ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]
- Geforce RTX 3080を搭載したビデオカード。ガンダムファンのために作られた特別版モデル。
- 「Axial-techファン」は多くのファンブレードを装備し、ビデオカードからの発熱を効率的に押し出し快適な放熱を実現。
- 2.9スロットのヒートシンクは、前世代モデルと比較し冷却表面積が拡大している。ARGB LEDを調整し自分好みにカスタマイズすることが可能。
ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月26日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]
ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITIONの製品ページだけドライバー等のダウンロードできる「サポート」のタブがないのですが、vBIOS更新って後々の対応なのでしょうか?
書込番号:24110455
0点
色がガンダム色ってだけで、中身はベースモデルと同じでしょ
だったら、ベースモデルのドライバーとかが使える。
書込番号:24110482
1点
そもそもASUSの場合はチップごとにBIOSのアップデータが出ているので、同一チップ採用カードならみな同じ(TUFでもSTRIXでも)ですよ。
書込番号:24110501
1点
ガンダム仕様って・・・外観だけで
https://rog.asus.com/jp/graphics-cards/graphics-cards/rog-strix/rog-strix-rtx3080-o10g-gaming-model/helpdesk_download
中身は、これでしょう!
書込番号:24110522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分もそうは思うのだけど、製品ページからvBIOSはがダウンロードができないのは不安になるととは思う、
他のROG STRIX RTX3080と仕様が一緒なら良いとは思うけど、それでも飛べるようにはしてほしいとは思います。
※ そのうちリンクはできると思うけど。。。
これで失敗したらASUSの責任となるんだろう?
書込番号:24110564
![]()
0点
私も多分O10と同じかとは思いますが、ASUSにメールで確認取るか、ページに出るまで待った方が良いと思います。
ASUSは3090でも色違いの同じ型番でも仕様が違ったりするので怖い気はしますね(^^;
書込番号:24110664
0点
既に現時点で発売時から最新で更新させる必要がないモデルとかもありそうです。
書込番号:24110706
0点
多数の返信ありがとうございます。
>イ・ジュンさん
Resizable BARがDisabledなので更新が必要かと思います。
※MBの設定は変更してます。
本日購入したばかりで使えなくなると恐ろしいので
念のため確認を取ろうとASUSのページからメール送ろうとしたのですが、シリアルが通りませんでした。
メールフォームの製品一覧にはRTX3090にガンダムがあって、3080にはガンダムが無い状態です。
とりあえず詳細を記載し、購入前サポートでメール出してみました。
返信が来ましたら、また書き込みします。
書込番号:24110733
0点
ベースモデルのvBiosでアップデートしたのですが、
NVIDIAコントロールパネルの“システム情報”にResizable BARの項目実体が出てこず、なんの変化もありません。
ひょっとして、ガンダムモデルは別のvBiosがある?
書込番号:24112375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっかり野郎さん
私のはアップデート前ですが、日本語版のシステム情報画像出しておきますね
表記はありますがアップデート前なのでResizable BARが機能しておりません
アップデートして頂いたベースモデルのvBIOSは「ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMING」の物ですか?
変化がないとしたら対応待つしかないですね
昨日の続きですが、、
ASUSから一応返信はありましたが、技術部で確認中との事でまだ時間がかかりそうです。
書込番号:24112570
0点
>じゃいじゃいじゃいさん
画像を確認しました。かつ、もう少し調べたところ。
リサイズ可能なベースアドレスがハイになれば有効とのこと。
私のはハイになってます。
効果としてはサイバーパンクでは体感できるほどの変化はないです。
物は、ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMINGのvBIOSです。
私は更新してしまいましたが、連絡を待ってからでも良いかもしれませんね。
書込番号:24112634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うっかり野郎さん
確認していただきありがとうございます。
皆さんに書き込んでいただいたように「ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMING」でいけそうですね!
一応、ASUSからの返答をもって終わりにしたいと思いますので
連絡が来ましたら記載させていただきます。
皆様ありがとうございました!
書込番号:24112780
0点
ASUSからようやく返答が来ました。
以下メール本文
平素より大変お世話になっております。
ASUSサポートセンターでございます。
長らくお待たせいたしまして、非常に申し訳ございませんが、
グラフィックカードの件につきまして、ご連絡させていただきます。
弊社担当部署よりサポートページを追加致しましたので、
ご利用いただけますと幸いでございます。
https://rog.asus.com/jp/graphics-cards/graphics-cards/rog-strix/rog-strix-geforce-rtx-3080-gundam-edition-model/helpdesk_download
以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ASUSサポートセンター
との事で、GUNDAMのページにもサポートのタブがつきました。
が、、、
5/17現在、肝心のVBIOSが有りませんでした。( ゚Д゚)
引き続き問い合わせしてみます・・
書込番号:24140790
0点
お忙しいところご返信いただき、誠にありがとうございます。
ASUSサポートセンターでございます。
ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMINGとROG-STRIX-RTX3090-O24G-GUNDAMの
ドライバーは互換性が無いので、併用できかねております。
なお、日本におけるコンポーネント製品(マザーボード、ビデオカード、オーディオ製品、
サーバーシステムなど)のサポートは販売代理店が提供しておりますので、
一度販売代理店までお問い合わせいただき、解決できるかどうかをご確認いただけますと幸いでございます。
との事でした。
なんか色々疲れました(*´Д`)
書込番号:24141848
0点
結局のところ、ASUSの正式回答は
「この度はお問合せいただき誠にありがとうございました。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
お問い合わせ内容につきまして、「ROG-STRIX-RTX3080-O10G-WHITE」
「ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMING」のBiosはほかの製品と互換性がないので、更新できるないと存じます。
以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。」
との事でした。
公式に数度問い合わせをしてもRTX3090の話をされたり、ビデオカードにはBIOSないよと言われたり
日本は販売元に問い合わせをしてと言われ、最後は「更新できるない」と返答も来たので(*´Д`)
クレーマーと思われても嫌なので、問い合わせは終わりにします。
GPU-ZにてGUNDAMバージョンのBIOSを知らべた所、「94.02.42.00.D6」が使用されていたので
ROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMINGの物と同じになります。
私もROG-STRIX-RTX3080-O10G-GAMINGのvBIOSバージョン5にyてアップデートをしましたが
「VGA BIOS update failed, please try again letter」のエラーが出て更新が行えませんでした。
海外のフォーラムで動いているアプリケーションをある程度止めても同じ症状で更新できていない方がいて
簡単な方法として新しいwindowsのユーザーアカウントを作成し、実行すれば出来たよと有りましたので
新しいアカウントを作成し、そのアカウントでログインしてから行ったらすんなりインストール出来ました。
Pモード、Qモード共に更新は行えました、その後いろいろゲームを動かして不具合は出ていないので
おそらく大丈夫だとは思いますが、もし他の方でvBIOSの更新をされる時は自己責任でお願いいたします。
書込番号:24148930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/05/22 7:36:26 | |
| 6 | 2021/10/28 7:50:00 | |
| 5 | 2021/04/24 11:54:14 |
「ASUS > ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 28件)
この製品の最安価格を見る
ROG-STRIX-GeForce-RTX-3080-GUNDAM-EDITION [PCIExp 10GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











