『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの単焦点レンズ。長さ23mm・質量約84gのコンパクト設計。
  • 標準27mm(35mm判換算:41mm相当)の焦点距離を持ち、自然な遠近感で描写でき、汎用性が高い。
  • 絞り値を素早く変更できる絞りリングや、防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用し、操作性とタフネス性能が従来モデルより向上。
最安価格(税込):

¥54,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,442 (7製品)


価格帯:¥54,900¥67,518 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥69,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:62x23mm 重量:84g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥54,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月11日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルターについて

2021/09/08 14:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

クチコミ投稿数:6件

このレンズにミストフィルターを付けようと考えているのですが、39mmのフィルターサイズが見つからず困っています。みなさんはステップアップリング?を使ってフィルターを使用しているのでしょうか。
もしステップアップリングを使用してフィルターを付けていらっしゃる方いましたらどんな見た目になるのか写真など見せて頂けると大変嬉しいです🙇🏻♂

書込番号:24330913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/09/08 22:25(1年以上前)

もしかすると特注でφ39mmのものが作れるかも知れません。問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://aoki.web5.jp/marumi/tokutyuu.htm

書込番号:24331648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/09 19:02(1年以上前)

>カメラユースさん

XF27mmF2.8 [シルバー]に49mmフィルターを付けている方がいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000529434/SortID=23498951/

書込番号:24332969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/06 22:01(1年以上前)

カメラユースさん こんばんは

ケンコーのPRO1D plusを見ても39oありますし純正もありますので 探せばあると思いますよ

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607502525.html

書込番号:24584755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/06 22:03(1年以上前)

カメラユースさん 

ごめんなさい ミスとフィルターでしたね。

保護フィルター紹介してごめんなさい

書込番号:24584762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/06 22:31(1年以上前)

カメラユースさん 度々すみません

ケンコーに ブラックミストフィルターは 有りますが これではだめですよね?

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/blackmist_no05.html#cont3

書込番号:24584830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/07 13:40(1年以上前)

>カメラユースさん

ケンコーが特注扱いで39mm径のブラックミストフィルターを製作しています。

----
デジカメWatch(2021年12月22日 09:00公開)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1376/021/amp.index.html

ケンコー特注フィルターに「ブラックミストNo.05」など追加。1月7日から通常品にない19から46mmの13サイズ

株式会社ケンコー・トキナーは、特注品フィルターのラインナップに「ブラックミストNo.05」「ブラックミストNo.1」「スターリーナイト」などの小口径サイズを追加し、2022年1月7日から受注開始すると発表した。

納期は約2週間〜1か月。希望小売価格は全て6,000円(サイズも不問)。フィルター枠に商品名とサイズ表記は入らないという。 

新たに選べるようになったフィルターは次の通り。
・MCプロソフトン(A)
・MCプロソフトン(B)
・ND16
・ND400
・R72
・スターリーナイト
・ブラックミストNo.05
・ブラックミストNo.1

追加されたフィルターで選べるサイズは次の通り。
・19mm
・22.5mm
・25.5mm
・27mm
・30.5mm
・34mm
・35.5mm
・37mm
・39mm
・40.5mm
・43mm
・43.5mm
・46mm
-----

書込番号:24585674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シルバーは出ないんですかねー 5 2024/12/19 16:50:39
TTartisan AF27mm F2.8 STM 5 2025/12/09 15:01:26
フィルターに付いて 5 2022/09/20 20:35:22
フィルターについて 6 2022/02/07 13:40:04
電子式フォーカスについて 13 2021/08/10 14:14:48
GETしました 1 2021/07/22 23:49:31
ストリートフォト向き 1 2021/05/08 7:05:44
入手状況 9 2021/07/21 17:46:35
動画での使用 2 2021/04/06 12:39:13
子供撮影に… 2 2021/03/20 15:13:18

「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

最安価格(税込):¥54,900発売日:2021年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング