『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 3.0」を2基搭載。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • フレームレートを高めるAIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2023/09/25 10:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:80件

こちらの製品を購入して1ヶ月ほどで以下の症状がでました。
@win起動画面で謎の緑線が入る
Awinの画面で頻繁に画面が数秒真っ暗になる

Aの症状が出るときは「ソース "nvlddmkm" からのイベント ID 0 の説明が見つかりません」とイベントビューワーに記録されています。

アスクに問い合わせて修理してもらってのですが、再び症状が再発しています。
なお、このPCに別のグラボを指しているときは症状は出ません。

これは初期不良なのでしょうか?
または私のPCがなにか悪さしてこのグラボだけ壊してしまったのでしょうか?


以下時系列と私のPC環境です。
【時系列】
7/20 ジョーシンで注文
7/31 届いたのでPCで利用し始める
8/28 上記の症状が出始める アスクに問い合わせ
8/39 アスクにグラボを修理に送る
8/31 アスク受取
9/21 修理から帰ってきたので使い始める
9/25 上記の症状が再発


【PC環境】
CPU:i5-13600kf
マザボ:MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4
SSD(C):Samsung SSD 960 EVO 250GB
グラボ:GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC
メモリ:DDR4 32GB
電源:KRPW-GA750W/90+

書込番号:25437101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/09/25 10:46(1年以上前)

スペック上、特に変なところは見当たらないですね。
ただ、MBとか電源とか温度とかCPUの刺し具合とか可能性はありますけど。
電源買ったのいつか? とか。

グラボだけおかしいならとりあえずグラボの不良でいいと思いますけど、相手が良品だっていうなら相性って事になりますね。
自社のMBで動かなくていいのかって気がするけど。

質問ですが、買ってすぐの不良なら「初期不良」です。

書込番号:25437121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/09/25 12:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

このPCは今年の6月に組んだので、その時に電源を新品で購入しました。
グラボ、SSD、メモリは流用し、グラボだけは約2ヶ月後にこちらの商品に交換しました。

この症状が出始めたのはこちらの商品を使い始めて1ヶ月弱たった後なので、
初期不良とは言い切れない部分がありますので、少し困っています。

書込番号:25437180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/09/25 12:30(1年以上前)

こう言う症状は普通はVRAMのエラーなんですが、修理してもらったんですよね?
再度、確認かな?

取り敢えずMemtest86はしてみてください。

書込番号:25437218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/25 14:34(1年以上前)

nvidia ドライバ 不具合 グラボ故障で検索するとドライバによってグラボが破壊される症例が出てきます
@はウィンドウズ起動前の状況みたいでAの症状が出るって事は壊れた可能性が大きいですね
最近のnvidiaドライバは不具合だらけなのでドライバは最新の情報を確認して正常なドライバまで戻すとかしないといけないです

書込番号:25437354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/09/25 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
memtest86かなり時間かかりますね。
1回目は異常なしでした。

>カメ之カメ助さん
1回目壊れた時はドライバ疑ったので、
修理に届いでからdduでドライバを削除後、
例のトラブルが起きる前のドライバにしていました。

書込番号:25437391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2023/09/25 15:20(1年以上前)

ドライバー読む前で出てるんですよね…

ハードの問題と思うけど、
モニターやケーブルも念のため疑うとしても、

修理ミスもありえそう…


書込番号:25437402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/09/25 16:29(1年以上前)

やはり、再修理な気はします。
代理店に連絡かな?

書込番号:25437499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/09/25 20:49(1年以上前)

Memtestの結果はエラー無しでした。
その後PCを再起動したら上記エラーが何故か出なくなっていました。
一時的なものかもしれませんので、しばらく様子を見てみます。

書込番号:25437747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/10/02 22:24(1年以上前)

症状が再発したので再び修理に出しました。
また1ヶ月...

書込番号:25446922

ナイスクチコミ!2


XP64さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/20 10:29(3ヶ月以上前)

Amazonで8月に購入してつかっていましたが同じように1ヶ月弱でパソコン立ち上げ画面に縦線ノイズが入るようになりました。あまりに頻発するので取り外して初期不良としてAmazonに返品することにしました。
今まで使っていたGTX970に戻したら正常動作しています。
ググったら同じような症状の方が居ましたので商品の問題だと思っています。

書込番号:26294929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング