mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB

- Office詳細
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KKマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
『バックカバーの開け方』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
本機のメモリ交換を検討しています。
交換は自分で行いたいのですが、メーカーHPのFAQには交換手順が無かった為、サポートに問い合わせしたところ以下のような返信がありました。
「大変申し訳ございませんが、ご利用製品についてはバックカバーを外す作業でパーツ破損する可能性があり、弊社では作業手順を含めお客様にはご案内を行っておりません。」
その他、いろいろ検索しましたがなかなか情報がみつかりません。
バックカバーを外された事がある方がおられましたら、外す際の手順や注意点を教えていただけないでしょうか。
書込番号:24258919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のノートPC同様、底面のネジを全て外し、底面カバーと本体をプラスチックのヘラで爪部分をコネコネと外すしかないです。
実機レビューより。
>底面カバーを開けたときの画像です。底面カバーは、爪のひっかかりが強くないため、比較的開けやすいです。モバイルノートで、ダブルファン構成は珍しいです。
https://thehikaku.net/pc/mouse/21mouse-X4-R5.html#gaikan
書込番号:24258942
![]()
1点
Dell Inspiron 15 5510の開け方の例ですが、参考にして下さい。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-5510-laptop/inspiron-5510-service-manual/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-8a04a49f-6045-4b8b-b58f-413a9be94259&lang=ja-jp
書込番号:24258972
1点
メーカーに問い合わせすれば、似たようなことを言われるでしょう。
保証が切れる・筐体を破損する場合がある・場合によっては開けられない構造だと。
裏面のネジを全部外し、ブラ製のピックのようなもので隙間に入れ、ずらして行く。
この時、マイナスドライバーだと筐体に傷をつけたり、ヒビを入れる可能性がある。
機種によっては、ツメが多くある場合、開けるのに手間がかかる場合も。
焦らずやることが大事です。
怖い場合、業者に依頼するか、分解経験の多い人に頼みましょう。
書込番号:24259164
1点
開けたことがないのなら知識のある方にやってもらった方が安全ですよ。
メーカーの保証外になりますし。
書込番号:24259285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>本機のメモリ交換を検討しています。
メモリースロットが2つ有り、1つが空きスロットです。
空きスロットに8GBのメモリーを増設すれば、既設メモリー8GBと合わせて16GBになります。
なお、分解ツールは下記のようなものが有れば便利です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06VSM83L4/
書込番号:24259324
2点
>キハ65さん
いろいろ調べていただきありがとうございます。参考になりました。
ツールなどの準備も大切ですよね。
>MiEVさん
このメーカーのFAQに他機種ですが詳しく作業手順が記載されていたこともあり、この機種特有の難しさがあるのかと思い質問させていただきました。
焦ってツメなどを折らないように、時間に余裕があるときに作業したいと思います。
近くに経験豊富な方もいないので業者さんに依頼することも検討します。
>S_DDSさん
ありがとうございます。
ショップ等での交換も検討します。
書込番号:24259650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/23 22:33:58 | |
| 5 | 2021/12/10 6:24:32 | |
| 12 | 2021/09/14 3:29:22 | |
| 7 | 2021/09/08 21:03:02 | |
| 0 | 2021/08/30 12:12:53 | |
| 4 | 2021/08/22 15:12:02 | |
| 1 | 2021/08/11 17:26:03 | |
| 4 | 2021/08/10 16:53:39 | |
| 6 | 2021/07/26 19:22:01 | |
| 0 | 2021/07/15 22:04:03 |
この製品の最安価格を見る
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









