『起動時ファンが一度止まってから起動します』のクチコミ掲示板

2021年 1月30日 発売

iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WW

  • 超高輝度「CAPELLIX RGB LED」を搭載した240mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。PWM対応の120mm「ML RGBファン」を2基搭載。
  • システムモニタリングと連動した同調ライティング、ファン回転数制御を可能にするインテリジェントコントロールシステム「iCUE」に対応。
  • ファンレスオペレーション機能「ZERO RPM MODE」により、CPUの温度に応じてファンの回転を完全に停止させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWの価格比較
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのスペック・仕様
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのレビュー
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのクチコミ
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWの画像・動画
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのピックアップリスト
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのオークション

iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWの価格比較
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのスペック・仕様
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのレビュー
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのクチコミ
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWの画像・動画
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのピックアップリスト
  • iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWのオークション

『起動時ファンが一度止まってから起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWを新規書き込みiCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WW

スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

先日はこの製品の質問に答えてくださりありがとうございました

また質問があるのですが、
この簡易水冷を取り付けると同時にケースをiCUE RGB 4000Xに入れ替えたのですが、
起動時ファンが一度回った後、一度止まってからBIOSが起動します

簡易水冷含めてファンを6つ、今はマザーボードの4ピンが少ないので全てRGBハブに繋いであります

単に起動するまでの時間が遅くなっただけで問題なく起動しているのですが気になります

マザーボードの設定が変わってしまった可能性もありそうなのですが、どこをいじれば素直に起動するのか分かりません
症状の改善方法を教えていただけると幸いです

書込番号:25061375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 12:15(1年以上前)

マザーはASUSかな?

情報無いので、こういう質問はすべて列記が必然です。

書込番号:25061396

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/20 12:34(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます

以下PC構成になります

CPU:AMD Ryzen 3700X
マザーボード:ASROCK B450 STEEL LEGEND
メモリ:Corsair DDR4-2666MHz 8GBx2 CMK16GX4M2A2666C16
電源:Corsair RM850x
ケース:iCUE RGB 4000X
グラフィックボード:MSI GTX1060
CPUファン:iCUE H100i ELITE CAPELLIX

このような感じになります

書込番号:25061419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 12:41(1年以上前)

BIOS画面の前には、Post画面が出てたりしていませんか?


http://jisaku-pc.net/speed/bios_02.html
このような画面

書込番号:25061437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/20 12:47(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます
そういえばケースと簡易水冷の入れ替えをしてからはPOST画面が表示されなくなりました

書込番号:25061446

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/12/20 12:52(1年以上前)

この手の,改善はなかなか大変ですね〜
月並みですが,CMOSクリアー,ケース ファン を停止してみる・・・・・・・・

書込番号:25061450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/20 12:56(1年以上前)

>ジロ1226さん
UEFIのファンの制御をオート(DC,PWM)ではなく、
PWM(繋いでいるファンに適しているモードに)に固定してみてください。

違うASROCK マザーボードですが、
オートだと立ち上がりの瞬間、
一部ファンコネクター瞬断します。
判別しているのかも?
(実害は無いですが…)

書込番号:25061458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/20 13:00(1年以上前)

マザーボードのコネクター使って無いのね…

自分のレスは聞かなかったことにしてください。(^^;

書込番号:25061461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 13:23(1年以上前)

案外ファン関係かもしれないですので、
RGBハブは一旦使用をやめて、ラジエーターファンをマザーのCPU_FAN端子に挿して、
それ以外のファンは取りあえずは何処にも挿さずにやってみたらどうかな?

書込番号:25061489

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/12/20 16:03(1年以上前)

最近コルセアは使ってないのでよくわかりませんが、Fanハブの設定に0ファン設定があってONになっているといったん止まります。

自分はLianliのファンハブ使ってますがこういう設定ですね。

どうしても気になるならマザーにつなぎなおせば止まらなくなると思います。

書込番号:25061678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/20 16:32(1年以上前)

>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
>沼さんさん
回答ありがとうございます
PCケースの入れ替えとCPUファンの付け替えて少し疲れてしまったので、
後日i5-13600Kと1700対応マザーボードに乗り換える予定ですのでその時に確認してみます

>Solareさん
ありがとうございます
再起動などは問題なく起動するときだけ遅く、特に速さは求めてないので、
ファンが一度止まることに問題がないのであればしばらくこのまま使ってみます
一応解決済にさせていただきます

書込番号:25061712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WW
Corsair

iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

iCUE H100i ELITE CAPELLIX CW-9060046-WWをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング