『KAWAIのCN29、RolandのRP701で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2021年 1月30日 発売

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

  • グランドピアノの表現力を再現した「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を採用したデジタルピアノ。鍵盤は「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載。
  • ピアノ本体に300曲以上を収録。オーケストラの伴奏付きで一緒に弾くことで、楽しく効果的に練習できる。メトロノームや録音操作も簡単。
  • スマホと接続すれば気に入った曲やオンラインの音楽を本体のスピーカーから再生可能。オリジナル無料アプリ「Roland Piano App」に対応する。
最安価格(税込):

¥113,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,600

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥113,600¥127,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x781x345mm Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥113,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月30日

  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

『KAWAIのCN29、RolandのRP701で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

KAWAIのCN29、RolandのRP701で悩んでいます

2021/12/26 18:33(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

クチコミ投稿数:2件

これからピアノを始める5歳の子供の練習用、
私も初心者レベルですがたまに弾きたいので電子ピアノの購入を検討しています。

始めは値段と見た目に惹かれてRP701を検討していましたが、その後出たF701、似たデザインと価格帯のCN29とで決められず購入に至っていません。

店頭で全て試しましたが、見た目はRP701やCN29のようなピアノらしいものが好きですが、リビングに置くためシンプルなF701にも惹かれています。
弾きごこちは、どちらがいいとも特に思いませんでした。
CN29は、開閉がRP701よりスムーズなのと、譜面台の角度が変えられる点がいいなと思っています。

ですが、特に決め手がなく、永遠に悩んでおります。
どちらがオススメなどあれば教えてください。
また、他に同価格帯(15万円前後)でおすすめがあれば教えていただきたいです。

また、iPadを所有しており、アプリと連動して練習したいと思っているのですが(主に私用)、どちらのアプリが使いやすいなどご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:24513122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/26 19:37(1年以上前)

>れいみょんさん
RP701、F701、CN29、CA48、HP702、YDP-164の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001139568_K0001327083_K0001164453_K0001320394_K0001150860_K0001004115&pd_ctg=2503

10〜15万円のクラスは、鍵盤と音源は一応問題ないレベルに達しています。
RP701、F701、CN29がそれに当たります。
お子さんのレッスン程度であれば、あまり不満はないでしょう。
機能的、性能的な差はあまりないので、好みで選ばれて良いと思います。
オーディオ系(スピーカやアンプ)は、必要最低限のものなので、ここは不満が出るかもしれません。
そうすると、これより上、20万円クラスから上がよろしいかと思います。

HP702は1クラス上になりますが、鍵盤はRP701、F701と同じなのであまり差がありません。
CA48は旧機種になります。最新はCA49です。性能的な差はそれほどないので、流通在庫で値下げしているとお買い得です。
特徴は木製鍵盤で、鍵盤タッチ感の良さが売りです。その分コストを鍵盤に集中しているので、他の機能で劣ります。
YDP-164はYAMAHAのお買い得モデルで、YAMAHAにしてはコスパの良いモデルです。

上記機種は性能的な差はそれほどありませんので、やはり主観で選ばれるのが良いでしょう。
人に勧めてもらったからといって、好みでなければ意味がありません。
鍵盤タッチ感を重視するならKAWAIのCA系、スタインウェイ風の華やかな音が好きならRoland、
サイズを重視するならコンパクトタイプのF701、YAMAHAブランドであればYDP-164、といった具合です。

ご参考になれば。

書込番号:24513208

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/26 21:32(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001004115_K0001139568_K0001327083_K0001320394_K0001164454&pd_ctg=2503

>ですが、特に決め手がなく、永遠に悩んでおります。

自分がどのようなものを求めているのか、という点に尽きるかと
思います。
何を重視する、どんなことをしたいとかを明確にして選ぶのが
良いかと思います。


>どちらがオススメなどあれば教えてください。
特に目的が明確でないとか、やりたいことが明確でない場合、
どれも大差ないです。あみだで決めてもよいかと思います。

ビビッと来たのがあれば、それにする、というのでも良いかと
思います。

まず、世の中に絶対的なおすすめ、というものは存在しない、
という点は理解していただいた方が良いかと思います。

>iPadを所有しており、アプリと連動して練習したいと思っているのですが(主に私用)、

ヤマハ
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/apps/index.html

Roland
Piano Every Day  F701 RP701
https://www.roland.com/jp/products/piano_every_day/

カワイ
https://www.kawai.jp/product/c/application/dp_application/

flowkey
https://www.barks.jp/news/?id=1000182264

Simply Piano
https://pianeys.com/selflearning/simply-piano/

メーカーのアプリは当然自社電子ピアノ用になります。

どれがトピ主さんにとって使いやすいかはざっと説明をみて、
使いやすそうと思ったのを選ぶのが良いと思います。
Aさんにとって使いやすいが、Bさんにとって使いやすいとは
なりませんので。

一番汎用性が高いのは、simply-pianoのような非メーカーアプリに
なるかと思います。利用者も多いので、ネットに情報が多いのも
メリットだと思います。

このアプリ基準で選ぶと、電子ピアノはなんでも良い、という事に
なります。

マニキュアのおすすめはどれですか、と同じだと思います。
シャネル、RMK、アディクションどれが良いかは、人それぞれ
思い入れがあるかと思います。
RMKよりシャネルが良いという人がいて、それは絶対か、というと
あくまでもその人の好み、という事になります。

xxならシャネル、xxならRMKという話もあったりしますが、
それはその人がそう思っているだけ、という事になります。

ひとまず、
重視したいポイント
今までの買い物で、迷ったときに重視したポイント
とか考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24513366

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/26 22:09(1年以上前)

F701
内蔵曲397曲
リスニング:10曲
アンサンブル:30曲
エンターテイメント:40曲
ドレミでうたおう:30曲
レッスン:287曲(スケール、ハノン、バイエル、ブルグミュラー、ツェルニー100番)

RP701
内蔵曲397曲
リスニング:10曲
アンサンブル:30曲
エンターテイメント:40曲
ドレミでうたおう:30曲
レッスン:287曲(スケール、ハノン、バイエル、ブルグミュラー、ツェルニー100番)

https://www.roland.com/jp/products/piano_every_day/
画面に譜面を表示して、右手左手別練習、テンポ変えたりできます。


CN29
バイエル 〇
ブルクミュラー25 〇
チェルニー30 〇
ショパンワルツ集 〇
https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/


ローランドはデータ購入で増やせますが、カワイはあくまでも内蔵曲の範囲内。
データ販売もやってるローランドとやってないカワイの違いはあります。

書込番号:24513443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/27 04:04(1年以上前)

>れいみょんさん
 ピアノをリビングに置かれるということなので、念のため申し上げます。
 スピーカーから音を出される場合は問題ないとは思いますが、夜間にヘッドホンを使った練習の場合は一戸建てであっても、同居のご家族に対し、打鍵音が問題になります。
 集合住宅の場合は、上下左右のお宅様に対し、打鍵音や打鍵の振動が問題になります。
 店頭でご購入候補機種のボリュームを最小に絞るかスイッチをoffにして、ffのタッチでオクターブの多重和音を連打したり、スタカートの連打をして比較なさることをお勧めいたします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989909_K0001034617_K0001164454_K0001139569_K0000911742_K0001164451_K0001271496_K0001150860_K0001004113_K0001023026_K0001320393_K0001327084&pd_ctg=2503
 打鍵音は静かなほうからKAWAICA<KAWAICN<ROLANDHP601=ROLANDDP603<CLP735≒CASIO<ROLANDHP702=RP701=F701<YDP64という印象です。
 打鍵音は店頭で気が付かず、ご自宅に届いてからびっくりなさる方も少なくないことでしょう。
内蔵曲につい手はメーカー製品情報ページから調べられます。
 ご意向に合わぬことで申し訳ありませんが、ご確認いただければ幸いです。

書込番号:24513733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/30 12:29(1年以上前)

>れいみょんさん
 前回は、あなた様のご質問にお答えできず申し訳ありませんでした。
1リビングでの打鍵音問題がないならRP701,F701で納期が早いもの。
2打鍵音の静かさと鍵盤タッチの良さならCA48.
3内蔵曲レッスンシステム充実ならばCA39
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
4ピアノレッスンアプリをご利用でピアノは基本性能でよいならCN29
https://ongakuroom.com/piano_application/
5ピアノの先生にヤマハを勧められたならCLP735
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-735/songlist.html#product-tabs
 以上は、5歳のお子様が先生について定番のクラシックを習い、
あなた様もアプリでお子様の練習相手を兼ねて同じ曲を練習なさることを前提にしたものです。
5歳のお子様の小さな手には、RP,F,CN,CA,CLPの鍵盤はGPに近いけどかなりしんどいし、
大人でも手がよく動かない段階ではしんどいと思います。
 蛇足ですが、5歳のお子さまが大手の音楽教室でお子様向けのコースに通われ、
あなた様はお好みの曲を選んでお楽しみならば、もう少し弾き疲れしないものでよいかもしれません。
 島村楽器とAmazonでの扱い?かもしれませんが、海外版CDPS360の日本版CDPS300
https://www.shimamura.co.jp/shop/kokubunji/piano-keyboard/20211104/7360
https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/spec/
https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/tunes/
https://music.casio.com/en/products/cdp/tones/#cdps360
内蔵曲、コーダナアプリ、サードパーティーアプリ、Yputube動画含めればかなりのものです。
https://web.casio.com/app/en/piano/
 CDPS300+SP34(3本ペダルユニット)は必要ですが、スタンド+椅子+ヘッドホンは、
Amazonでサクラ楽器の¥7100セット、88鍵ピアノカバー、防音防振マットはホームセンターで調達すれば経済的です。
 島村楽器は、楽器選び相談、オプション、防音防振、配送設置、アプリ相談、レッスン、等面倒見に定評があります。
 お子様が小学校に通われるときが来ればランドセル、学習机などいろいろかかりますが、
ピアノが弾けることは、お子様に取って、学級の中での重要な存在価値になることでしょう。
 ご意向に沿うか否かわかりませんが、以上です。



書込番号:24519012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/03 22:14(1年以上前)

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
ご回答くださった方々のご意見を参考に、もういちど店頭で
RP701、F701の打鍵音とCA48、49を店頭で確認のうえ決めたいと思います。

>みっどぼんどさん
比較表までありがとうございます。
CA48や49は候補に入っていなかったのですが店頭で見てみようと思います。

>MA★RSさん
そうですね。何を重視したいか決めなければ永遠に決まりませんね^^;
simply-pianoなどの非メーカーアプリの使用をすれば確かにどれでも変わらないですね。
そしてRolandは内蔵曲以外にもデータ購入ができるのですね。
こういう情報も知りたかったです。ありがとうございます。

>アウト!さん
一軒家で住宅密集地ではないので打鍵音のことはあまり考えていませんでしたが、リビングだと家族が練習音にストレスを感じてしまう可能性もありますね。
Rolandに気持ちが傾いていましたが打鍵音が大きいのですね・・・。もう一度店頭で試してみます。
また、重視するポイントごとにどの機種がいいかも教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:24526148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

最安価格(税込):¥113,600発売日:2021年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング