『REGZA購入するか考えてます』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『REGZA購入するか考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

REGZA購入するか考えてます

2021/09/05 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

クチコミ投稿数:1件

今日大型家電量販店にREGZA50Z740XSを見に行ったところ定員から東芝はハイセンスと合併したので5年経ったら一切の保証修理は不可能と5年後の保証なしでも修理は出来ないと言われて購入を悩んでいます。本当に5年後の修理は出来ないのでしょうか?

書込番号:24325569

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/09/05 16:07(1年以上前)

>本当に5年後の修理は出来ないのでしょうか?

今時のテレビメーカーは、「持ち込み修理窓口」を持っている所がほぼ有りません。
つまり「部品」を保管し、都度修理してくれる人も場所も有りません。

また、そもそも「メーカー保証」は、「購入後1年」しか有りません。
「有償修理」で良いのであれば、2年目以降も対応してくれますが、既述の通り「部品」が無い場合がある為、「修理出来ない」となるケースは有ると思われます。

この辺は、「延長保証」を付けていると、「補償金額内で、同等品と交換」というケースがあります。

本来、「部品保有期間」は8年となっていますが、工場が海外になったためにその辺が微妙な話になっている気がします。
そもそも、「補修部品」は、どれだけの数を保有していなければいけないのでしょうか? →販売台数分?
多分、「数」についての規定が無い為、「1台分」でも8年おいておける状況にあれば、問題は無いと思われます。
しかし、その1台分を使ってしまった場合、それ以降の修理には、「故障した部品を修理して、それを補修部品として交換する」を繰り返す事になると思われます。
当然、「どうやっても修理出来ない部品」も出てくるでしょう。そうなると「修理不可」という事になると思います。
これは、東芝に限らずどのメーカーでも同じだと思いますm(_ _)m

書込番号:24325691

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2021/09/05 16:32(1年以上前)

> 東芝はハイセンスと合併したので5年経ったら一切の保証修理は不可能と5年後の保証なしでも修理は出来ないと言われて

自分が扱ってる商品を発売してる企業について碌に新聞も読んでない、真面目に仕事に取り組んでいない量販店の販売員の、そういう与太話を真に受けないで、少しは自分で調べましょう。

書込番号:24325739

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2021/09/05 16:56(1年以上前)

東芝のテレビ

参考 パナソニックのトースター

東芝のテレビは製造打ち切り後6年で部品保有期間が終わるそうです。
なので製造打ち切りしてなければ6年は大丈夫そうです。

部品保有期間が過ぎれば部品は一般的には廃棄でしょうね。

ちなみに先日レグザの修理を受けましたが、うちのテレビの場合は液晶パネル、電源基盤、メイン基盤の3つしかないってことでしたよ。

書込番号:24325792

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング