『有線接続が激遅』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『有線接続が激遅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続が激遅

2023/02/08 22:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

一昨日にJCOM320Gコースから→1Gコースに変更。
320Mでは実測180mbps前後出ていたので不満はなかったのですが、
少しの金額で1Gにできるという事で変更しました。

ですが無線は500Mbpsほどで高速になりましたが、
有線接続が遅く20Mbpsで制限がかかっているような感じです。
どちらもPingは同じぐらいで20〜30ほどです。

回線:JCOM NET 1Gコース
モデム:kcm3101
ルーター:Archer AX73
LANケーブル:CAT6

2重ルーター状態になっていましたが無線接続でのスマホ、タブレット等は高速、
PS4も150MbpsほどでPCだけが遅い状態です。

DNSの変更等試しましたがいっさい変わらず、
契約を戻そうかと考えておりますがその前になにかわかればと思いまして書き込み致しました。

同じような経験したある方いますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:25133856

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/08 22:40(1年以上前)

>2重ルーター状態になっていましたが無線接続でのスマホ、タブレット等は高速、
>PS4も150MbpsほどでPCだけが遅い状態です。

PS4で150Mbps出ているのなら、J:COMの回線側の要因ではなく、
PCとその接続先との間で何か問題があるのだと思います。

PCはAX73に有線LAN接続しても、
kcm3101に有線LAN接続しても、速度は同じですか?

PCに繋いでいるLANケーブルを交換してみてはどうですか。

それと二重ルータ状態を避けるために、
AX73をブリッジモードにした方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25133871

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 22:45(1年以上前)

そうですよね。
PCとJCOMモデム間の問題ですよね。

現在AX73をブリッジモードにしましたが変わらずでした。

JCOMモデム直刺しも試しましたが速度は変わらずです。
こんなこと初めてなのでお手上げ状態です。

書込番号:25133880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/08 22:50(1年以上前)

別のLANケーブルは試してみましたか?

書込番号:25133884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 22:54(1年以上前)

届くものが2種類しかなかった為、CAT6のもの入れ替えて試しましたがダメでした。

書込番号:25133893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/08 23:05(1年以上前)

https://inonius.net/

http://netspeed5beta.studio-radish.com/
で速度計測しても変わりませんか?

書込番号:25133910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 23:23(1年以上前)

Google速度測定よりもでています。
Google関連だけが遅い?とかでしょうか?

書込番号:25133933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/09 00:16(1年以上前)

>Google関連だけが遅い?とかでしょうか?

速度測定は特に規格がある訳ではないので、
何をもって実効速度とするのかは各サイトごとに異なります。

下り90Mbps程度は出ているようですので、
実用上は特には問題はないのではないでしょうか。

特には各サイトの表示が遅いとは感じないですよね。

書込番号:25133989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/09 01:59(1年以上前)

勝手に台北

東京ならちゃんと速度出てるのがわかる

一番速度が出てる測定があなたの足回りの回線速度なので、遅くなることがあるのは気にしなくていいですよ。
遅くなるのはサーバ置いてあるプロバイダと相性が悪いプロバイダって事なんですけど。

ちなみにGoogleは気まぐれなのか台湾につないで測定してたりするんで、よーく見た方がいいです。(添付画像参照)

とはいえRTT27.8mSとか30.1mSってイマドキのネットとしてはWiFi通してるにしても遅いですよね。

書込番号:25134031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/09 03:59(1年以上前)

各サイト表示遅いです。
写真の多いサイトなどはクリックしてからもしばらく表示されません。
また検索画面をスクロールしていても上に戻されます。(速度の問題だと思います)
320のコースの時にはこんなことなかったんですが…

ちなみにGoogleのスピードテストはずっとこんな感じで制限がかかっているような具合です。

書込番号:25134067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/09 04:07(1年以上前)

スマホだとこんな感じです。
PCでのWi-Fi接続も試しましたが同じでした。
前契約戻したほうが早いですかねー。

書込番号:25134068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/09 21:30(1年以上前)

>写真の多いサイトなどはクリックしてからもしばらく表示されません。

端末のDNSサーバの設定をgoogle public DNSの8.8.8.8に
設定しても改善しませんか。
https://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html
https://mobilelaby.com/blog-entry-5531.html

書込番号:25135263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ISAMU0430さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/09 22:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>ムアディブさん
結局パソコン初期化し、解決しました。
スマホなどと同じ速度がでました。
やったことはモデムの入れ替えだけだったんですが…

結局私にはよくわかりませんでしたが良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25135412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング