『GPU温度』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「ゼロ RPM ファン」を採用し、一般的な作業負荷を処理する場合はファンが回転を停止。GPUの温度が60度を超えるゲーミングなどの高負荷時に動作する。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]GAINWARD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

『GPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPU温度

2023/09/11 12:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:349件

先日ZOTAC 1080 AMPから載せ替え、FF15ベンチでテストしました。
スコア自体はフルHD、2.5Kともに一割増程度で納得できるのですが、スタート直後からGPU温度が80℃を越え、90℃弱に張りつきます。
この際EXPARTOOL2を起動していると、温度警告がガンガン出てきます。ベンチが終了すると50℃辺りまで下がりますが、こんなものでしょうか?
音から考えるとファンは全開で回っているようです。
普段はゲームはせず2D、3D作業が主で、オーバークロックなどより安定稼働が最優先です。

OS Win10
CPU Core i5 12400F
チップセット B660
メモリ DDR5-4800 16GBx2

書込番号:25418371

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/11 12:41(1年以上前)

まずは販売店に相談ではないでしょうか?
エアーフローは大丈夫なんですよね?

書込番号:25418377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/11 12:45(1年以上前)

冷却がきちっとされてないですね。

販売店相談コースかと思いますが、
まずファンに何か干渉したりしてないか、
温度上がった時回ってるか確認ぐらいはしても良いと思う。

書込番号:25418381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/11 12:46(1年以上前)

補足
ファンは音でなく目視確認をおすすめします。

書込番号:25418383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2023/09/11 12:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やっぱり冷却が正常でこの温度はおかしいということですね。
エアフロー的には窮屈なケースとは言え、1080の時やそれまでも長い期間特に問題なく使用してきましたので、大丈夫と思います。掃除もしていますし。
ファンを疑って、一度ばらした状態で観察してみます。

書込番号:25418390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/11 13:05(1年以上前)

液体金属でも限界

>いかがいたすさん

rtx3000番台は比較的熱いです

max90℃位がセーフティーラインです

余りにも冷えなければafterburnerで風量増やすのも手です

まだまだ室温高いと思いますのでPC内部の排熱も見直しすれば多少の効果もでます

黒歴史の3000番台は熱いのが仕様です

散々分解してサーマルパッドやらグリス交換しても

20%も改善出来ませんでした

諦めて使うしかないです

特に小型のグラボは当然ながら熱の逃がしが下手なので

余計に熱くなるし

3連ファンでもそんなには冷えません

バックプレートは当然素手では触れません



書込番号:25418406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/11 13:07(1年以上前)

PCのケースを開けた状態で温度がどうなるか確認を。
ファン性能にも寄りますが、アイドルで40度台、FF15なら60度台くらいかなとは思いますが。

書込番号:25418408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/11 14:54(1年以上前)

AC6プレイ時の温度

ヒートパイプの初期不良とか。。

窒息ケースでもファン全開になれは冷えると思う。
全く効果がないのはファンに熱が伝わって無いのかと、、

ASUSの3連ファンの3060で、アフターバーナーでダウンクロックして使ってますが。
(OCCTを10分回して安定したクロックが1650Mhzだったのでそれに合わせた)

AC6を10時間起動しても60℃弱(使用率70%位)です。
スターフィールを1時間遊んで同じ位。

https://youtu.be/enYQ9-HCgdI?si=WP5KRntW9xHCzJER

書込番号:25418505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2023/09/11 16:23(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

ケースを空けて試したところ、ファンの回転は確認、温度もベンチ開始前40℃台、最高点で80℃手前くらいでした。
その後再度設置を普段使いに戻し、EXPERTOOL2を使用せず(警告が出るとフルスクリーンが中断されるので)フルHDでベンチを試し、タスクマネージャーで80℃前後となりました。その後数分で50℃くらいです。
この程度であれば一般的でしょうか。

異常であれば、ファン、ヒートシンクの不具合か、そもそもケースがついて行けなくなっているか辺りで考えて、最終的にはファンの交換、追加する方法などを模索してみることにします。
お世話をおかけしました。

書込番号:25418578

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/11 16:56(1年以上前)

アバウトですが簡単に見るなら、
ファンの制御で100%に行ってない、
行くことがなければ大丈夫です。

グラボのファン制御って、
臨界温度達する前には100%で回るように設計されてます。

書込番号:25418605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/12 02:50(1年以上前)

底面の電源カバーとGPUの隙間は1センチ位

パネルは閉じて設置してます。

AC6プレイ時のGPU状態

不良品とは言い切れない感じですが、
若干熱いのではと思います。。

再度確認のため、
今度はダウンクロック無効にして、回せるだけ回す設定で
RTX3060でゲーム(AC6)してみました。

ケースは【MasterBox NR400】を使用、
ファンはフロント・トップ・背面に各1つ(計3つ)
CPUファンはトップフロー(上向き)
【添付画像】

サイドパネルは閉じてますし、底面の電源カバーとRTX3060の
隙間は1センチ位しかないので、排熱が優れたケースではないです。。

使用GPUは【TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING】
の3連ファンモデル

30分プレイ時のGPU様子

https://youtu.be/5tWeoMauMkI?si=x-ZnGTE7pslvvvvX
(倍速で3分弱にまとめてます。)

書込番号:25419228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2023/09/12 11:21(1年以上前)

ご返信や検証、ありがとうございます。

EXPERTOOL2のデフォルトでは60℃くらいまでファンが回らないようで、通常時(ネット程度)も回転数50%くらいにすると即座に40℃前後になりました。ですのでファンやヒートシンクがしょぼいというわけでもなさそうです。
ですがやはり上はファン全開で80℃越え、90にはならないのがせめてものか、みたいな感じですね。
設置環境はカタログ君さんと似たようなスペースですが、上側がもっとぎっちりでCPUもトップフローですので…。
ただ上記したようにゲームはほとんどプレイしませんし、レンダリングや画像生成もそれほど長時間のハードな負荷をかけるわけでもありませんので、FF15ベンチが特に重かったということで、これで様子を見てみようと思います。
ですがAC6は久しぶりにちょっと興味があります。GPUのテストがてら、プレイしてみようかとも思いました。

皆さんありがとうございました。



書込番号:25419556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU温度 11 2023/09/12 11:21:15
暑くて使ってないです 0 2023/08/19 22:24:15
LEDについて 11 2022/02/25 14:07:54
RTX3060の本来の性能が出ていないように感じます。 62 2021/10/24 20:35:07
対応マザボについて 10 2021/09/26 6:09:36
どのグラボがいいのか? 13 2021/08/24 19:55:35
値段 7 2021/08/15 0:17:01

「GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]
GAINWARD

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング