『全番組録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

55A6G [55インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6G [55インチ] の後に発売された製品55A6G [55インチ]と55A6H [55インチ]を比較する

55A6H [55インチ]

55A6H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

55A6G [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

『全番組録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6G [55インチ]を新規書き込み55A6G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

全番組録画はできますか?

2022/09/29 10:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]

スレ主 jasmin2525さん
クチコミ投稿数:4件

今までREGZAで専用HDDを使い全番組録画でリモコンの過去番組表のボタンを押せば過去の番組表から好きな番組を見る事ができましたが、こちらは自動的に全番組を録画してあとから簡単に見る事はできますか?

書込番号:24944131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/29 11:03(1年以上前)

>jasmin2525さん
こんにちは
本機含めハイセンス機にはタイムシフトマシン(全録)機能はありません。
テレビの全録機能は東芝ブランドのテレビの上位機種のみです。

東芝D-M210の様な安い全録HDDレコーダーを組み合わせる手はありますが。

書込番号:24944141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/09/29 11:20(1年以上前)

>jasmin2525さん

東芝とフナイのテレビで、「タイムシフトマシン」の機能があると、地デジ放送最大6チャンネルまるごと録画できます。
他のメーカーのテレビには無いと思います。

書込番号:24944153

ナイスクチコミ!5


スレ主 jasmin2525さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/29 11:40(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!
今 REGZAにTHD-500D2を取付して過去番組を楽しんでおりますが、このHDDをこちらのテレビにつけたら全録画できるのでしょうか?
今録画する時間帯とチャンネルを設定して利用していますが、その設定はこちらのテレビにつなげた時には引き継がれないですよね、、?

書込番号:24944167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/29 11:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今までREGZAで専用HDDを使い全番組録画でリモコンの過去番組表のボタンを押せば過去の番組表から好きな番組を見る事ができましたが、こちらは自動的に全番組を録画してあとから簡単に見る事はできますか?

出来ません。
個別の番組を録画するには、その数分だけ「チューナー」が必要です。
例えば、「録画しながら別の番組を見る」なら、「視聴用に1チューナー」「録画用に1チューナー」で「2個のチューナー」が必須です。
メーカーや価格.comのスペック情報にその辺の情報が掲載されているので、「何番組を同時に録画出来るか」が確認出来ますm(_ _)m


>今 REGZAにTHD-500D2を取付して過去番組を楽しんでおりますが、このHDDをこちらのテレビにつけたら全録画できるのでしょうか?

出来ません。
「USB-HDD(THD-500D2)」には、「録画機能」は一切搭載されていませんm(_ _)m
 <「(S-)VHS」の頃の「ビデオテープ」と同じです。


>今録画する時間帯とチャンネルを設定して利用していますが、その設定はこちらのテレビにつなげた時には引き継がれないですよね、、?

引き継がれません。
「USB-HDD」に、「録画設定」は記録されません。あくまでも「テレビの設定」の1つですm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24944188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/29 12:40(1年以上前)

>今 REGZAにTHD-500D2を取付して過去番組を楽しんでおりますが、このHDDをこちらのテレビにつけたら全録画できるのでしょうか?
今録画する時間帯とチャンネルを設定して利用していますが、その設定はこちらのテレビにつなげた時には引き継がれないですよね、、?

録画をしているのはテレビの機能です。
録画先をTHD-500D2にしているだけです。
ですので設定関係もテレビにしているので引き継げません。
新たなテレビにTHD-500D2を繋げて録画は出来ると思います。
または安めのテレビと浮いた予算で全録が出来るレコーダーを選ぶのもいいと思います。

書込番号:24944226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/09/29 12:54(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、今使っているHDDを新しいテレビに繋げても、前のテレビで録画した番組は観られませんよ。

書込番号:24944246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/29 13:35(1年以上前)

>jasmin2525さん
>>今 REGZAにTHD-500D2を取付して過去番組を楽しんでおりますが、このHDDをこちらのテレビにつけたら全録画できるのでしょうか?

できません。

HDDには無関係に全録はテレビの機能ですので、機能のないハイセンスではどんなHDDをつけようが全録にはならないのです。
また、今お使いのレグザの外付けHDDを新しいテレビにつないでも、中身の録画物を見ることはできません。著作権保護がかかっていますので。

書込番号:24944288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2525さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/29 18:33(1年以上前)

皆さん詳しくご説明いただきありがとうございました!
今全録画できているのはあくまでもREGZAのテレビ側の設定でできていると理解できました!
こちらのテレビはサブとして使用していこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24944603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/01 11:52(1年以上前)

>こちらのテレビはサブとして使用していこうと思います。

今の「タイムシフトマシン機能搭載レグザ」の型番が分からないのでハッキリとは言えませんが、「レグザのホームサーバー機能」を有効に出来れば、家の中のネットワークに「レグザ」と「50A6G」を繋げていれば、「DLNA(レグザリンク・シェア)」で「50A6G」からも録画番組が再生出来ます。
 <詳しくは、「レグザの取扱説明書」を良くお読み下さいm(_ _)m
  「Z10X」以降のモデルから出来る様ですm(_ _)m

書込番号:24946766

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2525さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/01 18:45(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
貴重な情報ありがとうございます!
取扱説明書をよく見てみます!

書込番号:24947273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6G [55インチ]
ハイセンス

55A6G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

55A6G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング