『DBR-Mシリーズ間のお引越しダビングについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『DBR-Mシリーズ間のお引越しダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 nc35kaiさん
クチコミ投稿数:42件

DBR-M4010からDBR-4KZ200にお引越しダビングしたいのですが一番簡単なのはどの方法でしょうか。

書込番号:25936343

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 nc35kaiさん
クチコミ投稿数:42件

2024/10/24 06:18(1年以上前)

二台ともHDDは換装して8TBになっています。

書込番号:25936345

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/24 07:59(1年以上前)

「お引越しダビング」は、LANでつながる2つのレコーダ間での録画番組のコピーかムーブのことだと思います。他には無いと思います。「お引越しダビング」以外の2つのレコーダ間でのダビングを検討されているとするならば

・SeeQVaultの外付固定ディスクで受け渡し
SeeQVaultの外付固定ディスクを用意してM4010に接続する。M4010からSeeQVaultの外付固定ディスクに録画番組を書き出す
SeeQVaultの外付固定ディスクを4KZ200に付け替える
SeeQVaultの録画番組を4KZ200にダビングする
あるいはダビングはせずにそのまま視聴する

・ブルーレイ経由
BD-REを用意してM4010からブルーレイにダビング
4KZ200でムーブバックする
ダビングする数が少なければ良いかもしれません
良質なブランク・メディアの入手が困難になりつつあります。書けないや、書けても書き戻せない等はあるかもしれません。無駄な作業・時間の懸念はあります

4KZ200が購入したばかりであれば、M4010がつながるルータに4KZ200を有線で接続して「お引越しダビング」が簡単だと思います
M4010が無線接続であれば、M4010も有線接続に変更されたら条件は更に整うと思います

書込番号:25936407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/10/26 08:34(1年以上前)


東芝とREGZAレコーダーを愛用してる
者からすれば東芝系レコーダー同士の
ダビングを「引っ越しダビング」と
宣うのは違和感がある。
正しくは「ネットdeダビングHD」と
いう。

>DBR-M4010からDBR-4KZ200に
お引越しダビングしたいのですが
一番簡単なのはどの方法でしょうか。

こんなの自分で試せばいいだろ?

内蔵HDDを換装する知識を得る
ツールを持ってるなら同じく調べる
か、M4010と4KZ200を持ってるなら
レコーダー同士をLANで繋げるか
BDメディアを用意するか、
SQV-HDDを用意するかして比較して
自分で見つければいい。

あと知ってると思うけど
4KZ200は録画番組のCM部分を
消去(削除)して1本の番組に
編集しなおすという作業はできんから。

書込番号:25938750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/26 09:08(1年以上前)

訂正します

録画番組の編集に制限ありのご返信を読んで、思い出しました

4KZ200は、ブルーレイでムーブバックは出来ません
4KZの機種の発売直後にご購入された方の書き込みに、その様にありました。取扱説明書にも記述があった様です。ブルーレイでムーブバックをご検討されるのであれば、取扱説明書でご確認を願います

ダビングするタイトルの数が多ければブルーレイでの移動は大変だから、この手段は取らないと考えれば、ムーブバックはできなくても良いと思います

タイムシフトマシンでチューナの数が足りなかったり、従来からある機能が搭載されなくなったり等
旧来からの利用者には歓迎はされていない様です

しかし比較的に最近の製品でもあるM4010と4KZ200の2つのタイムシフトマシンがあれば、当面は何も不自由はない様に見えます

レコーダが2台なら同じ番組を2台で録れば、バックアップをせずともレコーダの故障にも備えられるでしょう

書込番号:25938783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/10/29 07:19(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

REGZAレコーダでお引越しダビングといえば
>・SeeQVaultの外付固定ディスクで受け渡し
のことで、SeeQVaultの外付固定ディスクを接続すれば、ダビングメニューにも出てきます

書き出しに関しては、ディスク単位で一括指定できるので、時間がかかるのを除いて、これが一番楽です

ただ、書き戻す際には、ディスク単位で一括指定出来ないので、結局36番組単位で書き戻すしかありません

書き戻しを考えない場合は、8TBのSeeQVaultの外付固定ディスクへお引越しダビングするのが、時間はかかりますが一番簡単です
尚、当たり前の事ですが、タイムシフト番組をそのままダビングすることは出来ません

書込番号:25942233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング