『通常録画とタイムシフト録画の録画モードは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『通常録画とタイムシフト録画の録画モードは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

50Z740XSを導入しまして、
通常録画用のHDD、タイムシフト用のHDD、タイムシフト用のHDDの増設 それぞれに 外付けHDDをUSB接続しまして
通常録画にタイムシフト録画をやっております。

こちらの録画の録画モードは何でしょうか? 

録画モードを設定する機能も無ければ、
取扱説明書を見ても「録画モードが何になっている」という記載を見つけることができませんでした。

私は、全ての録画がDRモードになっておれば良いのですけれども。

通常録画されたものも タイムシフト録画されたものを見ても、「果たしてDRで録画されているのか」って
私が見る限りでは 断定的に判断ができませんものでして

BSの4K番組を通常録画したものは、4Kと表示されるので4KDRと思っておりますけれども

以上、私の質問にお答えいただける方 お願いいたします

書込番号:25244940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2023/05/02 17:18(1年以上前)

>SKE48KU惣田神門オタさん

・録画モードを設定する機能も無ければ、
 取扱説明書を見ても「録画モードが何になっている」という記載を見つけることができませんでした。

→DRモードですというか、今どきのテレビは他のモードに設定はできないはずです。
 古いレグザZ8Xは、録画リストでDRモードと表示が出ますが740X出ないのですね。

書込番号:25245034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:895件

2023/05/02 17:26(1年以上前)

外付けUSB-HDDに録画する際は、全てDRモードです

取説ダウンロードサイトから見られる、
機能操作編のP112に書かれています

https://cs.regza.com/mnul/?_ga=2.151076153.1637576563.1683014499-164388356.1673782063&_gl=1*1a60kpe*_ga*MTY0Mzg4MzU2LjE2NzM3ODIwNjM.*_ga_DEMGEMMKKL*MTY4MzAxNDQ5OS4yMy4xLjE2ODMwMTQ1MDUuNTQuMC4w

書込番号:25245047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:225件

2023/05/02 17:44(1年以上前)

>SKE48KU惣田神門オタさん

通常録画もタイムシフトも、すべてDRモードという認識でいいと思います。

根拠を示すのは意外と難しいのですが、USBハードディスクの残量確認の項目で、
「USBハードディスクの残量は、BS・110度CSデジタルハイビジョン放送(24Mbps)とBS・110度CSの4K放送(33Mbps)の録画が可能な時間を基準に算出しています。地上デジタルハイビジョン放送(約17Mbps)の録画番組などを削除した場合、残量の増加分は削除した番組の時間よりも少なくなります。」
との記載があり、これはDRモードのビットレートです。

Z740XS取扱説明書、機能操作編(WEB版)の167ページを参照。

書込番号:25245060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/02 18:10(1年以上前)

ごく僅かな期間、テレビで○倍モード録画ってのはあったけど、それは大容量HDDが無いなか少しでも長時間録画したいってためのもので、今は大容量HDDも安く買えるからテレビの○倍モードってのは無いね

○倍モードが存在しないので、1倍モードに該当するDRという表現もしなくて単なる録画って言ってるだけだね

書込番号:25245086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/05/02 22:09(1年以上前)

私も10年落ちのテレビと買い替えた時に「〇倍速って書いてないじゃないか!?」って1人で騒いでました。
昔のテレビは4倍、8倍、24倍とかありましたよね。

書込番号:25245366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/05/16 16:05(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
確かに ダウンロードする取説の該当ページに記載がありました。
私としては、これまでも録画は必ずDRモードでやっているので、DRがデフォなら何ら問題が無いです

書込番号:25262632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング