ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
『受注生産(発送目安)について』 のクチコミ掲示板




デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
【価格コム経由で注文】
注文日が8月1日のところ、納品予定日が12月1日とメールが届きました。
受注生産で注文するのが初めての経験だったのですが、
さすがに4か月は「長すぎるな」と思いました。
構成内容も初期のままで、特に追加オプション等もありません。
質問内容は「@受注生産で4か月は普通の事なのか?」
「A受注生産の場合は、長すぎると感じても到着まで待つべきなのか?それともキャンセルするべきなのか?」
何か判断材料等があれば教えて下さい。
書込番号:24285004
3点

@昨年からの部品不足で期間の長いものが目立ちます。 特にHPはズバ抜けて長いみたいです。
A自分ならやめます。 即納または短期間で納まるものじゃないと、注文しません。
書込番号:24285006
3点

既に AMD Ryzen Gは次の世代に移行しています。
Ryzen 5000G世代です。1つ前の世代のものを、長く引きずり待って居るのも何だかなぁ。。ですね。
書込番号:24285012
3点

>>「@受注生産で4か月は普通の事なのか?」
最近のHPの直販モデルでは、普通みたいです。
>>「A受注生産の場合は、長すぎると感じても到着まで待つべきなのか?それともキャンセルするべきなのか?」
私は待てませんからキャンセルどころか、注文さえしません。
書込番号:24285076
2点

>@受注生産で4か月は普通の事なのか?
最近特に納期が長くて普通なのかという質問が多いですよね。
メーカーの都合なので、今のHPにとっては普通であると考えるべきかと思います。
>A受注生産の場合は、長すぎると感じても到着まで待つべきなのか?それともキャンセルするべきなのか?
私もすぐに注文しない、もしくはすぐにキャンセルします。
CPUの新モデルの発表の時期とか考えれば、数ヶ月も待つと旧モデルになりかねません。
即納、もしくは店頭で購入できるモデルしか選ばないと思います。
書込番号:24285100
3点

>さざえのつぼやきさん
>「@受注生産で4か月は普通の事なのか?
半導体不足で、最近は、普通になっちゃいました。でも、早まる場合もあるかもしれません。逆にもっと遅くなる可能性もあります。
>A受注生産の場合は、長すぎると感じても到着まで待つべきなのか?それともキャンセルするべきなのか?
「べき」とまで強いものはなのですが、もっと納期の速いもの(日程のしっかり表記のあるもの)に変更されると良いと思います。
12月だとWindows 11 の件もありますので、主の心変わりもあるかもしれません。
書込番号:24285118
5点

PCだけでなく、コロナ禍で生活様式の変化、生産工場の火災などの影響が出ているものも。
今回のは部品供給の遅れの問題なのか、注文数が一定数無いと製造にならないのか。
ま、内情は公表されないでしょうからわかりませんね。
4ヶ月先だと、他にいいものが出る可能もあるでしょう。
来る頃には仕様が古いということも。
自分なら即納モデルや、店頭に在庫のある物にしますね。
自分なら待っても1ヶ月ですね。
高スペックで発売まで4ヶ月、同等品が他にないなら考えますが。
書込番号:24285153
1点

>MiEVさん
>JAZZ-01さん
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
みなさん、ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
私も一部の方と同意見で、我慢して1か月以内が限度です。
次回からは納期を確認してから注文するようにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24285190
1点

こんにちわ、今日これをカートに入れてみたところ5営業日以内と表示が出ました。在庫が回復しているかも?
それとも、注文確定したあとに4ヶ月とか言われるんでしょうか。
なんだか消費者にとっては買いにくいシステムですね。
書込番号:24320551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CSKAよいさんさん
注文確定後、「5営業日以内」は変更ありましたか?
購入を考えているのですが、
>さざえのつぼやきさん
さすがに「12月1日」までは待てないのですよね...
最近購入した方が居られたら、情報をUPをお願いします。
書込番号:24328038
0点

>タネなしパパさんさん
それがよく分からないんですよね。
会員登録してカートに入れると、「正式受注後最短5営業日」と出ます。
しかし、すぐ下にこのように注意書きがあります。
※(重要)正式受注時の在庫状況や変則納期等及び配達地域により、記載の納品予定日よりお時間を頂く場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
「詳しくはこちら」というところをクリックすると、「ページが見つかりません」と出るんですよね。
この主要構成パーツであるRyzen APUがほとんどまともに流通してないことを考えると、実際には即納は無理かと思います。
じゃあなんで価格コムの上位に(常に)居るかというと、たぶん価格コムに莫大な広告費を払ってるんじゃないかなと思います。
格安のBTOモデルでアクセスさせて、実際には(かなり割高な)即納モデルに誘導する商売なんだと思います。
即納モデルはコチラ的なポップアップがガンガン出るので。
書込番号:24328232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CSKAよいさんさん
>「詳しくはこちら」というところをクリックすると、「ページが見つかりません」と出るんですよね。
私も確認しましたが、同じように表示されます。
ところで…
CSKAよいさんの手元には、当初予定だと商品が届いているのでは?
予定どおり届きましたか?
大丈夫そうなら、私も注文したいと思っています。
書込番号:24338552
0点

>さざえのつぼやきさん
納期は来年以降と表示されたのでキャンセルしました。
職場用に一台欲しかったのですが。
ちょっと検索してみると
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23398802/
こういうのばかりで、やはり常套手段なんだと思います。
格安だけど、虚偽には見えないような、ちょっとあり得そうな価格で掲載してるのがミソだと思います。
素で買われると利益が出ないので納期半年と回答してキャンセルさせ、割高な即納モデルを案内。
格安モデルでもオプションの高額なOffice製品や、3年保証2万円とか付けた客には、(利幅が極端に上がるので)是非そのまま買ってほしい→即納する。
こんな感じだと思います。
価格コム掲載費は莫大、でもそれだけのリターンがあるから成立するからくりだと思います。
価格コム掲載価格で買える人はほんの一握りかと思います。
書込番号:24341270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CSKAよいさんさん
私は、本機の上位機種(Ryzen7版)を注文してみました。
でっ!!!
納期未定となり、みなさんと同様に高額の機種へと誘導されました。
私は「会員登録」していないので、明日にでも電話で問い合わせてみます。
多分…皆さんと同様に「来年」の納期なのかなぁ〜(>_<)
書込番号:24347448
0点

4ヶ月後納品など、書いてあったので、おっかなびっくり、注文してみました。あまりにも遅いようでしたらキャンセルしようと思っていたのですが、、、、
ちゃんと日付通り5日で届きました!!!
書込番号:24442671
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/10/14 11:04:23 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/12 17:59:54 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/12 14:10:27 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/13 22:23:06 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/01 15:18:16 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/05 7:50:13 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/24 14:38:30 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/15 21:54:20 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/15 0:30:33 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/14 21:09:40 |
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」のクチコミを見る(全 203件)
この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





