REGZA 55Z740XS [55インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1417
最安価格(税込):¥142,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月 5日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
Regzaの方がもし見ていらっしゃいましたら、将来バージョンではレコーダーとTVのリモコンのUIを統一していただけないでしょうか。
まったく同じにするのは無理にしても、番組表画面で日付変更するのにTVは赤ボタン、レコーダーは緑ボタン(逆かも)というのはわりとストレスです。
別製品の開発チームを横断するようなUIデザインチームがあるといいのですが。
こういうのAppleうまいんだよなあ。
書込番号:24816051
2点
>プリズナーNo.774さん
こっちから直接言う方が良いのでは!?
https://www.regza.com/support/contact-us
書込番号:24816063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
設計担当が変わるとまた違ったり…
不便もあるでしょうけど。
私別メーカー等ごちゃ混ぜですけど、何とかなってます。
書込番号:24816131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
パナの様に、GUIをアウトソーシングしている場合は、統一しやすいかも知れませんが、元々別部署だったので、なかなか横断的な統制は難しいとは思います。
それでもTVSの場合、「タイムシフトマシン」の様にテレビとレコーダーでシステムが同じ部分も多いと思われるため、GUIの統一化は難しくは無いと思われます。
ただ、勤務中に口コミサイトを見たりするのは、情報セキュリティなどの制限で難しい場合も有るので、よこchinさんが貼ってくれたリンクのチャットなどから、直接メーカーに要望した方が届き易いかも知れませんm(_ _)m
<もしかしたら営業や企画の人は見られるかも知れませんが、開発は見ていないか見れない可能性も...
他には、量販店の人に「こうなったら良いのに」というを話すと、それが営業に伝わり、企画や開発に伝わる可能性も有るかも...
<メーカーの営業社員がたまに量販店で販売サポートをしている場合は、そういう人を見つけて直接話をすると良い場合も...
見分け方は、「店の法被」では無く、「メーカーの法被」を着ている事が多いです(^_^;
ただ、要望すれば必ず実現するわけでは無いので、その辺は気長に待つしか無いと思いますm(_ _)m
書込番号:24816133
11点
少なくともマーケの人は業務として口コミサイトを定期的にチェックしていて欲しいという願望です。
まあ切実な要望というよりは愚痴みたいなものです。スーパー統一イケてるGUIができたからといって、すぐに買い替えるわけにもいきませんしね。
タイムシフトマシンは良い商品です。はじめ懐疑的だった妻もべた褒めです。(リモコンの操作性除く:-)
書込番号:24817288
11点
>プリズナーNo.774さん
UIを合わせるということは、テレビだけ、レコーダーだけ使っている人にとっては、買い替えた時にUIが以前と変わっていて使いづらいと感じるかも知れませんね。
このように、今問題なく動いているものをわざわざ変えてもメリットデメリットがあるので、開発費をかけてまでの変更はおそらくないのではないかと思います。
書込番号:24817493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








