『一般的なビデオカメラでも使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:120MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]の価格比較
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のレビュー
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のクチコミ
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]の画像・動画
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のオークション

SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年12月23日

  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]の価格比較
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のレビュー
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のクチコミ
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]の画像・動画
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]のオークション

『一般的なビデオカメラでも使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]を新規書き込みSDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]

クチコミ投稿数:10件

こちらのMicroSDは、
子供の成長記録を撮るための
ごく一般的なビデオカメラでも
利用可能でしょうか?
現在のビデオカメラはSONY、HDR-CX680です。

また、こちらは並行輸入品のようですが、
正規品が調べても出てこないのですが
品薄なのでしょうか?

大手ショップで購入すれば
並行輸入品でも問題無いのでしょうか?

無知すぎて申し訳ありません。。。

書込番号:24756620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/21 23:21(1年以上前)

SANDISKの偽物(粗悪な模造品)はたくさんありますので、
有名店というよりも、何十年も【信用・信頼】の結果として存続している実店舗(またはその販社の通販部門)で買うべきでしょう。

※この「本物」ならば、microSDスロットのある家電の「フルハイビジョン」までのビデオカメラで普通に使えますが、
もう少し差額を出して【V30】仕様にしておけば、Andoroidスマホの4K撮影にも使えます。


※【V30】などの「ビデオスピードクラス」は、2016年策定ですので、実質的にV30クラス以上の実力があるメモリーカードは、平成の間のモデルチェンジでV30などを表示するように替わっていますので、令和になってからV30表示が無いモノを、あえて選ぶ必要性はありません。

なお、「V30であればよいわけではありません」ので、
・(人気ではなく)品質に定評のあるメーカーで、
・かつ、信用信頼できる販売店(通販部門含む)から買うべきでしょう。

(偽物にアタッても「少額だから捨てればOK」と気楽に思える場合の除く(^^;)


書込番号:24756642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/21 23:45(1年以上前)

HDR-CX680のスペックでは、
−−−−−
XAVC S HD記録:マイクロSDHCメモリーカード4GB以上、(Class10以上)/マイクロSDXCメモリーカード(Class10以上推奨)、AVCHD/静止画記録: メモリースティックマイクロ™(Mark2)、マイクロSD/SDHC/SDXCメモリーカード(Class4以上推奨)
−−−−−
とのことなので、「本物」なら使えます。ただし、万が一「偽造品」をつかまされていたとしても、使えないとは限りませんが。

書込番号:24756665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/21 23:46(1年以上前)

この製品は言われるようにSanDiskの日本向けの正規品でありません。
並行輸入品です。
大手量販店によっては、並行輸入品は扱っていない店舗もあります。
並行輸入品はSanDisk 日本法人の保証は受けれません。
店舗保証になるのが普通です。
店舗によっては1ヶ月・半年・1年と様々です。
SanDiskは有名なブランドなので、以前よりは減りましたが、稀に偽物も出回っています。
箱や製品は瓜二つで、刻印されたシリアル番号も本物と同じで、見分けは付きません。
オークションやメルカリでSD製品を買うのはリスクがあります。
見分ける方法はPCに入れ、速度測定すればわかります。
保証重視なら少し高くなりますが日本向けを勧めます。
有名な並行輸入品専門店で買われるか、日本向けの正規品を買われたほうがいいでしょう。
初めから256GBを買われると、かなり録れますが、長くデータを入れておくのはよくありません。
他のものに、こまめにバックアップを取ったほうがいいです。
データが飛ぶこともあるので。

書込番号:24756668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 23:51(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
V30でしたら、スマホの4K撮影にも対応しているのですね。
スマホも容量がいっぱいなので
スマホはV30を購入しようと思います。

書込番号:24756673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 23:54(1年以上前)

わざわざスペックまで確認していただきありがとうございます。
そんなに高くない商品なのでトライしてみようかと思います。

書込番号:24756676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/21 23:59(1年以上前)

【V30】と【サンディスク】と【キオクシア】の検索結果です(128GB~256GB)。
https://s.kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142,18727&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=128,256&pdf_so=p1

書込番号:24756679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/22 00:01(1年以上前)

あと、家電のハイビジョンビデオカメラには【内蔵メモリー】があるので、
最初から長時間の必要性がなければ、すぐにメモリーカードを買う必要性はありません。

書込番号:24756682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/22 00:03(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
256ギガ、確かに沢山撮れそうですよね。
容量もっと少なくても良いですね。
データが消えてしまう事もあるのですね!!
それは困ります‥
2テラのハードディスクを購入したので
こまめにハードディスクに移し替えます。
お店選びは重要ですね。
お値段だけに目が行かないように気をつけます。

書込番号:24756684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/22 00:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
そうなんです、はじめから内蔵メモリが有るのですが
パンパンになってしまいました。
もう少ししたら時間が出来るので
撮りためたデータを整理しようと思うのですが‥

書込番号:24756689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/22 00:53(1年以上前)

>くーまっちさん

メモリーの実売価格と手間暇を考慮すれば、
とりあえず、例えば 2000~3000円で済む範囲で買って、
どうせ長期保管できないですから、時間的な余裕が出てから対処すれば良いかと(^^;

「どう整理しよう?」と悩んで決断できないまま、
満量なので撮り残ったとか、
慌てて特に重要な動画まで消してしまうと、
とても 2000~3000円を惜しむ事に代えられないと思います。

少額の出費で時間的な余裕と撮った画像の保全が得られるのであれば、
それだけで十分に価値があると思います(^^;


書込番号:24756728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/22 01:09(1年以上前)

誤 満量なので撮り残ったとか

正 満量なので撮りそこなったとか

書込番号:24756739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]
Sandisk

SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年12月23日

SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング