彩速ナビ MDV-S708L
- ハイレゾ対応、専用ドライブレコーダー連携、地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビゲーション(8V型モデル)。
- 軽荷重抵抗膜タッチパネル&LEDを採用し、地図がきれい。リアルで美しい地図表示の「3Dポリゴン表示」を採用。
- 鳥瞰図の視点を5段階で調整できる「ドライビング3Dマップ」と、地図の情報量はそのままに道路表示を際立たせた「ダークモード」を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708L
発売価格9万が品薄により14万へ高騰
知り合いの情報によると近々供給問題が解消されるよう。
生産再開されれれば発売当初の価格9万円前後が期待できるかと
書込番号:24078776
9点
>えどるがーさん
近々供給問題が解消されるのですか?
自分が聴いたのは壊滅的で当分解決しないとの事でした?
価格は通常店舗は初期から変わらず腹黒店舗が品薄なので価格を釣り上げています。
書込番号:24078809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルネサスの半導体生産が回復したとしても、
供給が回復するまでどれだけかかるか?
書込番号:24078873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.kenwood.com/jp/whats_new/2021/2021-04-01-001/
ナビやETCの半導体不足はルネサスじゃなく旭化成の方の火災が原因です
ルネサス(火災が発生したラインじゃないみたい)等の他社に製造委託の協力を要請してるらしい(詳しくはググって)。
書込番号:24078938
1点
>ナビやETCの半導体不足はルネサスじゃなく旭化成の方の火災が原因です
AKM火災当時なら兎も角、現状はAKMだけの問題ではないです。
AKMはDAC生産が停止(汎用的な部品なので影響範囲は広い)、
ルネサスはカーナビ用ECUのウェハ生産が停止、政府と自工会が台湾TSMCに代替生産を依頼
台湾TSMCはルネサスの代替生産が停止?影響ありそうだね。
書込番号:24079230
0点
全国展開しているカー用品店で3月26日に予約しました。
店員さんは「納期は全くわからない」「1月に予約したお客
の分も入荷されていない」との話していたので、4月納品は
無理だろうな、思っていたところ、4月9日に入荷の連絡が
ありました。
販売価格は税抜き89800円。
参考まで。
書込番号:24090388
5点
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/14 5:52:39 | |
| 10 | 2022/02/13 23:46:45 | |
| 14 | 2022/02/11 0:48:37 | |
| 22 | 2024/12/15 1:33:24 | |
| 7 | 2021/12/03 12:57:40 | |
| 7 | 2021/11/29 9:41:39 | |
| 3 | 2021/06/18 7:31:53 | |
| 5 | 2021/06/16 2:57:49 | |
| 4 | 2021/05/16 17:53:56 | |
| 6 | 2021/04/30 19:04:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





