PKG-M01R-AV-30
- トヨタ・アルファード/ヴェルファイア(30系)専用ドライブレコーダー搭載の11.1型デジタルミラー。車種専用オープニング画面を採用。
- 純正ミラーからアームごと交換するため、余計な配線なども見えず、後付け感のないすっきりとした取り付けが可能。
- 専用に設計されたケーブルカバーやリアカメラカバーにより、それぞれの車種特有の仕様に合わせて最適な位置にカメラを取り付けられる。
ドライブレコーダー > アルパイン > PKG-M01R-AV-30
最近アルファードを購入したので、こちらの商品の取り付けを考え発売を楽しみにしています。
アルパインの公式ECサイトの入荷予定日を発売日の目安としていたのですが、当初は2月中旬の表記でしたが、2月中旬頃には3月中旬表記に書き換えられており、更に昨日3月16日には入荷予定日:未定という表記になっており結局発売されていない(?)ようです。
車は既に納車されておりドラレコ無しが心配な為、別の製品を取り付けようかと思っていますが、本製品を既に入手された方が居れば意見を伺いたいなと思いました。
なお、2月時点でアルパインに問い合わせたところ、
【この度は製品発売を当初予定よりも延期させて頂くこととなり、】という表現と
【車種専用デジタルミラー「PKG-M01R-AV-30」は、2月中旬より発売を開始しましたが、
大変ご好評を頂き、供給状況としては申し訳ございませんが、お客様や各販売店様にはお待ち頂いている状況となっております。】
という返答があり発売したのか否かよく分かりません。延期の案内も不足していると思いますし、DA移設キットも常に状況変動しているようですし、先行して発表する割には態勢が追い付いておらずがっかりです。
入荷予定日(発売日)を参考しているのは下記の公式ECサイトです。
https://ec.alpine.co.jp/shop/DIGITALMIRROR/g/gPKG-M01R-AV-30/
また、余談ですが大阪のアルパインスタイルにアルパイン製品を見に行ったところ、車自体はそこでは買わないと分かると一気にダルそうな対応をされて不信感が溜まりました。
書込番号:24026223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既出ですが火災の影響でこの手の商品は品不足です。
新商品の発売が延期になるのもしかたないと思います。
また、最後に上げられた店舗はアルパインと資本関係はあるようですが
あくまで別の会社ですよ。当然の対応と思います。
書込番号:24026273
10点
延期の案内が無くズルズルずらす姿勢の事を申し上げているのです。
このECサイトはアルパイン公式直販サイトと表記があり製品ページからもリンクが貼られています。資本関係云々の話をしているのではありません。
当然、の意味が分からないです。
書込番号:24026366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
延期延期なんてよくある話
去年のカロのドラレコ発売前から不具合でかなり延期されたな
告知ないからどうだとか不信だとか言うなら買わなきゃ良いだけじゃね?
ここに文句書き込んでも何も解決しない。
書込番号:24026667
13点
だいぶ時間が経っていますが、、、
今このドライブレコーダーを付けたくて情報が欲しいです。
本日、ある販売店では酷評されていて不安になりました。
また現在どこも在庫がないようで理由が不明確です。
>個人事業主のエンジニアさん
購入はされたのでしょうか?
購入されていたら、使用感等お聞きしたいです。
書込番号:24362669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの商品を購入しようと思い、メーカーにGRヤリスに適合するかをお聞きましたが残念ながら回答は次の通りでした。
「デジタルインナーミラーについては、専用の取り付けキットがあるお車のみ取り付け可能です。GRヤリスは車両未調査でキットがなく取り付け不可となります。」 との事でした。
メーカーからの回答を出す前に「車両の調査」ぐらいはしてから答えて欲しかった次第です。
販売する気がないのではないでしょうか?
書込番号:24861583
0点
>Kame-Gさん
本商品は車のルームミラーに被せるタイプではなく、ルームミラーをブラケットごと取り替える方式なので、メーカーが車種専用ブラケットを出してないものについては疑う余地なく明確に非対応と言えます。ブラケットの車種ごとの互換性は殆どありませんので。
従ってメーカー客相のコメントは正しいです。
なお、自己責任になりますが、maxwinの出しているブラケットと互換性があるという話はありますので、興味があれば対応表を確認されてもいいかもしれません。
書込番号:24865278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > PKG-M01R-AV-30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/06 8:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








