『速度が出ない、、、。』のクチコミ掲示板

2021年 2月12日 発売

RT-AX89X

  • 最大10GbpsのSFP+、LAN/WANポート、2.2GHzクアッドコアCPUを搭載したハイエンドWi-Fi6無線ルーター。
  • 無線LAN規格802.11ax(Wi-Fi6)に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(推奨72台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT-AX89Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX89Xの価格比較
  • RT-AX89Xのスペック・仕様
  • RT-AX89Xのレビュー
  • RT-AX89Xのクチコミ
  • RT-AX89Xの画像・動画
  • RT-AX89Xのピックアップリスト
  • RT-AX89Xのオークション

RT-AX89XASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

  • RT-AX89Xの価格比較
  • RT-AX89Xのスペック・仕様
  • RT-AX89Xのレビュー
  • RT-AX89Xのクチコミ
  • RT-AX89Xの画像・動画
  • RT-AX89Xのピックアップリスト
  • RT-AX89Xのオークション

『速度が出ない、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX89X」のクチコミ掲示板に
RT-AX89Xを新規書き込みRT-AX89Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

速度が出ない、、、。

2021/05/14 14:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX89X

クチコミ投稿数:75件

Amazonで購入して早速使ってみましたが、下り848Mbps上り550Mbpsで速度がでません。
buffaloのWXR-5950AX12だと、下り6Gbps上り1Gbps出ます。
LANケーブルはCAT6A使用。以前、CAT8使ってましたが、結果は同じでした。
CAT8は安定性が悪いと某カスタマーセンターに言われたので、6Aに変えました。

じゃあ、buffaloのルーター使えよ!と言われますが、wifiの飛びがASUSの方が断然よくて、できればASUSを使いたいのです。

リセットしても駄目、サポートに電話しても駄目…。

ルーター個体の問題かな?と思って交換してもらいましたが、やっぱり駄目でした。

何か設定等でここをこうしたらいいよ!等ございましたら、お教えいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

ちなみに、eo光10Gで契約しています。

書込番号:24134962

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/14 16:50(1年以上前)

>WhiteWhale2010さん
まさかと思うけど、RT-AX89XのLANポートのLink速度は、
1Gbpsって気が付いている??

書込番号:24135096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/14 17:13(1年以上前)

>WhiteWhale2010さん

>EP82_スターレットさん
が言われているように、うっかり見落として購入したのでは無いですか?

書込番号:24135136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/16 07:01(1年以上前)

>WhiteWhale2010さん

どのような接続での速度なのでしょうか?

・WAN側は10GbpsのWAN/LANポートに接続して、そのポートをWANとして利用する設定になっているのか。1GbpsのWANポートもある製品ですのでそのあたりはどうなのでしょうか。
・各端末の接続は無線LANで、リンク速度は最大値に近いリンク速度なのか。

これが気になりますね。
私は所有していないので既に確認されていたら申し訳ありませんが。

書込番号:24137775

ナイスクチコミ!1


RM-S5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/18 10:09(1年以上前)

>WhiteWhale2010さん

当方10G ポートにWAN、SFP+ポートにPCを繋いで上下5Gbps程度出ております。
他の方もおっしゃられている通り、ポートの間違いではないでしょうか?

書込番号:24141884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2021/05/31 14:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
WANポートが1Gとは知りませんでした。

本日、メラノックス CX311A-XCATが届き、SFP+にPCを繋ぎました。

結果、下り1.5G、上り1G(何度か計測した最大値)でした。
やはり、バッファローの下り6G、上り1Gの測定値には及びません。

1.5Gでも十分早いのですが、せっかく10Gを契約しているので5G以上は出てほしいので…。
バッファローを使用すればいい!とおっしゃられるかもしれませんが、buffaloはwifiが不安定で…。

>RM-S5さん
どの製品を使用してSFP+を接続されていますか?
どこの製品も数万円していて、私は8千円のCX311-XCAを購入しました。

書込番号:24164878

ナイスクチコミ!0


RM-S5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/31 22:49(1年以上前)

>WhiのeWhale2010さん
ASUSのXG-C100Fを使用しております。
日本では販売終了でしたので、B&Hにて$133(送料・税込)で購入しました。
また、トランシーバとして10Gtekの10GBase-SR(\4800×2)をAmazonマケプレで購入して、
OM3光ファイバ(\1400)で繋いでます。

関係ないのですが、Adaptive QoSを有効にしてると、他に機器を接続していなくとも
ルータ起動のタイミングによっては上下とも1.5G程度しか出ないことがありました。

書込番号:24165740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2021/06/01 08:30(1年以上前)

>RM-S5さん
ありがとうございます。

そうなんですね。
ASUSの製品高いですよね。。。
マザーボードが10Gに対応しているので、本当ならLANケーブルで10G通信が体験できるのですが、SFP+を別でつけないといけないのは残念です。

書込番号:24166188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/06/01 09:00(1年以上前)

>RM-S5さん

また、トランシーバとして10Gtekの10GBase-SR(\4800×2)をAmazonマケプレで購入して、
OM3光ファイバ(\1400)で繋いでます。

と記載されていますが、これは自らがケーブルを作るということでしょうか。
ど素人で申し訳ございません。

ケーブルとトランシーバ?部分?を購入するでまちがいありませんでしょうか。

書込番号:24166248

ナイスクチコミ!1


RM-S5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/01 11:23(1年以上前)

>WhiteWhale2010さん
[ルータ][SFP+コネクタ][トランシーバ]-[光ファイバ]-[トランシーバ] [SFP+コネクタ] [PC]
という構成で、それぞれは加工なくワンタッチで接続できます。自作とは少々異なるかと思います。
この場合、購入するのはトランシーバとケーブルになります。
しかし、これはあくまで光ファイバで接続したい場合の話であり、現状でも1G以上は出ておることからも今とあまり変わらないかと、、、
どちらかと言うとルータ・PCの設定やカードの不具合、PCIeのレーン制限が原因な気もします

それに、RJ45の10Gポートが最初からマザーボードにあるのでしたら、
SFP+をRJ45に変換するコネクタも売っているのでそちらを購入して
通常のLANケーブルを使うのも手だと思います。

書込番号:24166446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2021/06/01 12:30(1年以上前)

>RM-S5さん
変換コネクター売ってるんですね!
無いかなあ?と思って探したのですが、見つけることができませんでした。
一般的なLANケーブルをSFPにさすためのコネクターは見つかったのですが、それだとこのルーター側がさせないので、SFPを一般的なLANコネクタにさせるようにする必要がありますよね。。。

PCIeスロットを変えてさしても速度に変化は見られませんでした。
あとはPCの設定でしょうか。。。

この辺りもど素人なので、どこをどう触ったらいいかわかりませんし、触った後に何かあっても対処しようがないので…。

SFPのカードを買い替えるしか手がなさそうですが、予算にも限りがあるので何ともならなさそうです。。。

書込番号:24166524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/06/04 08:40(1年以上前)

一般的なLANケーブルをSFPへ変換するコネクターを購入して速度を測りましたが、下り1.5G、上り1Gが最大値でした。
ASUSのサポートセンターからも連絡がないため、この商品は諦めたいと思います。

LANポートもたくさんあるし、wifiの飛びもよかったので残念です。

書込番号:24171171

ナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 RT-AX89XのオーナーRT-AX89Xの満足度5

2021/07/19 20:53(1年以上前)

これは使われました?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N632518/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_ZQJDW40HDKDZXRGRQQJG?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24248370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/01 06:40(1年以上前)

うちもeo光10Gで使っており、ルーターモードだとあまりスピードが出ませんでした。(最良でも2.5Gbps程度)
最良環境を記入すると
・pppoe接続、ipv6はnativeで接続
・NATアクセラレータ無効
・ジャンボフレーム無効
・MTUは1454に変更
これでも最良で2.5G程度でした。(複数速度テストサイトで確認、ipv4、ipv6でも同じ)
NATアクセラレータを有効にすると、かえって遅くなるのが意味不明でした。

なお、eo提供の多機能ルーターをルーターモードにし、本機もルーターモード、かつdhcpで接続(2重ルータ状態)にした場合、5G以上きっちり出ましたので、物理的なケーブル類や本機のポテンシャルの問題ではなさそうです。

今は、本機の機能が制限されてしまいもったいないのですが、多機能ルーターのルータ機能を有効にし、本機はAPモードにして使用しています。これだとテストサイトと時間帯によっては7G超える事もあります。

いずれファームアップで改善されるのを期待したい所です。

書込番号:24471906

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX89X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPv6プラス接続が選択できない 1 2025/02/04 11:03:45
久しぶりのファームウェア更新 6 2025/03/28 22:33:55
ネット速度を上げる接続の仕方 22 2025/03/12 20:00:39
10gb環境構築の可否 19 2022/11/03 21:43:46
10G環境構築について 17 2023/06/26 14:36:29
突然2.4GHzが使用不可 14 2022/07/24 0:46:20
ようやく入荷された 0 2021/11/17 21:23:17
速度が出ない、、、。 13 2021/12/01 6:40:29
どうやら小型ONUが使えるらしい? 13 2022/11/13 17:25:19

「ASUS > RT-AX89X」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

RT-AX89X
ASUS

RT-AX89X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

RT-AX89Xをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング