですが、IPV6インターネット系の対応としてですが、
NATセッション数・最大65,535になります。
対応するIPV6回線網ですが、JPNE(V6プラス、固定・動的IP)、transix-IPV4(固定・動的IP)、XPASS(固定・動的IP)になります。
ヤマハの場合には、最新ファームウェア適用必須になります。

書込番号:24330455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/09 14:36(1年以上前)

ありがとうございます!

とりあえず今は落ち着いているので、動作がどうしても怪しくて、あきらめて
買い替えを検討するときには、検討対象にいたします。

書込番号:24332609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング