『同一時間帯の地デジ番組とBS番組を録画できません。』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50E6G [50インチ]

  • 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
  • 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

50E6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

『同一時間帯の地デジ番組とBS番組を録画できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6G [50インチ]を新規書き込み50E6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6G [50インチ]

スレ主 kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件

Wチューナー内蔵なので外付けHDDに地デジ番組とBS番組なら時間帯がかぶっていても録画できると思ってAmazonから購入しました。

しかし 「設定した時間帯はこれ以上予約はできません。」
「重複している予約の確認/取り消しを行いますか?」

とメッセージが出て片方しか録画できません。
これって正常なのでしょうか

書込番号:25560202

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/25 21:07(1年以上前)

>kosiaburaさん

・これって正常なのでしょうか
→正常です。

ハイセンスのwebでもテレビの説明に

「地デジ、BS・110°CSの3波にWチューナーを搭載。
番組を視聴しながら、裏番組も録画できます。」

と記載されており、テレビを見ながら裏番組一つを録画できます。

書込番号:25560218

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/25 21:28(1年以上前)

搭載するチャンネルの数だけ録画が出来るテレビは、少ないと思います

ほとんどのテレビでは録画が出来るチャンネル数は、搭載するチャンネル数(チューナ数)よりひとつ少ない数だと思います。ひとつは試聴用です

録画をしているチャンネルを試聴出来るものもあったように思うけれど、とても少ないです。確かにあったと思うけれど、曖昧な記憶で今となっては機種はわかりません

書込番号:25560247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/25 22:02(1年以上前)

説明書に面白い事が書いてありました。

>予約時間が重複する番組が 3 番組以 上あると、重複アイコンが表示され ます。

これは普通の事で2番組録画できると言う事です。

もう一つ、これがスレさんの引っかかっている部分だと思います。

>放送時間変更などで同一の有料番組に 予約が重複したときに表示されます。 この場合、録画されるのは一つです。

有料番組は1つだけのようです。

4kで制限が有ったのは知ってますが。
有料で制限は初めてですね。
有料と無料の混在は書いてありませんでした。

メーカー的には普通なんでしょう。

書込番号:25560307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/25 22:16(1年以上前)

>kosiaburaさん

他の3チューナーあるハイセンスのテレビでは、

裏番組録画対応
●裏番組を2番組同時録画。従来の地デジ/BS/CSのそれぞれ3波に3チューナーを搭載。番組を視聴中、
  地デジ/BS/CSの裏番組を2番組同時に録画することができます。
●4K放送は2番組同時録画はできません。

こう書かれていないと、2番組録画できないと思います。
また、番組の連続録画をして、2番組同時録画予約すると、予約できない時があります。

書込番号:25560327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/12/26 01:56(1年以上前)

>Wチューナー内蔵なので外付けHDDに
地デジ番組とBS番組なら時間帯が
かぶっていても録画できると思って
Amazonから購入しました


あの……
TVで「Wチューナー」というは
視聴用チューナー1つ、
録画用チューナー1つ

であってTVを見てようが、見てまいが
1つ(チャンネル)は録画できる仕様ですが。
もう1つのチューナーはTV番組を見る
専用なので、待機中
(番組視聴はしていない)だとしても
番組録画に廻る事はありません。

レコーダーの「Wチューナー」の意味
とは内容が変わります。

端的にいうとTVは「観る」製品だから
実装されてるチューナーを全部録画
には充てられませんが、レコーダーは
「録る」製品なので実装されている
チューナーを全部録画に充てても
無問題です。

地デジ放送とBS放送を両方録りたい
なら、3チューナーを備えたTVに
買い換えるか、2チューナー(以上)搭載
レコーダーを買い足してください。


書込番号:25560488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/12/26 05:33(1年以上前)

wチューナーでw録画にすると
レコーダがそうであるように
録画している二つの番組意外選局できなくて当然ですが、なぜ他が見られないのかという
問い合わせが多いのでしょう
+1は視聴専用というのがテレビでは、一般化しました。

書込番号:25560525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/26 09:25(1年以上前)

家のBRAVIAは4k 3チューナーなので
4kが2番組録画できます

書込番号:25560662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件

2023/12/26 18:08(1年以上前)

大勢の皆様から速球でアドバイス頂き感謝感謝です。
皆様のアドバイスにより納得いたしました。
購入してまだ3日目なので買い換えは無理なので安価なレコーダーを購入したいと思います。
良い勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25561283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6G [50インチ]
ハイセンス

50E6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50E6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング