CFD Selection W4U2666CM-8GR [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
デスクトップ向けのDDR4-2666対応メモリー(8GB×2)
CFD Selection W4U2666CM-8GR [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬
メモリー > CFD > CFD Selection W4U2666CM-8GR [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
デスクトップパソコンのメモリー増設を検討中です。
マザーボードが、msi P67A-G45(インテルP67チップセット(B3)搭載ATX USB3.0)です。
いまのメモリーが、4GB×2 PC10600 DDR3 1333MHzです。
このメモリーは、取り付け可能でしょうか?
また、おすすめのメモリーを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24286166
0点
付かない。
そもそも、指定のメモリーはDDR4でマザーの規格はDDR3.ソケットの切り欠きの位置すら違う。
書込番号:24286175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ありがとうございます。
4GB×2→8GB×2に変更したいのですが。。。
それも出来ないのでしょうか?
できれば合うメモリーを教えてください。
書込番号:24286231
0点
これなんかどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L8DK3MH/
https://www.timetecinc.com/product-category/desktop-memory/?filter_memory-type=ddr3
書込番号:24286261
![]()
0点
メモリは足りなければPCの性能が落ちますが。過剰に積んでも性能は上がりません。
どうも、8Gから16GBにすれば体感性能が倍!とか期待している人が多そうな…
メモリを多く必要とすることをやらせる…にしても、マザーの古さから考えてCPU性能が足を引っ張るのでは無いかとも思います。たとえ2600Kでも、現行のCore i3 11400の1/3以下の性能です。
性能が欲しくて古いPCに投資するよりは、新しいPCを。
書込番号:24286688
2点
そーなんですよねー
PC変えたいんですが、まだ使えるので使ってしまう。
でも、買い替え欲を抑えるために古いPCをいじって遊ぼうかなぁ〜って感じです。
お金が余るほど有れば買い換えるんですがねぇ
書込番号:24286851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカー以前に規格違い、今のマザーボードはDDR3、これはDDR4なので全く別物です。
この辺りのPCはWindows 10の終了と共に消える予定です。
Windows 11動作対象外なので、Windows 10のサポート終了で終わりとなります。
増設なんて考えないで、新しいPCの購入資金を貯めるべきです。
この世代の最高性能でも当代Pentium越えがやっとでCore i3にすら勝てません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-Gold-G6605-vs-Intel-i7-3770K-vs-Intel-i3-10100/4461vs2vs3717
書込番号:24287920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CFD Selection W4U2666CM-8GR [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/17 23:28:24 | |
| 14 | 2021/10/27 12:15:49 | |
| 13 | 2021/08/13 21:24:39 |
「CFD > CFD Selection W4U2666CM-8GR [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







