『ひかり電話解約時の再設定について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

WRC-X3000GSN [ブラック]

  • 複数端末の同時接続に強いWi-Fi6(11ax Draft)対応の無線LANルーター。テレワークやオンライン学習に適している。
  • 「ワイドバンド5GHz 160MHz」対応で、Surface Pro 7などの対応端末と高速通信を実現。WEB会議なども安定して通信できる。
  • 一度の通信で複数ユーザーへ同時にデータを送るOFDMAや、従来回線(PPPoE)より混雑に強いIPv6(IPoE)に対応する。
最安価格(税込):

¥7,499

(前週比:-301円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,499

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,499¥11,142 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥14,113

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/30台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X3000GSN [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3000GSN [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のオークション

WRC-X3000GSN [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥7,499 (前週比:-301円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • WRC-X3000GSN [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3000GSN [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のオークション

『ひかり電話解約時の再設定について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X3000GSN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-X3000GSN [ブラック]を新規書き込みWRC-X3000GSN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3000GSN [ブラック]

スレ主 Yuccattさん
クチコミ投稿数:3件

niftyひかりで、ネット、ひかりTV、ひかり電話を使っています。niftyの前はひかり電話を申し込んでいなかったのでONUはルーターとしては機能しておらずWRC-X3000GSNをつなげてWiFiルーターとして使っていました。

現在の接続は
NTT ONU ― ひかり電話用に追加したNTT RT-500KI ― WRC-X3000GSN(無線WiFi) ― PC/スマホ
となっています。

今回、ひかり電話のみを解約する予定です。その場合、nifty以前のNTT ONU ― WRC-X3000GSN の接続でPC/スマホのWiFiとひかりTVが使えると思うのですが、再設定が必要と言われました。
ネットで検索すると、ひかり電話を解約してネットがつながらなくなってから再設定した記事が多いのですが、ひかり電話解約前に電話用RT-500KIを飛ばして、ONU ― WRCX3000GSNの接続設定に変更することは可能でしょうか。電話は今すぐに使えなくなっても構いません。また、その場合ひかりTVの視聴にも影響ないでしょうか。
当方詳しくありませんので、どなたかご教授お願い致します。

書込番号:24405561

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/20 23:25(1年以上前)

>ONU ― WRCX3000GSNの接続設定に変更することは可能でしょうか。

WRC-X3000GSNを直接ONUに有線LAN接続し、
WRC-X3000GSNでインターネット接続することは可能です。

>その場合ひかりTVの視聴にも影響ないでしょうか。

WRC-X3000GSNでIPv6パケットを止めなければ、大丈夫です。
WRC-X3000GSNではIPv4 over IPv6(v6サービス)接続ですか?
それともPPPoE接続ですか?

書込番号:24405575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuccattさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/20 23:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。iPv4接続のみのようです。

書込番号:24405590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/21 00:12(1年以上前)

>iPv4接続のみのようです。

IPv4 PPPoE接続のようですね。

それならば、設定画面に入り、
PPPoEの「IPv6パススルーを有効にする」にチェックがはいっていることを
確認ください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/06/section03-1.html

書込番号:24405626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/10/21 09:11(1年以上前)

>Yuccattさん

>電話用RT-500KIを飛ばして、ONU ― WRCX3000GSNの接続設定に変更することは可能でしょうか。

可能ですね。以下のURLが参考になります。

「エレコムの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/28/elecom_initial_setting/

書込番号:24405926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yuccattさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/28 11:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
お礼が遅くなりましたが、教えていただいてありがとうございました。
無事に電話用RT-500KIを飛ばしてネット接続することが出来ました。

書込番号:24417449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-X3000GSN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-X3000GSN [ブラック]
エレコム

WRC-X3000GSN [ブラック]

最安価格(税込):¥7,499発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-X3000GSN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング