『外付けHDD認識しない USBメモリはOK』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『外付けHDD認識しない USBメモリはOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD認識しない USBメモリはOK

2022/03/30 13:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

4月からケーブルテレビ10Gbpsの為に ルータートLANボードを購入しました
Asusと悩みましたが IPv6非対応でBuffaloにしましたが

簡易NAS用に USBディスクを接続しても認識しない状態です
管理顔面は、接続されていない 表示
USBのメモリ関しては、OK

・色々なディスクを試すもすべて「接続されていません」
・フォーマットもFAT/FAT32等もダメ (恐らくフォーマットと接続は別問題)
問題のないUSBメモリをHDDにクローンしてもダメ


buffaloサポートで相談
まぁマニュアル通りなのでなので仕方ないのですが
「 LANケーブルは添付のを使ってますか」
と 楽しいやり取りの結果、製品の交換対応をしてもらう事になりました

過去にもBuffaloのルーターでNAS的な利用もしてたけど、個体差の不良ならいいんですがどうなんでしょうね

ドアtoドア交換対応は感謝です


ただ、交換品も同じ症状だと 製品の仕様という話もあり、フラッグシップとしてそれだとお粗末すぎる気がします

書込番号:24676069

ナイスクチコミ!2


返信する
ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/30 15:02(1年以上前)

どんなUSBディスクを繋げたかわからないですけど、USBディスクの電源ちゃんととってますか。

WXR-6000AX12SのUSBは給電していない(非パススルー)のようです。

書込番号:24676169

ナイスクチコミ!3


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

2022/03/30 16:32(1年以上前)

>ERde3Pさん
一応パソコン屋でサポート業者なので、初歩的な問題はありません
http://www.pc-factory.jp

Buffalo製品の3.5インチx2HDDもNG

現在も調査中ですが、原因や対策等が判明したら コメントします

書込番号:24676279

ナイスクチコミ!0


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/30 16:37(1年以上前)

「釈迦に説法」でしたね。失礼しました。

早急に解決されるといいですね。

書込番号:24676290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

2022/03/30 17:55(1年以上前)

途中経過ですが、あくまで参考程度として

SATA-USBの仕事で使用しているアダプター経由の場合は認識を確認

AS Media AS2105

もしかすると、HDD側のコントローラーで認識するしないがあるのかもですね

そうなると、簡易NASも使いたい方には あまりお勧めしにくい

書込番号:24676409

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

2022/04/04 15:05(1年以上前)

交換品が到着しましたが、結局は同じ状態のうよです
現時点で、AS Media AS2105
のUSB-SATAケーブルはOKです

セルフパワーなのでというコメントも頂きましたが
セルフパワーはあくまで USBカラ電源供給が最低限という事で
電力不足になるという事なので、いくら電源を確保しても認識しない場合
この機種の対応が限定的なのが原因という事になります

簡易NASも予定しているのであれば、この機種を選定する場合、動作確認が取れない場合は要注意です
正直 Asus等をお勧めします、Asusも若干クセはありますが、NTFS対応等も考えると無難なのかもですね

Buffaloとやりとりしましたが、スタッフさんはさすがに知識があまりない為、動作確認取れてる機種のみとい回答しか出ないと思います

対応する外付けケースが判明したら、またコメントいれます

書込番号:24684434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/04/11 08:20(1年以上前)

GW3.5AA-SUP/MB認識しました
たくさん流通しているし安価なのでいいのではないでしょうか

書込番号:24694619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

2022/04/11 16:01(1年以上前)

>karubiyamaさん
認識については 書いてる通りです
ASMEDIA系は問題ない
正直 フラッグシップ機種にもかかわらず、これだけ対応できる製品が限定的なのは、売る立場でもあるので
NAS機能は使えない機能と確定してもいい製品と判断しています


製品が悪いというより、このレベルの機能なら付けないほうがいいという意味です
asmediaのチップのHDD接続、USBメモリの接続して使用テストと検証しましたが、翌日に認識しない
NAS名からは認識せず、IPアドレスからは認識する

Asusのルーターでも、当初はいろいろ大変でしたが、運用しだすと安定していたりでした
Buffaloのかなり以前の製品では、こういう事はなかったので、そういう意味からしても残念な機能です

書込番号:24695137

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング