『HD効果』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

「HDコーティング」を採用したKマウント用交換レンズ

最安価格(税込):

¥84,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,930¥111,030 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥84,930 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオークション

『HD効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

HD効果

2021/05/01 18:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真横から入光

真横から入光、前ボケはいい感じ

斜め横から入光、鉄塔は500m以上先

ほぼ逆光、AF合わないのでMFで

FAリミ三姉妹をsmcからHDに入れ替えました。

HD化で最も期待していたのが77mmのフレア低減なので、さっそく試写しました。

逆光もそうですがsmcは横や斜光に弱い印象があり、それを意識しています。

サンプルは全てK-1で撮影、WB晴天、ナチュラル(調整なし)

補正は周辺光量のみで、他は手を入れていません。

内蔵フードのみ使用。

原寸でアップロ−ドしています。

結論から言うとHD効果は出ていると思います。

ただ背景によって後ボケが煩いと感じることがあったので、これは別の機会に試します。

書込番号:24112199

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の満足度3

2021/05/01 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

上の試写は敢えて厳しい条件で撮ってますので、普通に調整したサンプルも載せときます。

二枚目のレモンボケと、三枚目の煩いボケ、四枚目の巻きボケが気になったので、次回は少し絞ってみようと。

ところで三姉妹ともイメージングスクエアで診てもらいましたがピント調整不要でした。

smcは全員調整だったので、地味ながらこういう改善は嬉しいです。

書込番号:24112229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/05/01 18:58(1年以上前)

PENTAXのgreen綺麗だにゃぁ〜(ФωФ)

書込番号:24112252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/01 19:03(1年以上前)

逆光でコントラストが低下した時
後から編集で
○コントラスト
○彩度
をいじると見やすくなるね

古いレンズはそうしてカバーしてます

書込番号:24112259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2021/05/02 16:07(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
フレアの多かった写真は単なるコントラスト低下なら補正できるかもしれませんが、限界はありますね。盛大に出ると難しいと感じました。

書込番号:24113925

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 82800円 0 2023/03/25 3:30:34
HD効果 4 2021/05/02 16:07:58
試し撮り 1 2021/05/01 16:14:25
HD版とSMC版の違い 8 2021/04/29 18:26:29
書いました、 3 2021/04/30 11:34:12
HD化の販売効果は薄い? 11 2021/05/02 10:30:07

「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥84,930発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング