『AX11000との比較』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

Archer AX90

  • Wi-Fi 6テクノロジーと高性能クアッドコアCPUにより高速・低遅延を実現したトライバンドWi-Fi 6ルーター。
  • 8ストリームを搭載し、複数の端末でクラウドゲーミングや8K動画のストリーミングを同時に行える。セキュリティ機能に「HomeShield」を採用。
  • 「OneMesh」対応の中継器と連携すれば、移動しながらでも途切れることのない、シームレスなメッシュWi-Fi環境を作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

Archer AX90TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

『AX11000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX90」のクチコミ掲示板に
Archer AX90を新規書き込みArcher AX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AX11000との比較

2021/08/21 17:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX90

クチコミ投稿数:29件

現在eo光の多機能ルーターを使用しており、
10G契約でだいたい400〜600M出ています。

速度と電波範囲の両方を上げたいと思っているのですが、
こちらの機種とAX11000とではどちらが良いか使われている方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
またメッシュwifiも検討したのですが、速度はこちらの方が速いとのことを聞きましたので選択肢から外しています。

環境は2F建てで主に使用は1Fリビングです。
2Fの離れた寝室TVからネット動画を見たいのですが、強度が低いのでフリーズしてしまいます。
リビングは家族で動画等を見ますが、どうしても使う時間が重なるので速度が落ちるみたいです。

書込番号:24301161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/21 17:56(1年以上前)

中継器からLANでつなぐのがいいと思います。 RE330(テレビをつなぐならこの位でいいと思います。)

書込番号:24301223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/21 18:24(1年以上前)

>こちらの機種とAX11000とではどちらが良いか使われている方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

無線LANの5GHzの最大リンク速度はどちらも4.8Gbpsであり、ほぼ同等ですね。

但し有線LANはAX90が2.5Gbps対応のポートが1ポートありますので、
10Gbpsの回線ならばAX90の方が良いのではないでしょうか。

それとAX11000は約2年前に発売された機種で、
まだ11axの立ち上がりの頃ですので、
半年ほど前に発売されたAX90の方が新しいチップを使っているでしょうから、
良いのではないでしょうか。

それにAX90の方が価格が安いです。

書込番号:24301262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/08/31 20:09(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございました。
いただいたアドバイスを元に買い替え検討してみます。

また何かしら有ればアドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24317122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX90
TP-Link

Archer AX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

Archer AX90をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング