-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700KF(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18380 メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3080

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月28日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『サウンドが段々と大きくなる症状について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
OMEN 30L を使用して間もない者です
動画や音楽を再生すると、音量が最初小さくて段々と大きくなるフェードインのような症状が出ています
再生と一時停止を素早く繰り返すと、この現象は起こりませんが、ちょっと間をあけると再発します
どのアプリケーションでも起こりますので、ソースの問題ではないと思います
文字起こしをする時に、最初の言葉が聞こえず大変困っています
ドライバーの更新
「オーディオの拡張機能を有効にする」のオンオフ
「排他制御」のオンオフ
「立体音響」のオンオフ
など、考えられるオプションは試しましたが、改善されません
同じような症状が出ている方や、解決方法がわかればお教えください
書込番号:24465811
0点
1.初期化
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_3246500-3161837-16
2.着荷時不良・返品
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/
書込番号:24465841
0点
スピーカーとなるものは何をお使いなのですか?
そちらの設定若しくは仕様という可能性もあります。
例えばHDMIの音源はTV放送みたいな常に音の出るものを前提にしてるので、無音の状態が続くとスタンバイモードみたいなものに入っていて音が入ると復帰、フェードインしている可能性も考えられます。
書込番号:24465986
0点
返信ありがとうございます
>>スピーカーとなるものは何をお使いなのですか?
本体上部の出力端子から単純なイヤホンで聞いています
今まで使っていたイヤホンですので、イヤホンが原因ではないと思います
>>例えばHDMIの音源はTV放送みたいな常に音の出るものを前提にしてるので、無音の状態が続くとスタンバイモードみたいなものに入っていて音が入ると復帰、フェードインしている可能性も考えられます。
早いと数秒で症状が出ますので、スタンバイモードにはなっていないと思います。しかし音の上がり方はスタンバイから復帰のような上がり方です。
書込番号:24466037
0点
↓「Windows 10 音量 勝手に」でネット検索してヒットしたサイト。
・PCの音量が勝手に大きくなったり小さくなった〜自動的にシステムボリュームが変わるのを防ぐ 〜音量の自動調整を無効にする方法
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10-auto-sound.html
試してないなら、試してください。
書込番号:24466835
0点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
試してみましたが症状は改善されませんでした
しかし一点発見したことがあり
OMEN本体のイヤホン端子に接続していると、この症状が出ますが
HDMIでつないだモニターのイヤホン端子に接続すると、正常に再生されました
念のためプロパティを同じ設定にしてみましたが、やはり本体からの症状は改善されませんでした
書込番号:24467510
0点
サウンドドライバーをダウングレードしたら症状は出なくなりました
しばらくこれで様子を見ようと思います
書込番号:24469618
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/28 21:21:31 | |
| 4 | 2022/01/28 9:11:17 | |
| 3 | 2022/01/05 17:53:22 | |
| 8 | 2022/01/01 23:11:56 | |
| 4 | 2024/02/06 14:20:09 | |
| 5 | 2021/12/15 7:09:12 | |
| 6 | 2021/11/29 18:22:23 | |
| 13 | 2021/11/23 22:13:20 | |
| 4 | 2022/01/19 19:10:38 | |
| 6 | 2021/12/13 9:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








