『ドット抜けに関して』のクチコミ掲示板

2021年 2月上旬 発売

48X8F [48インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。AIテクノロジー搭載の「NEOエンジンplus 2020」により、繊細かつ鮮烈な映像美を楽しめる。
  • 「AIネット映像高画質処理」を搭載し、ネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い表情豊かに再現する。
  • 高コントラスト画像設定を可能にする冷却インナープレートを採用。「DOLBY VISION」「HDR10」「HLG」規格をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

48X8F [48インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月上旬

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

『ドット抜けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「48X8F [48インチ]」のクチコミ掲示板に
48X8F [48インチ]を新規書き込み48X8F [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜けに関して

2023/02/11 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 48X8F [48インチ]

クチコミ投稿数:22件

画面端にドット抜けが多数見られ初期不良で交換してもらいましたが、交換品もドット抜けが画面端に十数個ありました。

皆さんのテレビにはドット抜けは皆無でしょうか?
もしくは気にされていないのか。。。

書込番号:25138766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/12 05:01(1年以上前)

10数個は多いですね。液晶ですが、10年使って2〜3個気づくかどうかってぐらいです。

書込番号:25138993

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/12 05:52(1年以上前)

>☆mausu☆さん
写真等は撮影できますか?

書込番号:25139010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/12 11:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面端にドット抜けが多数見られ初期不良で交換してもらいましたが、交換品もドット抜けが画面端に十数個ありました。

1回の交換で泣き寝入りしたんですか?

交換品を持って来た店の人?配送業者?は何も言わなかったのですか?
 <「こんなもんです」「これで正常です」とか?(^_^;

この製品の取扱説明書には、ドット抜けについての免責は何も記載されていないので「不良品」扱いにしても良いのかも知れませんが...

書込番号:25139386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 19:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
液晶は殆どないようですが、有機ELはあると言われましたね(泣)
TV自体は気に入ってます!

書込番号:25140013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 19:59(1年以上前)

>やじろー どんさん

ご返信ありがとうございます。
液晶は殆どないようですが、有機ELはあると言われましたね(泣)
TV自体は気に入ってます!

書込番号:25140065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 20:01(1年以上前)

ドット抜け

>名無しの甚兵衛さん

ご返信ありがとうございます。
見にくいかもしれませんが載せてみました。
このような黒点が他にもあるといったところです。

書込番号:25140069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 20:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

訳あって業者の方は撤去のみでしたので、その場で交換品を設置しての確認はできませんでした。

有機ELパネルは、そもそもドット抜けが多数あるものだということであれば不良だと言い続けるのはどうかと思ったのでお持ちの方の意見をお聞きしたいと思って投稿した次第です!

書込番号:25140085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/13 07:35(1年以上前)

>☆mausu☆さん
写真を見るとこれはソニーのテレビなどでも過去報告があった現象ですね。ただこれがメーカー的に仕様なのかどうか、よくわかりません。
出る個体と出ない個体があるのは間違いないと思います。
初期不良交換で直ったとか言う話も聞きます。
私はLGとパナソニック2台の有機を持ってますがこう言うのは見たことがありません。

書込番号:25140706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/02/13 09:53(1年以上前)

>プローヴァさん

仰るとおり個体差でハズレを引き続けてしまってるのかなと思ってます。
購入店に引き続き相談してみます!ありがとうございます。

書込番号:25140840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/13 12:29(1年以上前)

>☆mausu☆さん
よくお店と相談された方がいいですが、個体差とばかりは限らないです。
例えば、単に可能性ですが、周辺に滅点のあるパネルは低コストで調達できるとかそういう仕様的な場合はありえます。この場合何回か交換しても良化しないかもです。仕様かどうかは問い合わせても教えてはくれませんので、実際の有様から判断するしかないですね。

書込番号:25141056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/13 12:37(1年以上前)

>☆mausu☆さん
あと、ユーザーができることといえば、メニューからパネルメンテナンスを実行してみるくらいですね。

書込番号:25141076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/14 19:22(1年以上前)

全く根拠のない個人的想像ですが
スカイワースやハイセンスなどの中国メーカーに供給されるパネルは日本メーカーに
供給されるパネルより、ランク下かもしれません。

書込番号:25143133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/03/04 10:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

パネルメンテナンスでも改善せずでメーカーの方に見てもらいました。

結局、「製造上ドット抜けはしょうがない、20個程度では許容範囲で故障・不良ではない、カタログにも記載してある」「交換してもゼロになる保証はなく、悪くなるかもしれない。さらに交換して黒点があっても対応はできない」というのがメーカーの回答でした。

販売店の対応は、今のところ良くしてくださってますが。おそらく今回の交換対応が最後でしょう。


購入される際はお気をつけください!

書込番号:25167290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/03/13 18:15(1年以上前)

最終報告です。
再交換でも黒点十数個はありました。個体差はありますが全く無しというものは無さそうですね。

安いのでしょうがないってことでしょう!

書込番号:25179855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/18 00:46(1年以上前)

>☆mausu☆さん
私もOLEDテレビを3台使ってきたので参考になる情報ありがとうございます。LGの新品OLED3台では新品時ドット欠けは見たことないですね。

ただREGZAブランドのOLED x8400も異様に2年以内の自然パネル故障が多いので廉価有機ELはやっぱりコスト面で品質を下げており寿命面で心配かもです。
Hisenseならメーカー3年保証を使い倒す方法が有効ですのでドット欠けが増えたら
画面端が歪に暗い故障と伝え
(中古市場に多数の同様ジャンクが東芝、LG、SONY、Panasonic、FUNAIのOLEDであり2017年製ー2019年製がほとんど  何故かFUNAI OLEDは2020年製ジャンクが多い)
(ドット欠けとメーカーに言うと対応が悪くなるので歪に暗いと伝えて下さい)代替え後継機に新品交換してもらいましょう。

書込番号:25225962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 48X8F [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

48X8F [48インチ]
ハイセンス

48X8F [48インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

48X8F [48インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング