『GPUファンは回るがVGAランプが白点灯し画面表示されない。』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『GPUファンは回るがVGAランプが白点灯し画面表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:8件

マザーボードのVGAランプが白点灯しGPUが認識されなくなりました。

自作pcトラブルでの質問です。
4ヶ月ほど前に自作pcを組み使用していたのですが
先程電源を入れたところファン(慌てていてどこのファンかはわかりませんが)高速回転し熱暴走の様な状態になり
クラッシュか慌てて電源を切ったのかは覚えていませんが
再起動しようとするとVGAランプが白点灯しビープ音がなるのみでモニターにも信号がありませんと表示されるのみになってしまいました。

GPUファンは回ります。
ビープ音は長短短ー・・でおそらくgpuが認識されていないだと思うのですが、、


GPUの抜き差し電源の抜き差しなど試しましたが改善しません。
室内温度も高くありませんし特にホコリ等被っていたわけではないので原因がわかりません、、

対処法ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいよろしくお願いします。

構成
MB MSI MPG B550 GAMING PLUS
CPU AMD Ryzen 5 5600X
GPU RTX3060-E12GB/OC/DF GALAKURO GAMING
電源 玄人志向650w KRPW-BR650W/85+
SSD m.2キオクシア1tb
メモリWINTEN DDR4 16GB×2

全て2月頃新品購入しました。

書込番号:25769233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 08:24(1年以上前)

グラボの補助電源を繋がずに起動したときと同じような感じですね。
もちろん補助電源はしっかり挿さってると思いますが、何らかのグラボ故障になってそうな感じです。
CPUには内蔵GPU無いので、これはもう替えのグラボ無いとVGA点灯から先へは進めません。

書込番号:25769265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/12 08:30(1年以上前)

代理店保証の残ってる状態だと思うので、「壊れた、交換してほしい」ってとりあえず要求してみたらよいと思います。
順番としては GPU から申し入れて、正常ですって帰ってきたらマザボ側に申し入れるということでよいかと思います。
もし代理店が同じなら一緒に申し入れても良いかも。

書込番号:25769275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 08:49(1年以上前)


>lulululu34さん
回答ありがとうございます!
やはりグラボでしょうか、、、
今思えば起動時によくビープ音がなっていたのですが特に問題なく起動出来ていたので大丈夫かと思っていましたが初期不良の可能性があったのでしょうか、、

書込番号:25769294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 08:51(1年以上前)

>のぶ次郎さん

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り保証残っているので問い合わせてみます!
GPU→マザボの順で大丈夫なんですね!
この感じだと電源の可能性は薄いって感じでしょうか?

原因特定仕切らずにどこから手をつければ、、という感じでした、、

書込番号:25769296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 08:59(1年以上前)

>かずきち1569さん
MSIのマザーでPost Beepは、Setting - ブート - Post Beepがデフォルトでは無効になってるからです。

書込番号:25769305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 10:28(1年以上前)

>lulululu34さん
ポストビープ調べてきました
起動時のテストって事ですかね?
デフォルトでは無効になっているということは起動時に音が鳴る(というか鳴っていたら)異常ありって事ですかね?
読解力なく質問ばかりすみません(;_;)

書込番号:25769379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/12 10:39(1年以上前)

異常な回転をしたファンというのが、電源であったなら、電源が(も)おかしいということになりますが、まあとにかく保証期間内なんですから、電源がおかしいと思うのであれば、頼ってみれば良いと思いますよ。

書込番号:25769392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 12:02(1年以上前)

同じマザーボードのクチコミ見てたら、Post Beepの部分の画面がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001269119/SortID=25569933/ImageID=3887861/

書込番号:25769469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 12:02(1年以上前)

>のぶ次郎さん
ありがとうございます!
とりあえずGPUの保証で1度対応してもらおうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:25769470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 12:15(1年以上前)

>lulululu34さん
画面は見た事あるんですが設定を変えたかは全く覚えて無いです、、

書込番号:25769484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/06/12 12:42(1年以上前)

個人的には電源がおかしい、壊れたならもっと大惨事になってることが多いです。
レギュレータがいかれたならマザーなどにも影響が出ると思うし、そもそも、グラボだけ壊れるのはあまりないですし、電圧低下なら別にも影響が出やすいです。
まあ、取り敢えず、グラボを修理依頼するみたいですが、後、CPUとマザーの可能性はあります。

書込番号:25769526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 13:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。

中々断定は難しいという感じでしょうか、、
電源だとしたらメインやファンは動いてるので補助電源周りの電源でトラブってる感じですかね、、、

先にもあげましたが
そう言えば起動時に毎回長短短のビープ音がなっていた気はするのですが
そもそも配線を間違えてたとか、、、?配線間違えて4ヶ月も動くことがあるのでしょうか、、、

書込番号:25769583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 13:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お話を聞いて修理に出す前にもう一度最小構成で組み直してみようかとおもいます!

書込番号:25769585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング