『リンク速度設定方法教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,080

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,080¥18,760 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,080 (前週比:+80円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『リンク速度設定方法教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

リンク速度設定方法教えて下さい。

2023/08/27 22:37(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

スレ主 19661109さん
クチコミ投稿数:6件

PC:HP Slim Desktop S01-pF3030jp エントリーモデルにつけました。
eo光5Gサービスで使用していますが速度があがりません。
設定がリンク速度1000/1000(Mbps)となっており設定、配線、機器選定ミスなのか??です。
ご教授願います。

書込番号:25399370

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/08/27 22:43(1年以上前)

適切なカテゴリーのLANケーブルで配線していますか?

https://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/select.html

書込番号:25399382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2023/08/27 22:56(1年以上前)

一応伺いますが、LANはルーターに直結ですか?
そうでない場合はハブも含めて全てが5Gbps以上でないとダメですが、間に1Gbpsで動作する機器が入ってませんか?
ルーター側は勿論、1Gbps以上のLANポートですよね?
その上でLANケーブルも10Gbps対応のCat6Aを使用してますよね?

書込番号:25399396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 19661109さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/27 23:39(1年以上前)

CAT6Aケーブルを使用しています。

書込番号:25399435

ナイスクチコミ!0


スレ主 19661109さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/27 23:42(1年以上前)

ルーターはASUS RX-AX55を使用しています。

書込番号:25399440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/08/27 23:48(1年以上前)

ルーターが1Gまでに1000てん

書込番号:25399444

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2023/08/27 23:51(1年以上前)

>ご利用環境の10ギガ/5ギガコース対応確認方法
https://support.eonet.jp/connect/net/10g/environment.html

ルーターは10Gの"LAN"に対応していますか?

書込番号:25399446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2023/08/27 23:53(1年以上前)

このルーターはLANは設定用となっていて1GbpsがMaxの様です。

無線側に全振りしてるのでLAN機能が低いので対応したルーターが必要です。

書込番号:25399447

ナイスクチコミ!0


スレ主 19661109さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/28 06:37(1年以上前)

知識不足でした。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:25399561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/28 08:19(1年以上前)

>19661109さん

>> ルーターはASUS RX-AX55を使用しています。

問題を解決するには、
ルーターを10GbEのWAN/LANに対応した機器に置換されることで解決するかと思います。

書込番号:25399619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/08/28 10:56(1年以上前)

>eo光5Gサービスで使用していますが速度があがりません。

eo光5Gサービスを受けているのであれば、WANが5Gbps以上の通信速度に対応したルーターをレンタルしてると思うのですけど、借りていないのでしょうか?
借りていれば、そのルーターの10Gbps対応のLANポートに問題のLANボードを取り付けたPCを繋げば、リンク速度は10Gbps位にはなると思いますけど。

あと、実際の設置場所がネットワークハブで分岐した末端にあるのであれば、ネットワークハブも10Gbpsとまでは言いませんが、5Gbpsもしくは2.5Gbps対応のネットワークハブに交換する必要があります。

書込番号:25399749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,080発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング