『M1Macbook Proとの接続(デイジーチェーン利用)』のクチコミ掲示板

2021年 2月22日 発売

U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI1.4x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx2 U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のオークション

U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月22日

  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]

『M1Macbook Proとの接続(デイジーチェーン利用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]を新規書き込みU2421E [24.1インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]

スレ主 akihiroHさん
クチコミ投稿数:8件

14インチM1Macbook Proは外部ディスプレイを2台までサポートしており、本体のTypeCポートを2ポート使えば、デュアルディスプレイへ接続は問題ありません。

そこで質問なのですが、本体のTypeCポートを1ポートのみ使用し、MBP⇨U2421E(1台目)→U2421E(2台目)とデイジーチェーン接続によりデュアルモニター表示は可能なのでしょうか?

書込番号:25098157

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/15 12:07(1年以上前)

M1 Macはよくわからないので、このブログを参考にしてみてください。

https://www.pnkts.net/2020/12/29/macbook-mst
https://applech2.com/archives/20201118-macbook-air-pro-m1-support-only-one-display.html

M1 Mac側でMSTの設定ができないとダメみたいな記事ですが。。。

現在のM1 PROが使えるかはわかりません。

書込番号:25098195

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/01/15 17:30(1年以上前)

>>14インチM1Macbook Proは外部ディスプレイを2台までサポートしており、本体のTypeCポートを2ポート使えば、デュアルディスプレイへ接続は問題ありません。

>>そこで質問なのですが、本体のTypeCポートを1ポートのみ使用し、MBP → U2421E(1台目)→U2421E(2台目)とデイジーチェーン接続によりデュアルモニター表示は可能なのでしょうか?

14インチ M1 Pro(またはMax)MacBook Pro 14インチの映像出力端子は、USB Type-C形状のThunderbolt 4端子とHDMI端子が有るので、USB Type-Cのディジーチェーンを使わずに素直にそれぞれUSB Type-C、HDMI接続すれば簡単にデュアルディスプレイが構成出来る訳ですが、ディジーチェーンに拘る理由は?

書込番号:25098623

ナイスクチコミ!0


スレ主 akihiroHさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/15 19:05(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
デイジーチェーンにこだわる理由としては、限られたポートを有効に使いたいと言うものがあります。
マイク、バックアップ用のメディア、その等の機器も繋げたいので、デイジーチェーンによるデュアルディスプレイが可能であればありがたいです。

書込番号:25098748

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/01/15 19:17(1年以上前)

>>デイジーチェーンにこだわる理由としては、限られたポートを有効に使いたいと言うものがあります。
>>マイク、バックアップ用のメディア、その等の機器も繋げたいので、デイジーチェーンによるデュアルディスプレイが可能であればありがたいです。

私の提案する方法はThunderbolt 4端子×1つとHDMI端子 1つを使い、残りThunderbolt 4端子が2つ残るので、わざわざディジーチェーンにするメリットが無いように思います。

書込番号:25098764

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/01/15 20:20(1年以上前)

EIZOサイトから

U2421Eのユーザーガイドから

EIZOサイトから、
>Apple M1/M2チップ搭載 Thunderbolt 3端子には1台のモニターしか接続できません。2台のモニターを接続しても、2台のうち1台には映像が映りません。
>Apple M1 Proチップ搭載 端子の組み合わせを問わず最大2台のモニターを接続可能です。
>Apple M1 Maxチップ搭載 端子の組み合わせを問わず最大4台のモニターを接続可能です。
https://www.eizo.co.jp/support/compati/pc/mac/apple-m1/

U2421Eのユーザーガイド37ページから、
>USB-Cマルチストリームトランスポート(MST)機能にモニターを接続中
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-u2421e-monitor/docs

>Dellデジタル ハイエンド シリーズUSB-CモニターのMacでの使用方法
>Macは、USB-C Thunderbolt 3接続を使用したモニター デイジーチェーンをサポートします。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000131273/dell-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-usb-c-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%81%AE-mac-%E3%81%A7%E3%81%AE-%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E6%96%B9%E6%B3%95
※Thunderbolt 4については不明です。

最後にEIZOサイトから、
>Q.Macでデイジーチェーン接続はできますか?
>A.macOSは、デイジーチェーンをサポートしておりません。
  そのため、macOSではデイジーチェーン接続を使った、マルチモニター表示を行うことができません。
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/1867

色々なサイトを紹介をしましたが、正直Macでのディジーチェーンについて分からなくなって来ました。
>akihiroHさんも検証されてはどうでしょうか。

書込番号:25098844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]
Dell

U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月22日

U2421E [24.1インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング