PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XT 16GB GDDR6 AXRX 6900XT 16GBD6-3DHE/OC [PCIExp 16GB]
- Radeon RX 6900 XTを搭載したビデオカード。冷却性を高めるトリプルファンを採用している。
- BIOSスイッチを切り替えることで、「サイレントモード」と「OCモード」を選択可能。
- 60度未満の状態ではファンが自動的にオフになる「ミュートファンテクノロジー」を搭載し、消費電力を削減できる。
PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XT 16GB GDDR6 AXRX 6900XT 16GBD6-3DHE/OC [PCIExp 16GB]PowerColor
最安価格(税込):¥121,193
(前週比:-5,419円↓
)
発売日:2021年 1月中旬
『推奨電源は850wでしょうか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XT 16GB GDDR6 AXRX 6900XT 16GBD6-3DHE/OC [PCIExp 16GB]
こちらのグラボを購入しました
まだ組んでいませんが、今現在の電源が750wですが、850wもしくは1000w必要でしょうか?
構成
cpu:Ryzen9 5900x
CPUクーラー:Corsair H100i RGB Platinum(ファンサンドイッチ)
マザボ:GIGABYTE B550 AORUS PRO AC
メモリー:Kingston デスクトップPC用メモリ DDR4 3200MHz 16GBx2枚 HyperX FURY CL16 HX432C16FB3K2/32
電源:ANTEC NE750 GOLD
SSD:Western Digital SSD 1TB WD Blue SN550 PC M.2-2280 NVMe WDS100T2B0C-EC
HDD:Seagate BarraCuda 3.5" 2TB
ドライブ:ASUS CD/DVD
モニター2台
ocはする予定はありません。
ゲーム用途(cod bocw)をやっています
宜しくお願い致します
書込番号:24100593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XTは900W以上を推奨していますが。
書込番号:24100644
2点
https://www.powercolor.com/jp/product?id=1607314166#spe
パワーカラーの公式では最小システム要件900wになってるんだからそれ以下の電源で動かすには自己責任でドウゾ。
まぁ750wでもベンチぶん回しとかの大負荷かけなきゃ起動するとは思うが、
ゲームなんかで突発的に電流スパイクが発生したらシステム落ちるかもね。
書込番号:24100647
1点
>MIFさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
900w推奨ですか…確認しておりませんでした。
どこかのブログで850w推奨と書いてありまして、助かりました。
1000w電源を視野に入れますが、予算2万円前後でお勧めはありますでしょうか?
750w以上の電源を購入、使用したことがなく無知な為、すみません…。
書込番号:24100664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は1000Wを使ってますが、構成がよく似てるので
構成
CPU:Ryuzen9 5900X
マザー;GIGABYTE B550 AORUS MASTER
メモリー;ARK ARD4-U16G48MB32AA-D 8GB*4(今は3466 18-18-18)
電源:ANTEC HCG 1000 EXTREME
グラボ:GIGABYTE RADEON RX 6800XT GAMING 16GB
SSD;GIGABYTE ASM0ASM2NE6100TTTD + WD WDS100T2B0C(SN550)
HDD:Seagate 2TB
これでゲーム時の電力はワットメータで500Wくらいですかね(フレームレートを無制限にしてTBP 264Wを最大にした場合。実質電力は300Wくらい)
OCCT POWERストレステスト時の電力で560Wくらいですかね?
COD MWやAPEXなどをフレームレート上限を無制限で行った場合は先ほどの500Wくらいなので実質電力は450W前後じゃないですかね?
お求めの6900XTの場合は+20-30Wの範囲だと思います。
750W電源の場合は総出力の70%くらいでゲームを行うことになるので、できないことはないけど、推奨はしないかな?自分は予備でCorsair HX750iも持ってますが、こちらは電源が壊れた場合の緊急用として保持してます。
※ 前には使ってましたが、CFXを行った際に交換しましたが、現状では1000Wを使う方が精神安定上良いので使ってます。
この状態では自分としてはこれから買うなら1000W以上を推奨しますが、別に今のままでも動作するし850Wでも動作します。
そんな感じですかね?
書込番号:24100669
![]()
2点
追記:
自分ならこの中から選ぶとは思いますが。。。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001259600_K0001323052_K0000835117_K0001294081_K0001332866&pd_ctg=0590
一応電源で良いのはSeasonic(OEM含む) Corsair SuperFlowerあたりが良いですね。
見た感じで言えばZALMANとASUSはSeasonicのOEMですね。
一つだけコスト重視の場合の1000W電源として玄人のGKを入れてますが、GOLD電源としてそこそこだったので入れましたが、特に推奨というほどでもありません。
自分が使ってるANTEC HCG 1000 EXTREMEはSeaconi OEM品ですが、まあまあとは思います。
https://kakaku.com/item/K0001066733/
上を見ればきりがないですね。
書込番号:24100692
![]()
1点
850Wはリファレンスの場合ではないでしょうか。
書込番号:24100693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
似たような構成での詳しい返信、大変助かります
750wではやはり怖いので1000wに変更したいと思います
予算2万円前後でのおすすめの物はありますでしょうか?
重ねて宜しくお願い致します
書込番号:24100698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、クーラーはFractal Design Celsius+ S28 Dynamic FD-W-2-S2801を使ってます。
記載忘れしましたので。。。
書込番号:24100723
0点
何故2万にこだわる?
金ないなら今の電源でいいんじゃない。
書込番号:24100809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>脱落王さん
上を見たらキリがないので、予算としての線引きであってこだわっているわけではないですが…
質問に対して何一つ返答も出来ないなら返信しない方が恥かかないと思いますよ
書込番号:24100894 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>揚げないかつパンさん
>AMDシュウさんさん
>MIFさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございました
書込番号:24100910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ユニットは実力以上に供給することは不可能なので、足りなければ停止したりするだけで火災等には至りません。
推奨電源はそのカードに見合うCPUを最大限動かしても問題なさそうなものを提示していますが、貴方のPCと合致するかは別な問題です。
ただ多い分には困らないので、多くしておくことが多いです。
1,000Wなら大体問題ないですが、それを超えたものでは通常のコンセントでは限界まで使うと問題になる場合もあります。
20Aコンセントにしたり200Vにするのが理想ですが、どちらもケーブルの入手が難しいです。
書込番号:24101753
1点
今更ですが・・・・
昨日買ってきました
本当はRX 6800 XTを購入予定でしたが、6800XTが15万前後である中このカードも15万円台でした
という訳で衝動買い
ショップでは850W以上が推奨とポップが貼ってあり、店員の説明も850以上でした
結局、850Wでその金額を出すならと店員のお薦めで1000Wにしましたがそれで正解だったようですね
この口コミをたどってて気になったのでパッケージを確認したところ900Wと書いてありましたので
850W以上というのはあくまでもリファレンスカードの場合の話でこちらのカードはOC版でもありますので900W以上ですよと言ったところでしょうか
書込番号:24303198
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XT 16GB GDDR6 AXRX 6900XT 16GBD6-3DHE/OC [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/08/22 18:50:03 | |
| 13 | 2021/08/22 18:26:23 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6900XT 16GB GDDR6 AXRX 6900XT 16GBD6-3DHE/OC [PCIExp 16GB]
最安価格(税込):¥121,193発売日:2021年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









