REGZA 50Z740XS [50インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]
私はタイムマシン機能は必要ありません
2番組同時録画で十分です
ハードディスクは市販のもの(例えばバファロー)で良いのでしょうか?
2Tで最適機種はどれですか?
書込番号:24436224
3点
こんばんは。
一応東芝やバッファローのページを見た方が早いと思います。
書込番号:24436262
6点
>taka882さん
こんばんは
例えばバッファローでお使いのテレビで適合検索すると下記のリストになります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z740XS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=50V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
この中で、スレ主さんが買えるルートで最も安いものを調べる流れです。
ビット単価だと2TBより4TBの方が安くなりますが、2TBでいいんですね?
例えば下記あたりなら8000円未満です。価格を出しているショップで買えますか?
https://s.kakaku.com/item/K0001316068/
書込番号:24436322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ハードディスクは市販のもの(例えばバファロー)で良いのでしょうか?
「市販」以外って何を想定して居ますか?
「外付けHDD」自体は、「PC用周辺機器」ですよ?
<コンセプトが、「PC用のUSB-HDDを使って録画出来るテレビ」ですし...(^_^;
実際には、「HDDケース+内蔵用HDD」という組み合わせでも十分では有ります(^_^;
<実際、古い「37Z3500」にHDDケースで録画しています(^_^;
>2Tで最適機種はどれですか?
今は2TBでは、コスパは余り良くないように思いますm(_ _)m
その要望でなら、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&Type=1&
で十分ですが、コスパで考えると、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&Type=1&
こうなりますm(_ _)m
通常録画用なので、メーカー等は殆ど気にする必要は無いですが、「LaCie製」のだけは避けた方が良いかも知れません。
結構相性が悪いという書き込みを散見しますm(_ _)m
<https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=557&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&Type=1&
書込番号:24436369
7点
>taka882さん
録画対応とされているHDDなら大概は大丈夫です。
店頭購入なら購入時に店員さんに50Z740XSで使用できるか念のため確認して購入してください、
ネット購入なら、東芝ブランド(おそらくバッファローのOEM)
https://www.amazon.co.jp/Desktop-HD-TDA4U3-B/dp/B08M36BGFH
私は別機種のREGZAですが、これを快適に使っています。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-1HDD-HD-LDS2-0U3-BA/dp/B07K87DZ39
書込番号:24436421
5点
値段殆ど変わらないからバッファローの4TB買っておくほうがいいよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/
タイムシフトはいらないってことだけど、過去に使った結果いらないってことならそのとおりなんだろうけど、使ったことなくてイメージで必要ないかな?ってことなら今すぐじゃなくても使う方価値はあると思うよ
書込番号:24436936
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







