『多段HDDケース接続している人いませんか』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『多段HDDケース接続している人いませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

多段HDDケース接続している人いませんか

2024/09/26 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:112件

外付けHDDを増設しようと思いますがAmazon等で売られている4ベイとかの多段HDDケースはを繋いで使っている人いらっしゃいますでしょうか。
シングル4台とかはケーブルの引き回しが大変なので多段HDDケースの使用を考えています。
かなり以前に調べた情報では東芝のレコーダーは外付けが多段HDDでもあっても最初の1台しか認識しないと聞いたことがあります。
今でもこの制限ってあるのでしょうか。

書込番号:25905446

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/26 23:16(1年以上前)

多段HDDケースが分かりません
何となく想像してはみたけれど
単独で4台の方が良いのではないかと思います

複数のドライブで電源を共有するぐらいならですが

最初の1台しか認識されないのであれば、レコーダから見たときにはハブを介して複数のHDDがつながっている状態とは違うということだと思います

何等かの事象で複数台のHDDを、4台すべてを同時に壊す事故もあるかもしれません

費用、レイアウトや管理等で有利なのかもしれないけれど、最初の設置を丁寧に行えばむしろ、4台は単独で一箇所にあるとした方が安全寄りに思います

その制限はレグザに課題があるのではなく、ケースに理由があるのではないかと思います

書込番号:25905509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/27 07:36(1年以上前)

>R.Blackmoreさん

>多段HDDケース接続している人いませんか

ロジテックLHR-4BNHEU3等は使用可能のようですが
DBR-M3010は2台のみのUSBHDD登録なので
意味がないのでは。

https://cs.regza.com/document/manual/100018_01r1.pdf?1684299281

書込番号:25905696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2024/09/27 21:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

多段HDDケースを普通に使えるレコーダーもあるようなので悩ましいところです。
なので本機の情報を伺いました。
シングルHDD4台も構成してみましたが背面がケーブルだらけで整理が大変でした。

>湘南MOONさん

タイムシフト用ではなく通常録画用に使いたいと思っていました。こちらはUSBハブ経由で4台登録できますよね。


書込番号:25906494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の満足度4

2024/09/30 13:16(1年以上前)

>R.Blackmoreさん
どうなんでしょうね。
PC(Mac)は4ベイのを使ってます。
REGZAに使えたらいいなと思いつつ結果的にHUBに4台繋ぎました。
SeeQvaultを繋ぎたかったのも4ベイを諦めた理由の一つでもあります。

レコーダーがUSBを各1としか認識しないのではないでしょうかね。

可能になったら教えてください😄

書込番号:25909584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング