『有線LANすら切れる』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

WRC-X3200GST3-B [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax Draft)に対応し複数端末の同時接続に強い無線LANルーター。テレワークやオンライン学習に適している。
  • 独自機能「らくらくQoS」がWEB会議やオンライン学習の通信を自動で最適化。設定を変更すればゲームの優先送信に切り替え可能。
  • 複数台接続に強いOFDMAをはじめ、1024QAM、MU-MIMOなど、家族がWi-Fiに接続してもストレスフリーな通信を実現する。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥14,708 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 WRC-X3200GST3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のオークション

WRC-X3200GST3-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+730円↑) 発売日:2021年 2月中旬

  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3200GST3-B [ブラック]のオークション

『有線LANすら切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X3200GST3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-X3200GST3-B [ブラック]を新規書き込みWRC-X3200GST3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

有線LANすら切れる

2022/07/30 11:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3200GST3-B [ブラック]

スレ主 xeiさん
クチコミ投稿数:3件

時々、有線LANすらも接続できなくなります…。
なにが原因難でしょうね…。

書込番号:24855549

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/30 11:59(1年以上前)

取り敢えずはRESETボタン長押しで、
一旦初期化して、再設定してみて下さい。

ちなみに、インターネット側に繋がっている機器は?
もしもその機器がルータモードなら、
PCを有線LAN接続すると、インターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:24855573

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/30 12:19(1年以上前)

>時々、有線LANすらも接続できなくなります…。
>なにが原因難でしょうね…。
分かる訳ない
最低でも屋内の全部の経路位書いてくれ

書込番号:24855598

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/07/30 12:52(1年以上前)

>なにが原因難でしょうね…。

他に原因思い当たらんのなら壊れてるんじゃね?としか思えんけど。

書込番号:24855637

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/30 13:37(1年以上前)

>xeiさん

一般的な対策としては、以下のURLが参考になります。

「エレコムの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/28/elecom_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24855711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 WRC-X3200GST3-B [ブラック]のオーナーWRC-X3200GST3-B [ブラック]の満足度1

2022/08/30 09:30(1年以上前)

>xeiさん


同じ機種で、まったく同じ症状を抱えています。 スマホのデータ通信量が異常に増え、ストリーミングは途切れ、Facebookはネットの接続が切れたとのエラーが頻繁に出ます。

実施した対策は以下のとおりです。 結論としては、未だに解決の方法が見つかりません。
買い替えるのが早いような気がしはじめました。

1.出荷時リセット
2.マルチSSID、友だちWi-Fiの設定を解除
3.メインを2.4GHzだけ使用するように設定変更
4.LANケーブルを伸ばしてPCに近づける(-70〜-80dbmだったのが、-60dbm程度に改善は見られた)

【接続環境】
光回線(ニフティ光)−ONU-本機

書込番号:24899868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/10 16:42(1年以上前)

皆さん同じですね・・。いつもここで確認してから購入するんですが、ふらりと行ったジョーシンで店員からめちゃおすすめされ買ってしまい大後悔しています。ぶちぶち切れます。早いときは早いのに、何かの拍子にすごく止まる。スピードテストも、15回ぐらいのうち3回ほど異常値が出ます。
すいているところを選んで接続と書いているから、わざわざ-aと-gと名前も分けて、チャンネルも重ならないところにし、eo光のルーターが悪いのかと、ルーターも新しくして、有線も6aで接続し、apモードに変えて、eoともいろいろ説明を受けて、あらゆる手を尽くしました。
これより少し古いバッファローのルーターはなにも異常はないのに・・・。
家から帰宅後、最初に入る部屋にこれがあるので、そこにつながってしまうので、家族みんなが、またエレコムか。切れるんんやと怒ります。今では、だれも自動でつながらないようにしています。
たまに、今日はどうか・・とつなげてみても、やはりイライラ。
ヤマダ電機でも、一番目立つところに置いていました。

こんなに皆さん同じ事言っているのであれば、絶対になにか悪いですよね。
ちなみに、一度ジョーシンでおかしいといいに行ったら、交換してくれましたが、同じ機種だから結局同じ症状です。

どなたか、改善したという人はいませんか。
エレコムに電話してみましたが、折り返しますといい、そのままです。

書込番号:24916724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/12 23:11(1年以上前)

最終、カスタマーでも、故障でもなく、やれることはすべてやりつくしていて、どーにもならないということになりました。やれることはもうないとのこと。
捨てるしかないですね。

この人にいってもしかたないから、
上の会社の人に、このサイトをぜひ見てくださいとお伝え下さいと頼みました。
命にかかわる機械ならリコールでしょ。こんなけ皆言ってるなら。

書込番号:24920352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/01/20 09:27(1年以上前)

トレンドマイクロのセキュリティー機能をOFFにすると、インターネット回線との接続が切れることがなくなりました。ちなみにWAN側は手動設定です。

書込番号:25105230

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-X3200GST3-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-X3200GST3-B [ブラック]
エレコム

WRC-X3200GST3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥6,980発売日:2021年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-X3200GST3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング